焼きたてのパンが大好きで、手こねでコネコネ~パン修行しています^^♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

スティック
2009年09月19日 (土) | 編集 |
チーズ入りの生地をスティック状にカットして

トッピングにチーズ・しょうゆ・七味唐辛子。。。

おつまみ感覚にしてみました~(‐^▽^‐) ビールによく合うょ!!



スティック



一次発酵後 20分ベンチタイム

麺棒で長方形に伸ばします。。。 

粉チーズ15gとオリーブ油少々を混ぜた物を生地にのせ

半分にして それを6等分にカット 棒状に切るょ~(^ー^* )



成形1



一本ずつ生地をねじる。。。戻りやすいのでしっかりねじってね!!



成形2



二次発酵後 ハケでしょうゆを塗り 

お好みで七味唐辛子をふってもいいょ(*^^*ゞ 今回は半分ふっていま~す!!



成形3



200℃で10分ほど焼く(*^。^)

(@^▽^@) 出来たょ~~!!

どうかなぁ?こんな感じなんだけど。。。



スティックどうぞ^^



今回もレシピから少し違った物になってるーーと後から気ずきました~~(^。^;)

2種類なのに 全部チーズをトッピングしちゃいましたーー(_ _lll)ガクン

なので今回は一種類だけです ァハハ((^。^;)ノ

「ぅ~ん中々ビールにいいですょ!!」

って 一口ぐらいしか飲めないんですけどねぇ~(笑)







*** シルバーウィーク ***


今日からシルバーウィークが始まりましたね~

ぁ~あ きんぎょさんの会社 祝日はお仕事なので。。。

休みの方が羨まです!!

今日も県外ナンバーが多かったですょ~~!!

お出かけの方はお気をつけて お休み楽しんでくださいね~(*´▽`*)







いつも拍手有り難うございます!!
コメントか一言メッセージ入れてね~☆

コメント
この記事へのコメント
こんばんは!
あいかわらずおいしそうです!!
こんな時間におなかすいてきたよ^^;(笑)
お仕事頑張ってください!
2009/09/19(土) 21:47:24 | URL | Hisa. #-[ 編集]
ホントだー
おつまみとかおやつにもいい感じのパンですねー♪

ひねりを入れるとパンも表情が変わって面白いね^^

我が家の主人も土日祝日は関係なし。
期限が悪いです><
2009/09/19(土) 22:17:04 | URL | もも #-[ 編集]
☆Hisaさん♪
(*^▽^*)いつも 誉めて頂いてありがとぅ!!
ふふっお腹すきました~?!
そう言って貰えると とても嬉しい~~♪^^v

ぅ~んありがとう~!!頑張りま~す!!(笑)
2009/09/20(日) 09:21:33 | URL | きんぎょ #-[ 編集]
☆ももさん♪
(^ー^* )半分は少し唐目にしていますが
何本かは子供好みのチーズ味なので 美味しいですょ!!

ひねりをしっかり付けたつもりなのに戻ってるーー^^;;

今回の連休は余り気にしていなかったのですが 
よ~く見ると5連休。。。羨まし~~い!!毎年、有るのかなぁ?
2009/09/20(日) 09:23:58 | URL | きんぎょ #-[ 編集]
お邪魔します。
コミュニティより飛んできました。
美味しそうなパンです(^_-)ネッ
コーヒー飲みながらよだれが・・・
失礼いたしました。
2009/09/20(日) 16:47:05 | URL | フックン #-[ 編集]
☆フックンさん♪
(*^。^*)はじめまして♪
えっ美味しそぅ?!ありがとうございます!!
コミュニティからと言う事は。。。
空が好きな人なのかなぁ?!^^;;
2009/09/20(日) 18:15:15 | URL | きんぎょ #-[ 編集]
NO TITLE
子供達は甘いパンより惣菜パンの方が好きなのでこういったパンは喜びそうですね^^
そうそう、期間中仕事のきんぎょさんには悪いけどシルバーウィーク20~21日を利用して関東にオフ会に行ってきました^^::
2009/09/22(火) 23:32:55 | URL | schwantz34 #-[ 編集]
☆シュワンツさん♪
(*^^*ゞ ありがとう~!!チーズ味、わりと好きだよね~♪

おぉーー関東オフ会!!この期間中でしたねー!!
どうでしたかぁ?きっと楽しかったんだろうな~^^
ふふっブログ楽しみにしています(笑)
あっシュワンツさんのブログ、リンクさせて貰いました^^;
いいですよね~?!
2009/09/23(水) 20:14:46 | URL | きんぎょ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
