焼きたてのパンが大好きで、手こねでコネコネ~パン修行しています^^♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

竜王山♪@香川県
2011年07月14日 (木) | 編集 |

今日は パン作りをお休みして 

香川県と徳島県の県境にある
竜王山(りゅうおうざん)をご紹介~(‐^▽^‐)

山頂まで ハイキングコースも有るのですが
今回は 車で楽々行って来ました(≧∇≦)

こちらの案内図の現在地は 山頂 手前ですが

地図の真ん中ほどに見えますトンネルは
香川県と徳島県を結ぶ
全長2648mの 三頭トンネル(さんとうトンネル)です。


案内図


山頂には 手作りの看板が。。。

かなり年期が入っているようです(;^_^A アセアセ


竜王山


展望台には方角を示す

石のテーブルがあり

 
竜王山^^


展望台から見た 徳島県です

沢山の電波塔が有り

山頂はこんな景色が広がっていて

山々を見ていると 

めちゃ気持ち良かったよ~ヾ(´∀`*)ノ キャッハ


山頂


気持ち良過ぎて

写真撮り過ぎたので(*^^*ゞ ポリポリ

その中の お気に入りな写真

見てくださいね~♪


電波塔


頂上では あまりにも 電波塔が近すぎて

その大きさに圧倒されちゃった(≧∇≦)



空


青空に ほのぼのと良く合っていたよヽ(^。^)ノ

たまには 

こんな空を見て

気持ちも清々しく リフレッシュ!!

♪v(^。^*)ランランラン♪



今回の 竜王山はいかがでしたか?
ぅ~ん清々しさが伝わったかな^^

三女が高知に行ってからと言うもの
ショッピングモールへ出掛ける回数が減り
その反面 
山へ上がる機会が増えました(笑)

次は ハイキングコースを歩こうかな?^^;


今日もご訪問ありがとうございます^^  
↓応援ポチッとお願いします~☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
