焼きたてのパンが大好きで、手こねでコネコネ~パン修行しています^^♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

雲と月
2009年09月16日 (水) | 編集 |
朝の通勤途中。。。

なんかすごい雲みっけ!!


つきとくも クリックして見てね^^



って朝の時間の無い時に きんぎょさん何やってんのぉ~~~!!

この後、暴走運転でギリギリセーフでした ァハハ((^。^;)ノ

(サムネイルでしてありますクリックしてね^^v)



写真に写っています この山は 象頭山【ぞうずざん】と言います(^ー^* )

この山 向かって左側には

『こんぴら~ふね~ふね~♪』でお馴染みの 『こんぴらさん』 が有りますょ!!


*** こんぴらさんプチ情報 ***

こんぴらさんは石段が多くて有名です!!

御本宮までの石段785段と一般的に言われていますが

本当の数は786段なんですょ! ですがゴロが 「ナヤム」 となるので

お参りに来て悩んでいたのでは困りますよねぇ~

で、御本宮手前の御清めの水の手洗い所で 一段降りている石段が有るんですょ(笑)

お参りに来られた時には 覚えていましたら是非見てくださいね~(*^。^*)

御本宮から見た讃岐平野は とてもほのぼのとしていい眺めですょ。。。



って、つまんない事しゃべっていますね~(*^^*ゞ

あっ娘達が東京から帰って来ました!

お土産もお話も盛り沢山で。。。また賑やかなきんぎょさん家です(*´ー` )フッ

と、のん気な事言ってられないんだったぁーーー

すごい洗濯物の山なんですょーーー!!!

娘達の2日分。。。今、やっつけています(苦笑) 






いつも拍手有り難うございます!!
コメントか一言メッセージ入れてね~☆

コメント
この記事へのコメント
NO TITLE
すごーい!!
空も雲も大きいですね~!!
空気もおいしそう~!!
こっちでは絶対見れない景色だ~!!

しばし眺めて逃避行中・・・
2009/09/17(木) 00:01:21 | URL | 亜矢 #-[ 編集]
こんばんは!
これすごい雲ですね^^
こんな感じに見たことないです!!

自分はさっきすごいクモを見ました^^;
今日は寝られそうにありません…(笑)
2009/09/17(木) 01:18:41 | URL | Hisa. #-[ 編集]
なるほど・・・
金毘羅さんの石段はそのようなのですね^^
初めて聞きました。 そして頂上までの階段数数えるのも途中で断念してしまいそうです^^;

娘さんたち帰ってきたのですね^^
洗濯ものとお土産、お土産話を持って^^
また 賑やかな毎日が始まりますね^^
2009/09/17(木) 15:53:42 | URL | 花 #-[ 編集]
NO TITLE
ホント、迫力ある空の景色^^

すごいねー(#^.^#)

こんぴらさんは小学校の修学旅行でいきましたよ^^
階段上がってる横を 籠に乗って上がってる人もいて 羨ましかった記憶があります。

娘さん無事帰ってきたんだ。

そりゃ お土産より洗濯物が先だね(笑)
おつかれさま(#^.^#)
2009/09/17(木) 17:41:20 | URL | もも #-[ 編集]
☆亜矢さん♪
(^ー^* )フフ 大きな雲だったので、思わず立ち止まって
仕事行くのも忘れるくらい見入っていましたょ。。。(笑)
空気!? ぅ~ん おいしいかも?
亜矢さんのお住まいは?東京でしたっけ?^^;;

眺めて頂けるだけで嬉しいです!!^^vアリガトウ!
2009/09/17(木) 21:59:28 | URL | きんぎょ #-[ 編集]
☆Hisaさん♪
(*^。^*)珍しいでしょう~~!!
これは撮るしかないですよね~~遅刻覚悟でしたぁ^^;;

ぇえっーーークモ!!そぉそれは寝られんわぁーーーーー!!
って、お。。。の子ですよね?そこはピシッと退治してねぇ~~(爆)
2009/09/17(木) 22:01:33 | URL | きんぎょ #-[ 編集]
☆花さん♪
(*^^*ゞ 数えていても途中で忘れちゃいますよね~
ふいに話しかけられた時とかに。。。(笑) 

娘が2人居ない時なんか洗濯が、すごーーく らく!!
なのに何時もその倍になって帰って来るから もぅ大変~~^^;;
いつになったら自分でするのかなぁ?(苦笑)
2009/09/17(木) 22:03:34 | URL | きんぎょ #-[ 編集]
☆ももさん♪
(y^^y)そう言って頂けるだけで 嬉しいです!!アリガトウ・・
あっももさん岡山だから来られた事があるんですねぇ~^^
そぅそぅ石段上がっていると 籠がみように羨ましいですね~(笑)

毎回ながら 旅行帰りの洗濯物2日分×2人分と
普段の洗濯5人分。。。最低3回は回っています^^;;
2009/09/17(木) 22:05:03 | URL | きんぎょ #-[ 編集]
晴れてる日はやっぱり気持ちがいいね♪
きれいな空や雲を見るのもいいけど先日会社の人が貰い事故に遭いまして。きんぎょさんも運転気をつけてくださいね^^;;
それにしても785段かぁ・・・何気に上りよりもくだりの方が足に負担になるそうで、こりゃ一度上ったら足がパンパンになっちゃいそうですね(汗)
2009/09/18(金) 01:26:45 | URL | schwantz34 #-[ 編集]
☆シュワンツさん♪
(^。^;)そうですよね~暴走運転は事故の元。。。
朝は余裕の運転で気持ちよく出勤しますね~~
ご心配頂きまして ありがとぅ~^^v

案外と上がりより下りの方が足に負担が掛かるんですよね!!
膝がガクガク笑っていたりしますょ(笑) 
私だと2日後に筋肉痛になっているかなぁ~^^;;

2009/09/19(土) 09:28:50 | URL | きんぎょ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
