焼きたてのパンが大好きで、手こねでコネコネ~パン修行しています^^♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

むらさき芋のミルクハース♪@ポテト
2011年01月19日 (水) | 編集 |
*ノンオイル*

ミルクたっぷりの生地に
ポテトフレークを入れてコネコネ~♪

今回の 生地作りはさらに暴走して
メロンパンの時に使った むらさき芋パウダーを
ミルクハースにも入れて作ってみました(‐^▽^‐)


ミルクハ―ス


むらき芋のこの色! とってもキレイでしょヽ( ̄▽ ̄)ノ


久しぶりのミルクハースの出来栄えは。。。

ぅ~ん?何だかスゴイことになっちゃいました(≧∇≦)

切り込みを5本入れたのに。。。
少し深く入り過ぎーーー

(ノ゚ο゚)ノ オォォォォォォ-
こんなに開いちゃいました(;^_^A アセアセ


紫いも生地 切り込み過ぎー^^;


プレーン生地の方なんか 笑が出ちゃうほど
酷い形になっちゃいましたー
ぅ~ん(-。-;)ちょっと凹みそうな形だけど

中はこんなにも ふんわり❤

美味しそうに出来上がったから
まぁいっか~ヾ(´∀`*)ノ キャッハ


ふわふわ~


と、言いつつ
成形が失敗だから

また、再度挑戦しますね~ヽ( ̄▽ ̄)ノ




*** ぼちぼち ***

この間の日曜日(16日)地震があったんですよ!!!!
ゴーーーーッって言う音が聞こえて来て
ぅん?何の音?って思っているうちに
w|;゚ロ゚|w エェェェェェェ!!!グラッと横揺れーーー
震度3だったのですが
地震はやっぱり怖かったです><

 

今日も、ご訪問ありがとうございます^^

『パン作り』ランキングに参加中♪
↓応援ポチッお願いします~☆
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村


コメント
この記事へのコメント
紫のパン綺麗です
このパンはミルクハースって言うのですか、
初めて見ました。
とても柔らかそうに焼きあがっていて美味しそうです、
切り込みは・・・
焼いている間にも大きくなるから、
良い塩梅を見つけるのは大変ですよね~~
僕にも苦い経験が多々あります (^_^;)
2011/01/20(木) 00:13:09 | URL | siopop #-[ 編集]
かわいい!
こんばんわ~。
ミルクハース
かわいいですね♪
色がかわいいし
形もカワイイです♪♪♪
パズルのピースみたいで
キュート❤ですよ(○´∀`○)ノ 。


地震怖いですよね><。
2011/01/20(木) 00:39:52 | URL | Sachi #9lVreQ2k[ 編集]
きんぎょさん、こんにちわ♪

ミルクハース、美味しそうです☆
ミルクハースだけでもふんわりパンなのに
ポテト生地だったら、さらにモッチリなのかなぁ??
なんだか想像するだけで、ニンマリしてしまいますよ~
紫色のミルクハースも可愛い!!
他の色でもカラフルに遊べそうですね*^^*


地震、ビックリされたでしょうね>_<
私も地震は恐いですx_x

2011/01/20(木) 16:26:14 | URL | ゆうヨメ #-[ 編集]
こんにちは☆

はじめの画像を見て、
王冠とか帽子みたいでカワイイ~(>∀<)
って思ったのですが、
切り込みいれすぎだったのですね(笑)

でも、何度見ても、かわいい♪
私はこのカタチ好きだなぁ(^∀^*)

ふんわり、キレイな色で、
とってもおいしそうですねー☆☆
食べに行きたぁい!
2011/01/20(木) 17:14:49 | URL | ひいち #-[ 編集]
生地がかわいいヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
2個並べるとめちゃかわいい♪
ふわふわおいしそうです!
地震怖いですね・・・・被害なくてよかったです。
ポチ凸!
2011/01/20(木) 17:55:01 | URL | うさぎぴょん♪ #27yV6T5o[ 編集]
きれ~い^^
紫芋の色がきれいですねー(*^。^*)
カットしたのはピンクっぽいですね。

クープの深さは難しいですよね。
でも これこれ自体が模様みたいになっててギガギガした感じが可愛い(#^.^#)

地震大丈夫でした?
こわいですよね。
色々考えてても いざきてみたら 身体が固まって動けないもんです。
怪我がないのが何よりです。
2011/01/20(木) 19:13:33 | URL | もも #-[ 編集]
☆siopopさん♪
(*´▽`*)ありがとうございます~♪
ノンオイルの本では、ミルクハ―スって書いてありましたが
レシピ本によって微妙に呼び方は違う見たいです^^;
が、成形は同じらしくって焼き上がりの形は同じなんですよ^^b

切り込み加減はホント!!難しいですね^^;また焼きますね♪
2011/01/20(木) 23:18:40 | URL | きんぎょ #-[ 編集]
☆Sachiさん♪
(*´▽`)こんばんは~
成形に失敗しちゃったんだけど かわいい形だなんてー(〃∇〃)テレッ
嬉しい!ありがとうございます~♪
ぅんぅんパンパズルを作ったら面白かも知れませんね(笑

地震は何キロもの土地を動かしてしまうなんて
自然の力って本当に凄いと実感しました^^;
2011/01/20(木) 23:19:52 | URL | きんぎょ #-[ 編集]
☆ゆうヨメさん♪
(#^.^#)こんばんは~
久しぶりのミルクハ―スだったので 
切り込みの加減がつかめなくって
今回は、入り過ぎちゃたけど また挑戦しますね^^

地震は本当に怖いですよ!
いざとなったら持って出ようと思っていても
体が固まって動けませんでした(笑
2011/01/20(木) 23:21:11 | URL | きんぎょ #-[ 編集]
こんばんわ
紫芋パウダーの入った生地は、色が綺麗ですね~
紫芋の味がするのでしょうか???
ふんわり美味しそうです。
成形も手軽で面白いですね♪

私の方は、やっとあと1回イーストを使ったら、
サフのドライイーストが使えそうです^^
2011/01/20(木) 23:24:28 | URL | しろウシ #-[ 編集]
☆ひいちさん♪
(o^▽^o)こんばんは~
ぅんぅん王冠に見えますね~形が微妙に違う所がカワイイのかも(笑
切り込み入れる所が かわいく失敗しちゃいました~
と、何でもプラス志向で行きますね^^b

紫芋のパウダーは本当にキレイな色になりますよ^^
おぉ~食べに来て欲しいです~♪
2011/01/20(木) 23:37:36 | URL | きんぎょ #-[ 編集]
☆うさぎぴょん♪さん♪
(*’▽’)こんばんは~
紫芋のパウダーが入るとキレイな色が出ますよね^^b
これからも生地に色んなものを混ぜて作ってみるのも面白いかなと思っています^^

地震は怖いですよーーー古い建物なので もう少し大きい地震が来ると
倒れちゃうかも? 想像するだけでも本当に こっこ怖いよ^^;
ポチッありがとう~☆
2011/01/20(木) 23:39:07 | URL | きんぎょ #-[ 編集]
☆ももさん♪
(^ー^*)ありがとうございます~♪
紫芋のこの色!本当にキレイですよね^^b
ついつい生地に混ぜちゃいたくなるんですよ~

クープは難しいですね^^;これも練習あるのみでしょうか?
また、挑戦したいと思っています。

ご心配をお掛けしましたが無事です!
本当にその通りで。。。動けませんでした(笑 
2011/01/20(木) 23:40:26 | URL | きんぎょ #-[ 編集]
☆しろウシさん♪
(*´▽`*)こんばんは~
紫芋の味はどうだろうか?
生地にポテトフレークを混ぜているから。。。味はないかも^^;
ミルクハースふんわりしていて美味しいよ^^b
成形は クープの入れ過ぎに要注意かな(笑

後1回!早く使い切りたいですね^^サフのDイーストでの初焼きは何かな?
2011/01/20(木) 23:52:29 | URL | きんぎょ #-[ 編集]
ムラサキ芋の色がとても綺麗ですね♪
色で楽しんで味でも楽しめるのが一番だね(#^.^#)
食べてみたいな

地震っていつくるかわからないから怖いです。
阪神淡路大震災の時は思い出すだけでも身ぶるいがしました。
備えあれば憂い無しですね。
いつでも非常袋は用意しておかないと…
2011/01/21(金) 17:33:36 | URL | 花 #-[ 編集]
紫色、とても綺麗ですね
味もしっかり紫芋味がするのでしょうか?
すっごくやわらかそうで美味しそう

この形も全然悪くないと思いますよ
なんかレゴっぽくて楽しくなっちゃうかも♪
2011/01/22(土) 15:12:17 | URL | lea7 #-[ 編集]
☆花さん♪
(#^.^#)ありがとうございます~♪
紫芋のパウダーは色がとてもキレイですよね^^
食べても とってもふんわりしていますよ~

今回の地震が起きた時に あの阪神淡路大震災を思い出しました
自然の力は本当に凄いですね^^;
いつ来るかわからない地震に 私も備えなければ。。。
2011/01/22(土) 23:25:26 | URL | きんぎょ #-[ 編集]
☆lea7さん♪
(*’▽’)コメントありがとうございます♪
色はとても綺麗に出来上がったのですが
元々 ポテトフレーク生地なので味の方がちょっと
良くわからなくって~すみませんm(_ _)m

ぅんぅん『この形も味があっていいのかも』
と、思うようになりましたよ~(笑
2011/01/22(土) 23:26:43 | URL | きんぎょ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
