焼きたてのパンが大好きで、手こねでコネコネ~パン修行しています^^♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

ロールパン♪@ノンオイル
2011年06月15日 (水) | 編集 |
*ノンオイルパン*

ランチ用のパン作りに

バター抜きでも美味しい ロールパンに挑戦!!

今回は 生地にポテトを入れてコネコネ~♪

一次発酵後 細長~~い三角に伸ばし

クルクル巻いて ロールパンを作ってみました(‐^▽^‐)



成形



成形は まずまずの出来だったのに

二次発酵が 少し発酵し過ぎぎちゃって

焼き上がりが イモムシ状態に(;^_^A アセアセ

だけど 

その中でも ロールパンに近い物が

一個だけ有ったよ~(^ー^* )フフフフ



ロールパン


で、

せっかくロールパンを 焼いたので

真ん中をカットして 

次女のランチを作ってみました(≧∇≦)

卵のマヨネーズあえと ポテトサラダをサンドして。。。


えっ!

これだけって思うかもしれないけど

ポテト生地のパンは 

もっちりしててお腹ちがいいんだよ~

(^o^o)o(^o^)o(o^o^)o ウキョキョキョ



サンド


次女からは 

『美味しかった~』 の言葉を頂きました(*^^*ゞ ポリポリ


今回のパンは

強力粉250gで8個の出来上がりだったので

いつも 焼き上がりのパンを最初にパクッついてるのに

何故か食べるタイミングを失ってしまって(_ _lll)ガクン

どんな出来だったのか?分からなくって

ポテト生地は きっと美味しいと思うんだけどな~ァハハ((^。^;)ノ

ちょうど高知から帰って来ていた三女にも

ロールパンを持たせたので

三女にも 感想を聞いてみよっと♪



今日もご訪問ありがとうございます^^

『パン作り』ランキングに参加中
きんぎょさんに
↓応援ポチッとお願いします~☆
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
