焼きたてのパンが大好きで、手こねでコネコネ~パン修行しています^^♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

オニオンブレッド♪@ノンオイル
2011年07月06日 (水) | 編集 |
*ノンオイルパン*

今日は、玉ねぎのスライスを沢山作ってしまったので

そのスライスした玉ねぎを みじん切りにして

オニオンブレッドにしてみました(‐^▽^‐)


オニオンブレッドは 過去2回程

ご飯生地とポテト生地で 挑戦していますが

今回は ノンオイル生地で作ってみました~♪



オニオンパン



成形時に みじん切りにした玉ねぎと

パルメザンチーズを降り

手前から巻き 半分に切ったものを交互に交差して成形

ちょっと

二次発酵がし過ぎちゃったみたいで

かなり。。。 

膨れたオニオンブレッドが出来上がりました(;^_^A アセアセ



焼くよ 出来た~


今回は スライスした玉ねぎを使ってのみじん切りは

ちょっと失敗だったかな?

細か過ぎて 生地に上手く馴染んでしまって

玉ねぎの影も形も無く

食感を楽しむ事が出来なかった(_ _lll)ガクン


ふっくら~



カットしたものを 半分に割ってみると

玉ねぎ生地はふんわりしてて

玉ねぎの風味とほんのりチーズ味が

美味しいかったよ~♪

ヾ(´∀`*)ノ キャッハ

家の主人は 
『何か付けて食べたい!!』って言ってました(^。^;)



*** ぼちぼち ***

浅漬けの素のCMを見て
野菜が めちゃめちゃ美味しそうなので
CM風に作ってみたよ~♪

浅付け

あっさりとしているから
野菜が沢山食べれて いいよ^^



今日もご訪問ありがとうございます^^

昨日は 香川県にも震度3の地震がありました!!
丁度 帰宅途中だったみたいで
全然 地震に気が付かなかったんですよー^^;
もしかして
災害に備えて用意しておいた方が良いのかな?


『パン作り』ランキングに参加中
きんぎょさんに
↓応援ポチッとお願いします~☆
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
