焼きたてのパンが大好きで、手こねでコネコネ~パン修行しています^^♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

ジャムパン失敗~成功の1個♪@ポテト
2011年02月03日 (木) | 編集 |
 

またまたジャムパンに挑戦!!

ど~~~しても
ジャムパンの成功を見たいから 
3回目のチャレンジ!!してみました(‐^▽^‐)

今回は
pi-sukeさんよりジャム作りの裏技を教えて頂いたので
やってみると

この通り トロ~ンとしたジャムが出来上がりましたよ~
(^o^o)o(^o^)o(o^o^)o ウキョキョキョ

教えてくれてありがとう♪m(_ _)m ペコリ


ジャム 成形


このジャムだと きっと成功間違いなし!!

と、焼き上がったジャムパンを想像しながら
ジャムパン4個 あんぱん4個と作ってみたよ~

今回の生地は ポテトフレークを入れているので
捏ねやすくて 
成形がとってもキレイに出来ましたヽ( ̄▽ ̄)ノ

でも。。。

だんだん 焼き上がって行くうちに

ジャムが 流れ出して来てーーー

w|;゚ロ゚|w エェェェェェェ!!!


こんな状態に焼き上がりました(_ _lll)ガクン

絶対に成功するだろうと思っていたので
紙カップに入れていなかったから
(-。-;)こんなにヒドクなっちゃいました。

流れちゃった~ 横から

どうも 横から噴き出したらしく

成形がきっちと出来ていなかったみたい(;^_^A アセアセ



こんなジャムパン作りも

4個中 
たった1個だけ完成品が有りましたよ!!!!

ぅ~んツヤピカで美味しそう~

。゚+.ヾ(´∀`*)ノ キャッハハハハハ+.゚

成功!!


お待ちかねの中身 拝見~~~!!


ジャムがキレイに入っていて

中はちゃんと空洞になっていましたよ(´∀`)b


成功^^


何故1個だけ 成功したのか?

良く分からないけど

原因はジャムじゃなくて 成形に問題が有ったんですね!!

成形を もーーー特訓しなっくちゃ(≧∇≦)


今回作ったパンたち

中央は 成功の1個でした♪

出来たよ^^


3投稿のジャムパン作りに 
お付き合い下さいまして ありがとうございましたm(_ _)m

成功品は たった1個だけでしたが
出来上がってホッとしています(^ー^* )





*** ぼちぼち ***

今日は節分!!
巻き寿司のかぶりつき 
しましたか?
今年は南南東だったよ~(笑
かぶりつき
肝心な 豆を買うの忘れました^^;;



今日も、ご訪問ありがとうございます^^
『パン作り』ランキングに参加中
きんぎょさんに
↓応援ポチッとお願いします~☆
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村


コメント
この記事へのコメント
こんばんは!

なかなか、ジャムパンの道を極めるの、
奥が深いなん感じですね^^

パンがやわらかくて、美味しそうです(^^)

2011/02/03(木) 22:48:11 | URL | マーク #-[ 編集]
成功したジャムパン お店のパンみたいですね!
ツヤツヤしていて、とっても美味しそうです^^
パンの成形って奥深いですね~
2011/02/03(木) 23:10:07 | URL | しろウシ #-[ 編集]
とろっとしたジャムが良い感じです
成功した1個とっても綺麗に焼きあがってます。
ジャムパンって難しいんですね・・・
僕は作るの止めよう (>_<) きっと失敗するから。
前回作ったフランスパン、フランスパンには思えないけど、味は美味しかったから、
また作ってとか言われました。
複雑な心境です。
へん! 作ってやるもんか!
う~ また 作ろうかな?
2011/02/04(金) 00:28:12 | URL | siopop #-[ 編集]
おはようございます。
ジャムパン美味しそう~~(゚¬゚*)
( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
原因は成形(´・ω・`)
でも、1個でも成功しているから、次回は大丈夫ですねd( '∇^*)^☆
また挑戦してください。私も3食パン作ってみようかな?
2011/02/04(金) 08:49:04 | URL | pi-suke #-[ 編集]
頑張ってるねー^^
わー、ちゃんと成功したんだ(*^。^*)
おめでとう♪

失敗の原因がわかってるところがすごいわ。
ぜーんぶ 合格点のジャムパンが焼きあがる日も近いかもね♪

パンもツヤツヤでふわふわ~(#^.^#)

我が家も巻きずしにかぶりつきました^^
豆は二人とも50個を超えるので お腹がパンパンになりました(笑)
2011/02/04(金) 18:17:48 | URL | もも #-[ 編集]
☆マークさん♪
(*’▽’)こんばんは~コメントありがとうございます♪

たった1個ですがジャムパンが出来たよ~~~^^b
ぅ~ん次の課題は ジャムを丁寧に包む事♪
美味しいパンを目指して頑張りま~す^^
2011/02/05(土) 00:38:24 | URL | きんぎょ #-[ 編集]
☆しろウシさん♪
(*´▽`*)ありがとうございます♪

ジャムパンの成形って本当に難しいです^^;
これも早くコツを掴んで簡単に出来るようになりたいです!!
も~何回も焼くしかないですね~^^♪
2011/02/05(土) 00:39:15 | URL | きんぎょ #-[ 編集]
☆siopopさん♪
(#^.^#)ありがとうございます♪

私には苦手なパンなだけで^^; 
他の方が作ると案外と簡単に作れちゃったりしますよ~
ジャムパン作りにちょっと恐怖心を持たせてしまったかな?(笑
そう言わずに一度は挑戦してみてくださいね^^b
フランスパンも楽しみにしていますよ~♪
2011/02/05(土) 00:40:28 | URL | きんぎょ #-[ 編集]
☆pi-sukeさん♪
(o^▽^o)こんばんは~
ジャム作りには本当にお世話になりました!!
ぅんぅんこのジャムの感じを掴めて良かったです~(笑
1個しか成功していないので まだまだ作らないとダメだよね^^;
特訓するよ~♪
2011/02/05(土) 00:41:30 | URL | きんぎょ #-[ 編集]
☆ももさん♪
(^ー^*)ハイッ! ありがとうございます~♪

たった1個ですが やっと成功しました^^b
生地もポテトが入っているので ふわふわ~と美味しかったです♪
これからは合格点のジャムパンを目指して特訓しなくっちゃ(笑

年の数だけの豆も 年々大変になって来きますね^^;
2011/02/05(土) 00:43:08 | URL | きんぎょ #-[ 編集]
わかる~~はみ出たりします♪
ジャム残念だったけど~焼き色はとっても綺麗です♪
ジャムパンたまに食べたいですよね♪
ポチ凸!
2011/02/05(土) 11:00:51 | URL | うさぎぴょん♪ #27yV6T5o[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/02/06(日) 00:06:05 | | #[ 編集]
☆うさぎぴょん♪さん♪
(*’▽’)ジャムには 本当に手こずっています
早く成形のコツをつかんで はみ出さないようにしたいですね
ジャムパンは長女が好きだから作っているんだけど
簡単に作れるうになりたいです^^b

ポチッありがとう~☆
2011/02/06(日) 17:45:54 | URL | きんぎょ #-[ 編集]
☆鍵コメさん♪
(^ー^*)コメントありがとうございます♪
パン写真を撮っていると パンのこの美味しさを伝えたくて
前々から新しいカメラが欲しいと思っているのですが。。。
自分の気に入った物を早く見つけたいです^^b
2011/02/06(日) 17:47:14 | URL | きんぎょ #-[ 編集]
ジャムパン成功おめでと~ヽ(´∀`)ノ
漏らさないようにするにはやっぱり成形みたいですね。でも言うほど簡単にできないのがパン作り、未だに僕も水分が多い物を包む時はちょくちょく「お漏らし」させてしまいますからね^^;;
僕も来週あたりに久しぶりに「まともな」パン焼いてみようかなぁ・・・。
2011/02/06(日) 20:05:12 | URL | schwantz34 #-[ 編集]
☆schwantz34さん♪
(*´▽`*)ありがとうございます~♪
1個ですけど やっと出来ました!!
どうしてこの1個だけ成功したのかが謎なんですけど
作り続けていると 何時かは完成度の高いジャムパンが出来るよね(笑
2011/02/08(火) 16:25:28 | URL | きんぎょ #-[ 編集]
きんぎょさん、こんばんは☆
ご無沙汰してしてました(汗)
しばらくとてもバタバタしていて旅行から帰ってきて疲れがやっと取れてきた感じです(笑)

お怪我されたとのこと、大丈夫でしょうか?
無理なさらずに、早く良くなりますように(-^〇^-)

ジャムパンって作るの大変なんですね~
初めて知りました!
そしてハートパン♪かわいいですヽ(´∇`)ノ
2011/02/08(火) 21:47:05 | URL | tama #-[ 編集]
☆tamaさん♪
(*’▽’)コメントありがとうございます♪
拍手コメまで頂いていたのに
お返事が遅くなってしまってすみませんm(_ _)m
年齢と共に反射神経も衰えているんだな~と日々痛感しています^^;

カンボジアに行かれたんですね~♪
体調を少し崩されているようですがお大事にしてくださいね^^
2011/02/14(月) 22:20:13 | URL | きんぎょ #-[ 編集]
ジャムパン美味しそうだね♪
イチゴの香りがこちらまでしてきそうだょ(#^.^#)
2011/02/15(火) 15:11:47 | URL | 花 #-[ 編集]
怪我されたんですね
おめでとうございます
もうそれで 今年の 悪い運を使ってしまいましたね もう良いことしか 残ってませんよ
あいかわらず ここはダイエットしてる人には地獄のようです 
ひたすら美味そうで
それでは
2011/02/18(金) 20:22:00 | URL | ペン太郎 #-[ 編集]
☆花さん♪
(o^▽^o)コメントありがとうございます~♪
お返事が遅くなってしまってすみませんm(_ _)m

ご心配をお掛けしました怪我の方も大分良くなりましたよ~
ありがとうございます^^
また、ブログの方へお邪魔させていただきますね♪
2011/02/19(土) 22:01:06 | URL | きんぎょ #-[ 編集]
☆ペン太朗さん♪
(^ー^*)フフフ かなり痛い目に会ったから
そぅそぅこれで今年の悪い運が吹っ飛んじゃったらいいな~(笑)
後は良いことが有る事を願ってよっと♪

ペン太郎さん♪コメントありがとうございましたm(_ _)m
また、お邪魔させて頂きますね^^b
2011/02/19(土) 22:03:08 | URL | きんぎょ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/02/21(月) 00:15:04 | | #[ 編集]
☆鍵コメさん♪
(*’▽’)コメントありがとうございました♪
ホワイトバランスで調整出来ることは知っていたのですが
どこをどう設定したらいいのか知らなかったので
とても参考になります!その方法でやって見ますね^^b
2011/02/21(月) 23:04:20 | URL | きんぎょ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
