焼きたてのパンが大好きで、手こねでコネコネ~パン修行しています^^♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

黒糖くるみパン♪@黒糖くるみ
2011年03月03日 (木) | 編集 |

今回もノンオイルパンはお休み(*^^*ゞ ポリポリ

バターと卵を使って

さらに もう一つ『黒糖くるみ』を生地に入れて

コネコネ~♪

黒糖くるみ入りのパンを焼きました(‐^▽^‐)

生地は同じで 成形だけをちょっと変えてみたんだけど

ぅ~ん玉ねぎぽっい?(≧∇≦)


黒糖胡桃パン


黒糖くるみパン!!と言えば

パン生地の中に黒糖を入れて

くるみを練り込んだパンをイメージするんだけど

今日は くるみに黒糖が絡まってる

『黒糖くるみ』をカットして使いましたヽ( ̄▽ ̄)ノ


黒糖胡桃 出来上がり~


300gの生地に 60gの黒糖くるみを入れたんだけど

半分に割ってみると

くるみが 中々見当たらなくって(;^_^A アセアセ

ちょっと少なかったかな?と思いつつ


ふんわり~


数少ない くるみを食べた時!!

あの黒糖の甘さが お口の中に広がって

めちゃ美味しかったよ~
。゚+.ヾ(´∀`*)ノ キャッハハハハハ+.゚

次女が 『ジャムが入っているのかと思った!』と
何で?と思うような天然な感想を言ってくれました ァハハ((^。^;)ノ



*** ぼちぼち ***

昨日(3/2)三女の卒業式でした^^b
この3年間を振り返ってみては
アッと言う間だったなと。。。
子供の成長は本当に早いですね^^;

卒業

最後のホームルームでは 
一人一言の挨拶で終わったのですが 
笑い声が絶えない楽しいクラスだったんだと伝わって来ました^^
充実した高校生活を過ごせたみたいでホッとしました♪



今日も ご訪問ありがとうございます♪

『パン作り』ランキングに参加中
きんぎょさんに
↓応援ポチッとお願いします~☆
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
