焼きたてのパンが大好きで、手こねでコネコネ~パン修行しています^^♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

バナナ&クリームチーズ♪@クイックパン
2011年05月19日 (木) | 編集 |

先日 買った『カフェ サンキュ!』から

発酵なし 『混ぜるだけ!クイックパン』って、言うのに

目が釘付け( ̄∇ ̄; )

発酵が無いって???? 頭の中で勝手に暴走中

どんなパンなのか興味深々~~~

これなら普段の日でも作れて簡単!!

早速 バナナ&クリームチーズ入りの

クイックパンに挑戦してみました~(‐^▽^‐)


出来たよ


バナナ(100g)は潰し クリームチーズ(40g)は1cm角に切り 

卵1個 バナナ 砂糖大さじ2 牛乳15g サラダ油大さじ1を

入れて混ぜ混ぜ~ξ\(^。^ )))

薄力粉150g ベーキングP小さじ1 クリームチーズ40gの

半量を入れ 切るように混ぜ

さらに残りの半量を入れて混ぜる!!

本当に材料を混ぜるだけなので簡単♪

今回は シリコンカップに入れて焼いたんだけど

レシピ本はクッキングシートの上に4等分して

細長く伸ばし焼いていましたよーヽ( ̄▽ ̄)ノ   


材料を混ぜて 型に入れて


200℃のオーブンで 焼くこと25分~30分!

クイックパンが出来たよ ヾ(´∀`*)ノ キャッハ


できたよ~


半分に割ってみると

バナナの香りが 漂って~~~

クリームチーズが 美味しそう❤


クリームチーズが~


一口パックっと~

(^o^o)o(^o^)o(o^o^)o ウキョキョキョ


かぶりつき


バナナ生地が甘くって

クリームチーズの塩味が たまらなく美味しいかったよ♪♪(≧∇≦)


クイックパンは ベーキングPを使っているので

カップケーキ風かな?とも思ったのですが

やっぱりパン風だった!

食べていると 口の中の水分が取られて 

ちょっとパサツクけど お腹もちが良くて

朝食にピッタリかも~(*’▽’)ハハハ♪




*** ぼちぼち ***

ブロ友のおいやん日記さんの
ブログ記事で紹介されていた 財田町財田上の
さぬき三十三観音霊場第13番 萬福寺』の
見事な藤の花が見たくって!
ちょっと遅いかな~と思いつつ
先日、出掛けてみたのですが
やはり。。。(-。-;)花は無く
見事に見ごろをすっかり逃していました(*^^*ゞ ポリポリ 
見ごろを逃しました
来年は絶対に
見頃を見に行くよ~(≧∇≦)


今日もご訪問ありがとうございます^^

『パン作り』ランキングに参加中
きんぎょさんに
↓応援ポチッとお願いします~☆
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
