焼きたてのパンが大好きで、手こねでコネコネ~パン修行しています^^♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

セサミパン♪&カレンズさんのパン
2011年05月04日 (水) | 編集 |

今日は、先日行った88ステージの
ランチに付いていたパンが美味しかったので
それ風に作ってみました(‐^▽^‐)

どんなパンだったかと言うと。。。

形はカットしてあったので
ちょっと分からないんだけど

味は ゴマの香りとチーズが
後をひく美味しさでした~~~(≧∇≦)


セサミチーズパン


生地に黒ゴマをたっぷり入れて コネコネ~♪

今回の 成形は

ノット形とまん丸形の二種類!!

まん丸形には 

生地を丸めて上を十文字にカットし

チーズを乗せました~ヽ( ̄▽ ̄)ノ


セサミパン セサミパン^^


中は ふんわりとしてて~

ゴマの香りとチーズの焦げた匂いが

漂ってきて

食べると想像通りの 美味しさだったよーーー
ヾ(´∀`*)ノ キャッハ


ふっくら~


ぅ~ん この香ばしさ❤

しばらく黒ゴマにハマりそうです(*^^*ゞ ポリポリ


それに。。。
黒ゴマ一袋って なかなか使い切らないから
健康の為にも
ドンドン入れてパンを作くらなっくちゃね~(;^_^A アセアセ




*** 地元のパン屋さん ***

何処の地域でも ご紹介したい美味しいパン屋さんって
何軒かは有りますよね^^

きんぎょさんちの近くにも 有りますよ~
『カレンズ』さん♪
お義姉さんは 何時もお土産には必ず ここの『タラコパン』を始め
パンとも思えない位の金額分を買って帰ります^^;
『東京にも沢山美味しいパン屋さんが有るのにね~』
って、言いながら(笑)
でも、ここのタラコパンは本当に美味しいですよ^^
(これは真似出来ないです^^;)

タラコパンこいのぼり 

時期的に こいのぼりパンを見つけたので
買っちゃいました^^;
パイ生地で 中には
カスタードクリームとチョコが入っていて
美味しいかったです~^^b


今日もご訪問ありがとうございます^^

『パン作り』ランキングに参加中
きんぎょさんに
↓応援ポチッとお願いします~☆
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
