焼きたてのパンが大好きで、手こねでコネコネ~パン修行しています^^♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

三色メロンパン♪@ポテト
2011年01月08日 (土) | 編集 |
*ノンオイルパン*

今年の焼き始めは

昨年、失敗して再度挑戦しようと思いつつ
のびのび~~~になっていた

念願の メロンパン!! 焼いてみました~(‐^▽^‐)


メロンパン


見た感じは、普通のメロンパンなんですが

今回は
ココアパウダー むらさき芋パウダーを生地に入れて

コネコネ~♪

プレーン生地との 三色生地を作りましたよ~ヽ( ̄▽ ̄)ノ

どうだろう この三種類?

三色生地


おぉぉぉーーーーーーっと
もう一つ 忘れてはいけない事が!!

強力粉に対して15%程のポテトフレークが入っています(;^_^A アセアセ

なんでメロンパンにポテト?入れちゃうのーーー
って、思っている方も 居られるかも知れませんが。。。

深い意味はありません!

ポテト生地のふんわり感が 好きだから~❤

。゚+ヾ(´∀`*)ノ キャッハハハハハ+.゚。
 

三色生地に クッキー生地をのせて
グラニュー糖をつけ カードで模様をつけると 

お砂糖がキラキラしてて 模様がカワイイ♪(*´ー`*)ゥットリ

成形^^


メロンパンなのに

中は 想像してた通りのふんわり~♪

三種類とも 美味しかったよ(´∀`)b

ポテト生地


今回 焼き上がった三色メロンパンは

こんな感じだよん (^o^o)o(^o^)o(o^o^)o ウキョキョキョ

キレイな色してるよね~

三種類


今年は焼き初めから いい調子♪

念願のメロンパンが焼き上がったし
また、メロンパンのレパトリーが増やせるといいな~
って思っています ヾ(@゜▽゜@ )ノ


(前回の失敗作を ちょっと見たいな~と思う方は こちらをどうぞ→メロンパン^^;


今日も、ご訪問ありがとうございます^^
きんぎょさんに
↓応援ポチッとお願いします~☆
にほんブログ村手ごねパンへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
すごいねー^^
どれもきれいに焼きあがってる(*^^)v

まんまるで きんぎょさんはいつもながら 成型がとっても上手。
というか キチンとしてる(*^。^*)
三種類あるとどれも食べてみたくなっちゃう。

中がふわふわな感じも伝わってきます♪

今年もお互いたくさん焼けるといいですね(#^.^#)
2011/01/08(土) 21:53:51 | URL | もも #-[ 編集]
あけましておめでとうございます!!
あけましておめでとうございます!!
お久しぶりです!!
ご無沙汰しております!!

新年早々ブログをリニューアルいたしまして!!
「おべんと∞らくがき帖」から「え∞にっき」というブログになりました。
弁当ブログをやめて、完全なるジャニヲタ日記になりました(笑)!!

またお暇があれば遊びに来てくださ~い!!
2011/01/08(土) 23:02:44 | URL | 亜矢 #-[ 編集]
メロンパンって難しそう
一度失敗したパンって心残りで、いつか絶対美味しく作ってヤルゾって思いますよね。
僕も失敗したパンは必ずもう一度作ってしまいます。
まぁ (>_<) 僕はまだ初心者なので、再挑戦も失敗・・・
なんて事も多いのですが (>_<)
それでも懲りずに作っていればいつかは!
と 思う事にしています。

メロンパン美味しそうです。
特に紫色のが、普通にはなさそうでとても良いです (^_^)v
いつかは僕にも焼けるかな~・・・
2011/01/09(日) 00:45:48 | URL | siopop #-[ 編集]
きんぎょさん、おはようございます!

めっちゃ美味しそうなメロンパン☆☆☆
三色メロンパンなんて、ステキ!
ポテト入りだから柔らか生地
私も、ポテト入りパンのふんわり感が好きなので
なんとなく想像できます*^^*

しかし、売り物のように綺麗に出来上がってますよね!
売ってたら、絶対買います!!!
2011/01/09(日) 09:47:03 | URL | ゆうヨメ #-[ 編集]
きんぎょさん こんにちは。

メロンパン良いですね~
しかも3色!!
表面の焼き具合、凄くおいしそう

むらさき芋メロンパン4個
持ち帰りでお願いしま~す(笑
2011/01/09(日) 11:45:18 | URL | ポムロール #-[ 編集]
こんにちは
焼き初めパン美味しそうです。
新年早々目の保養になりました。
(実際に食べられないのが残念無念(^^;)
メロンパン表面のクッキー生地はパン生地発酵中に捏ねられます?
子供にリクエストされているのですが、久しぶりに挑戦するのにハードル高くね?
って二の足踏んでます。。。
2011/01/09(日) 17:43:47 | URL | alejandro #tRzpABts[ 編集]
☆ももさん♪
(*´▽`*)わぁ~
年初めから嬉しいコメントありがとうございます♪♪♪ 
ぅ~ん今年はこの調子でドンドン焼かなくっちゃ~^^b

メロンパンはクッキー生地作りと成形に時間が掛かちゃうけど
美味しいのでまた挑戦しますね~^^♪
2011/01/09(日) 18:26:39 | URL | きんぎょ #-[ 編集]
☆亜矢さん♪
(*´▽`)お久しぶりです~♪
毎日のお弁当更新!!数々のご苦労もあったかと思います。
沢山のアイディアお弁当 お疲れ様でしたm(_ _)m

エイト寿司!!おもしろかったですよ~^^
亜矢さん本当に絵がお上手ですね!
これからは「え∞にっき」のご活躍楽しみにしています♪
2011/01/09(日) 18:30:01 | URL | きんぎょ #-[ 編集]
☆siopopさん♪
(#^.^#)そぅそぅ一度失敗したパンって何時までも心残りで^^;
特に、このメロンパンの再挑戦は気合い入れないと作れない気がして
伸び伸びになってしまいましたが 何とか形になって良かったよ~♪

紫芋の粉を買ってしまったので入れてみたのですがメロンパンに
芋は無いかなぁ^^; 良かったら挑戦してみて下さいね^^b
2011/01/09(日) 18:31:48 | URL | きんぎょ #-[ 編集]
☆ゆうヨメさん♪
(*’▽’)こんばんは~
ポテト入りの生地ってふんわりしていて美味しいですよね^^b

メロンパンなのに紫芋のパンになっちゃって(笑)
味はプレーン生地と変わらないんですよ^^ありがとう~♪
2011/01/09(日) 18:35:21 | URL | きんぎょ #-[ 編集]
☆ポムロールさん♪
(o^▽^o)こんばんは~
メロンパンのファンの方って案外、たくさん居られて
色んな種類のメロンパンが有るのに驚きます^^

今回は再挑戦なので生地にこだわってみたのですが紫芋のメロンパンへの
ご注文嬉しいです!!ありがとうございます~♪(笑)
2011/01/09(日) 18:37:49 | URL | きんぎょ #-[ 編集]
☆alejandroさん♪
(^ー^*)こんばんは~
メロンパンはちょっと手間が掛かるので 時間の有る時にと思いつつ
伸び伸びになっていたのですが やっぱりメロンパンは美味しいです♪

クッキー生地は、生地を捏ねる前に作っていますよ^^
柔らかくなると生地に乗せづらいので 成形をするまで冷蔵庫で保存しながら
作りました^^b良かったら挑戦してみて下さいね♪
2011/01/09(日) 18:39:22 | URL | きんぎょ #-[ 編集]
ネタとはいえ3色のパンといったら間違いなく「赤」「緑」「黄」(又は青)の食用色素を使う僕と比べたらえらい違いで自然な色が出て食欲をそそられますね^^
メロンパンは僕も大好物なんでまた作りたくなります♪(ネタパンになりそうだけど(汗))
あときんぎょさん家の雑煮は白味噌なんですね。富山特に味付けは決まっていないみたいだけど、なるとを入れる所が多いみたいですよ~^^
2011/01/09(日) 21:12:11 | URL | schwantz34 #-[ 編集]
はじめまして!
いつも楽しくblogを読ませていただいています。

メロンパンは数年前に手ごねで作ったときに、
ハードルの高いパンだなぁ~と思ったことを思い出しました。
それ以来ずーっと作っていないのですが、
きんぎょさんの記事を見て、
久しぶりに作りたくなりました。

また遊びにきます!
2011/01/09(日) 21:45:47 | URL | しろウシ #-[ 編集]
☆schwantz34さん♪
(*´▽`*)コメントありがとうございます♪
そぅそぅ食用色素を使ったネタパンが久しぶりに見たくなりましたww
メロンパンは作る手間もかかるのですが 美味しいから作り甲斐があります~

えっ!なるとが入っているんですか~ で、お餅は白餅ですよね?
お雑煮ってその土地によって違うので面白いですね^^b
2011/01/09(日) 22:37:35 | URL | きんぎょ #-[ 編集]
☆しろウシさん♪
(*´▽`)はじめまして♪コメントありがとうございます!
メロンパンは美味しいのですが作るのに手間が掛かるので後回しになるばかりで
今回は時間に余裕が有ったので 落ち着いて作る事が出来て良かったです^^b
しろウシさんも再度挑戦してみてくださいね^^

パンばかりのブログですがこれからも宜しくお願いします♪
2011/01/09(日) 22:40:47 | URL | きんぎょ #-[ 編集]
メロンパン三兄弟ですね!
ふわっふわでまあるくて…
おいしそ~
3個並んだ切り口がたまりません!
こっちまでいい香りがしてきそうです。
写真見てて
”ダンゴ三兄弟”
という歌を思い出しました。
だんごよりメロンパンの方がいいなw
2011/01/09(日) 23:39:42 | URL | まじっくわんど #-[ 編集]
☆まじっくわんどさん♪
(^ー^*)こんばんは♪
おぉ~ダンゴ三兄弟!!懐かしいです~
娘が三姉妹なので良く歌っていましたw

三色のメロンパンを作ったので並べてみたのですが
メロンパンに無い風味が伝わって良かったよ~^^b
2011/01/10(月) 22:57:03 | URL | きんぎょ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
