焼きたてのパンが大好きで、手こねでコネコネ~パン修行しています^^♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

コーン食パン♪@ノンオイル
2011年07月25日 (月) | 編集 |
*ノンオイルパン*

今日は、夏のパン作りに欠かせない 

トウモロコシ!!を使って

ノンオイルなのに もちもちっとした 

コーン食パンを作ってみました(‐^▽^‐)


コーン食パン^^


今回は 強力粉に対し20%程の薄力粉を加え

コーンクリーム缶を使って

トウモロコシの風味をアップ♪

粒とクリームの ダブル使いをしてみました~(≧∇≦)

生地が8分目捏ね上がった所で

粒コーンを加えて コネコネ~


コーン 乗せて


粒物を捏ねるのは 一苦労なんですが

何とか捏ね上げ

成形したものを パウンド型に入れて

190℃のオーブンで25分ほど焼いたよ~

焼き上がり 型から『スポッ』って食パンが出て来るのを

想像していたのにーーー

型にくっついちゃって 

取り出した時には 横がボロボロでした(;^_^A アセアセ


ぼろぼろ


焼き温度か時間に問題が有るのかな?

と、思いつつ

早く食べてみたくって

まだ柔らかかったけど カットしてみました ヽ(^。^)丿 

ぅ~ん粒コーンが 美味しそうだよね~♪


コーン食パン


少し焼き目が付くくらいトーストして

上から はちみつをかけても美味しいんだけど

今回は。。。 

コーン風味ともっちり感を味わいたいから 

このままで 

(^o^o)o(^o^)o(o^o^)o ウキョキョキョ


ふんわり


生クリームや W使いのコーンで

バター無しでも もっちりとした 

美味しい食パンが出来上がりましたよ~(*^。^)ノ ⌒☆


コーン食パン!!如何でしたでしょうか?
次回投稿もコーンを使ったパンが出てきますよ~
お楽しみに♪



今日もご訪問ありがとうございます^^

先週は 親戚の人や三女が揃い賑やかな 
きんぎょさんちでしたが^^;
また 普段の生活に落ち着いています。

先日、お義姉さんがイオンで
コンピューター『手相占い』と言う
手相占いの結果が わりと当たっていたので。。。
料金も 300円とお安いから
きんぎょさんもやってみました!!
と、その結果。。。
『現実・実行型』と言う
全然違った結果が出てしまい^^;
手相と性格は かなり違うんだな~と
思ってしまった今日この頃です♪

手相占い^^
皆様も話のネタに 一度お試しくださいませ^^
良かったらその結果!教えてくださいね(笑)

『パン作り』ランキングに参加中
きんぎょさんに
↓応援ポチッとお願いします~☆
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
