焼きたてのパンが大好きで、手こねでコネコネ~パン修行しています^^♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

ころころクッペ♪@クープ失敗
2011年07月21日 (木) | 編集 |

今日は フランスパン生地の

クッぺを作ってみました~(‐^▽^‐)


フランスパン


外はパリパリ 中はもっちりした

フランスパン生地の クッペ!!

コロコロとしたパンになっちゃった ァハハ((^。^;)ノ

クープも難しくてーーー

またまた失敗作!? (;^_^A アセアセ


成形^^ころっころ


何時もクープがきれいに開かないのは

クープ専用のナイフを使わないから?

発酵した生地にスーッと入らずに

(-。-;)生地を傷めているような気がする

やっぱり 

それなりの道具を使わないとダメかな~(*^^*ゞ ポリポリ

と、一人つぶやきながら


取りあえずカットして 中身をチェック!!

ぅ~~~ん 

気泡がかなり小さいですね(_ _lll)ガクン


まだまだ


こんな出来の悪いクッぺでも

中は もちっとしてて

塩味が効いたシンプルなパンだけに

食感が良く 美味しかったですよ~~~❤

義父母も 美味しいと言って食べてくれました

♪v(^。^*)ランランラン♪

フランスパン系は シンプルなパンなだけあって 

捏ねが難しいですねー

何時も同じ事ばかり言っているんですが

『練習有るのみ!!』かな? 頑張ろっと♪



今日もご訪問ありがとうございます^^

今週も 忙しい日々を送っています^^;
夏休みで義姉さんが帰省していて
台風6号と共に甥っ子が子供を連れて
瀬戸大橋は通行止めだったので
しまなみ海道を通って
広島から やって来ました~
早、2才になり かわいっかったよ❤
かわいっ^^
今日は もう帰ちゃったんだけど
また来年も遊びに来てね~♪


「パン作り』ランキングに参加中
きんぎょさんに
↓応援ポチッとお願いします~☆
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
