焼きたてのパンが大好きで、手こねでコネコネ~パン修行しています^^♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

マカロンパン♪@ノンオイル
2011年04月14日 (木) | 編集 |
*ふとらないパン本より*

マカロンパンと聞いて 

あの かわいい~お菓子のマカロンを
思い浮かべた方もいらしゃるかとも思いますが

今日のパンは 成形したその上から

マカロン生地をかけて

甘~いマカロンパンを作ってみました~(‐^▽^‐)


マカロンパン


材料は 強力粉250gに 砂糖24g 塩2g
卵黄1個分と 生クリーム20mlと 水
Dイーストも忘れないように入れて 

コネコネ~♪


成形後 
卵白1個分 粉糖30g 薄力粉20gを混ぜて
マカロン生地を作り

まん丸生地の上に たっぷりかけて

さらに その上から 粉糖をふりふり~ξ\(^。^ ))))


マカロン生地 出来たよ


焼き色がとってもカワイイ

マカロンパンが出来上がったよん♪


甘~いマカロン生地が 流れ出ている所が焼けると
ぅ~ん美味しそう~
(^o^o)o(^o^)o(o^o^)o ウキョキョキョ



バターを使っていなくても

この ふんわり感❤


ふんわり


上にかかったマカロン生地が

パン生地を固くなりにくくしてくれるから

ふんわりと 美味しいパンに焼き上がるんだって~(#^.^#) キャハ


このマカロンパンは 
ノンオイルパンにしては 甘くて美味しいので
お気に入りの一つなんですよ♪(≧∇≦)



*** ぼちぼち ****

いつもパンを焼く時には 
クッキングシートを使っているのですが

今回 初!!エコシートを使ってみました^^b
繰り返し使える所が 魅力的♪(笑)

エコシート

大 中 小 の三種類が入っていて
お料理にも使え とても便利そうです^^



今日もご訪問ありがとうございます^^

『パン作り』ランキングに参加中
きんぎょさんに
↓応援ポチッとお願いします~☆
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
