焼きたてのパンが大好きで、手こねでコネコネ~パン修行しています^^♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

ふんわりカルピスパン♪
2011年07月18日 (月) | 編集 |

この時期になると作りたくなる

(@^▽^@) カラダにピースでお馴染の 『カルピス』を入れて
 
白くってふんわりカルピスパンを作ってみました~(‐^▽^‐)


カルピスパン


今回の材料も 

カルピスとコンデンスミルクを生地に練り込んで

成形も またまた 丸めた生地に三か所の切り込みを入れて

ぅ~ん この形が 

カルピスパンのイメージなんですよ(≧∇≦)


材料 成形 
 

昨年は 生地にご飯を入れノンオイルで作りましたが

今回は バターを使っています!

冷蔵庫に眠っていた

バターの賞味期限切れが近かったので(;^_^A アセアセ


粉糖をかけて


カルピスのように

白く焼きあげたかったのですが

またまた 

焼きお餅のようになってしまったので

焼き上がりに粉糖をふりふり~ξ\(^。^ ))))

ふわふわなパンに仕上げてみました♪


ふんわり~


半分に割ってみると

ほらね~~~ 

このふんわり感が伝わるでしょ

。゚+.ヾ(´∀`*)ノ キャッハハハハハ+.゚ 

練乳の甘みが 

カルピスのほのかな酸味と 旨味を引きだしていて 

とても美味しかったですよ❤



今日もご訪問ありがとうございます^^

先日の 次女のお弁当です^^
わざわざ食べる前に写メを送って来ました♪
下手くそなニコちゃん顔でも
『かわいい~』って 言ってくれたので
ちょこっと投稿してみました^^;

お弁当^^

何時も こんな風に
嬉しいメールばかりじゃないんですよ 
トマトのベーコン巻きの時なんかは
『まずい』と一言送って来ましたーーー(苦笑)

『パン作り』ランキングに参加中
きんぎょさんに
↓応援ポチッとお願いします~☆
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
