焼きたてのパンが大好きで、手こねでコネコネ~パン修行しています^^♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

ネギ入りちぎりベーコン♪@ごはん
2011年01月15日 (土) | 編集 |

今日は、お惣菜パン♪

お惣菜パンだから生地には ご飯を入れてコネコネ~

ベーコンと長ネギ入りの

ちぎりベーコンを作りました~ (‐^▽^‐)


ちぎりベーコン


ぅん?。。。出来上がりが

何だか芋虫っぽい?(≧∇≦)

成形時に 間違えたらしい(_ _lll)ガクン

伸ばした生地の上に 
ベーコンと細切りにした長ネギをのせて巻き
切り込みを入れてU字形に形を整える所までは

レシピ通りなんだけど。。。


成形 カットして


ここから 切り込みをスライドさせるのを

忘れちゃてるーーー(;^_^A アセアセ

だから (-。-;)こんな形になっちゃいましたー


焼くよ 焼き上がり


でもね!!カットすると 

(ノ゚ο゚)ノ オォォォォォォ- ベーコンがくるくる~~~

ぅ~ん中はこんなにも 美味しそう❤

。゚+.ヾ(´∀`*)ノ キャッハハハハハ+.゚。


カットして~


ごはん生地は 捏ねづらいんだけど

もっちりしてて 美味しいよ~(´∀`)b




*** ぼちぼち ***


パン作りには、何時も
カメリアのドライイースト菌を使っていたのですが
今回から こちらに変えてみました^^

ドライイースト

ビタミンC入りで 
生地がボリュームたっぷりに軽く焼けるみたい!?

これでまた焼く楽しみがふえたよ~ヽ( ̄▽ ̄)ノ



今日も、ご訪問ありがとうございます^^

皆様には、いつもランキングへの応援ポチ!!
ありがとうございます♪
今回から 参加ランキングを 
手ごねからパン作りに変更しました。
これからもよろしくお願い致しますm(_ _)m
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
すごい。
これ美味しそう^^

ベーコンと長ネギって初めて見たかも(*^。^*)
私ネギ系が大好きなんで いいかもぉ♪

これ全然失敗成型じゃないでしょ。
私はじめパイかと思いました(#^.^#)

サフは使いやすいですよね。
私もDイーストはこれを使ってます(*^。^*)
2011/01/15(土) 23:39:19 | URL | もも #-[ 編集]
お惣菜パン美味しいですよね
僕も最近友人に甘いパンじゃなくて、
お惣菜パンの方が食べたいとリクエストされています・・・ (勝手な)
何を焼いたら良いか? 悩んでました。
ベーコンも美味しそうですね。

あれれ、このドライイーストどっかで見た気がする、やたらと大きくてたくさん入ってたような・・・
違うかな?
2011/01/16(日) 01:00:34 | URL | siopop #-[ 編集]
生地をスライド?ベーコンエピみたいにするつもりだったのかな?うちの子供達は惣菜パンが大好きなので今度作ってみようかなぁ^^
あと、どでかばー当選おめでと♪実はあれ好物のお菓子のひとつだったりしますw
2011/01/16(日) 13:24:01 | URL | schwantz34 #-[ 編集]
朝ごはんに美味しそうなパンですね♪
今週こそパンを焼きたいと思います!

同じく今使っているカメリアのドライイーストが無くなったら使おうと思って、
私もサフのドライイーストを少し前に買いました☆
パンを焼く頻度が低いので、なかなかカメリアの方を使い切れずにいます(^_^;
2011/01/16(日) 21:49:07 | URL | しろウシ #-[ 編集]
☆ももさん♪
(*´▽`*)ありがとうございます~♪
長ネギの細切りを巻く時がちょっと大変でしたが
ベーコンとの相性はバッチリでしたよ~^^b
レシピでは切り口が上に向いていたんですよ^^;;

ももさんもこのDイースト菌を使っているんですね!
ぅ~んまだ違い分からないんですよー(笑
2011/01/16(日) 22:59:45 | URL | きんぎょ #-[ 編集]
☆siopopさん♪
(o^▽^o)ハイッ お惣菜パンもいいですよね~♪
ベーコン&長ネギ!!面白いコラボだと思ったので作ってみた
のですが、長ネギの細切りを巻くところに一苦労しました^^; 
玉ねぎとまた違った感じで美味しかったですよ^^b

このDイーストは一袋125g位でそんなに大きくないのですが
お徳用の袋もあるんですね^^ 
2011/01/16(日) 23:02:40 | URL | きんぎょ #-[ 編集]
☆schwantz34さん♪
(*’▽’)コメントありがとうございます~♪
そうなんですよ~ベーコンエピは左右だけど このパンは
切り込みを入れた後少しづつずらしてUの字に成形するみたいです^^
美味しかったので是非、作ってみて下さいね^^b

どでかばーのビックサイズが当たった時は嬉しかったですww
2011/01/16(日) 23:03:56 | URL | きんぎょ #-[ 編集]
☆しろウシさん♪
(*´▽`)コメントありがとうございます~♪
ベーコンと長ネギの相性はバッチリで美味しかったですよ
良かったら作ってみてくださいね^^b

しろウシさんもサフのDイーストが気になっていたんですね^^
Dイースト菌も一回の使う量が少ないので中々減らないから~
サフ早く使ってみたいですね♪
2011/01/16(日) 23:05:47 | URL | きんぎょ #-[ 編集]
こんがりと焼けたね。
ねぎの甘さとベーコンの美味しさでたまらなく食べたくなりました(#^.^#)
う~~~ん お腹減ったなぁ…
2011/01/17(月) 13:23:59 | URL | 花 #-[ 編集]
☆花さん♪
(@゜▽゜@ )ハイッ
お惣菜パンを久しぶりに焼いたんだけど
こんがりと美味しく出来上がって良かった~^^
そぅそぅベーコンとネギのコラボはめちゃ美味しかったですよ♪
2011/01/17(月) 23:36:54 | URL | きんぎょ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
