焼きたてのパンが大好きで、手こねでコネコネ~パン修行しています^^♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ふんわりフォカッチャ
2009年09月13日 (日) | 編集 |

フォカッチャはイタリアの手焼きパン。。。

ピザ生地が本当の形ですが、ふんわりと焼き上げてみました。

今回はハムを刻んで入れています(‐^▽^‐)



フォカッチャどうぞ!



直径15cm型使用

一次発酵後 10分ベンチタイム。。。

丸め直して麺棒で直径15cmの円に伸ばす

型に入れ軽く手で押し平らにする(*^^*) 二次発酵30分後

指を押し入れて全体に深めにくぼみを入れる。。。こうすると平に焼けるょ!!



フォカッチャ



生地の表面にオリーブオイルを塗り

粉チーズをふる ( あっちょっと振り過ぎぃ^^;; )



フォカッチャ2



200℃のオーブンで25分焼く (((o(^。^")o)))ゎくゎく



フォカッチャどうぞ^^



成形がとても簡単で。。。 こんなにも ふんわりで美味しかったょ~~♪

どうぞ 召し上がれ~~(*´▽`*)






*** ぼちぼち ***


長女と次女 明日から2泊3日

美容学校の研修旅行で東京へ行きま~す!!

空港が近いので 長女の仲良しお友達も2人 今日お泊りです(*^^*ゞ

きんぎょさん家 田舎のわりには超コンパクトなお家。。。 

それなのに よくお友達がお泊りに来ます(笑)  

旦那さんも別に気にする事もなく家族同様ですね。。。

でも、家の中は凄い事になっています 男2人に 女7人!!

きっと 明日の朝は、???になっていると思います ァハハ((^。^;)ノ







いつも拍手有り難うございます!!
コメントか一言メッセージ入れてね~☆
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
NO TITLE
この間、お昼にチーズフォカッチャを食べたので、きんぎょさんのこの記事みて思わずコメント^^;

フォカッチャはピザ生地で作るんですね~
確かにピザっぽい食感ですよね(ノ´▽`)ノ
2009/09/13(日) 18:24:15 | URL | 一樹(いつき) #tOFPvG2E[ 編集]
NO TITLE
フォカッチャってもっとパサッとしたイメージだったんだけど、これをみるとすごくふわふわ♪

美味しそうです♪

若い時は みんなで集まってワイワイが楽しいよねぇ・・・(^^♪

2009/09/13(日) 21:23:35 | URL | もも #-[ 編集]
☆いつきさん♪
(*’▽’)えっ食べたの~~!!それは美味しかった~?
ぅんぅんきっと美味しかったんだろうなぁ~♪
本当はねチーズ入れたかったんだけど。。。
ちょうど切らしてました~~^^;;;
2009/09/13(日) 21:37:55 | URL | きんぎょ #-[ 編集]
☆ももさん♪
(*^^*ゞいろんなレシピが有るみたいです!!
食べた感想は ぅ~ん甘くないケーキ。。。
ふんわりとした食感がとても美味しかったです^^v

毎回、来てはキャッキャ言いながら楽しそうですょ!!
女の子が1・2人増えても家族同様ですね。。。^^;;
2009/09/13(日) 22:04:52 | URL | きんぎょ #-[ 編集]
おいしそう!
うわー、これおいしそうですね^^
なんかおなかがすいてきた(笑)

ものすごい人数ですね^^;
でもワイワイ楽しそうです!
2009/09/14(月) 00:02:04 | URL | Hisa. #q8udv0jw[ 編集]
お泊りですかぁ・・・
美味しそうなパンの断面ですねぇ^^
ハムがちりばめられてて いい感じですねぇ^^
ふっくら感がとても良さそうです^^

お友達が泊まりに来るなんてメッチャオープンなご家族だからお友達も気軽に来れるんですね^^
良いですねぇ^^
2009/09/14(月) 16:00:54 | URL | 花 #-[ 編集]
NO TITLE
それだけふわふわに仕上がればきっと美味しいでしょうね^^
ハムの塩気が上手い具合にアクセントになってそう♪
2009/09/14(月) 21:47:19 | URL | schwantz34 #-[ 編集]
☆Hisaさん♪
(*^▽^*)ふっありがとうございます~!!
おなかすきましたぁ。。。そう言って貰えると、とても嬉しいです!!

ふふっ凄い人数でしょう~~賑やかですょ^^;;
朝なんか、自分の娘が分からないくらいでした(笑)
2009/09/14(月) 22:33:17 | URL | きんぎょ #-[ 編集]
☆花さん♪
(*^。^*)ふんわり感がよく分かりますかぁ~!!
ハムいい感じ。。。ありがとぅ エヘ♪(*^・^)ノ ⌒☆(*^_^*)ポッ
中にチーズ入れても美味しいです!!^^

ぅ~んオープンかもしれない(笑)でも、家に遊びに来てもらった方が
友達関係も良く分かるし話も出来るので 楽しいかなぁ^^;
2009/09/14(月) 22:35:16 | URL | きんぎょ #-[ 編集]
☆シュワンツさん♪
(^ー^* )フフ マーガリンは使わず、今回はオリーブオイルを
使っていますょ!!簡単でこんなにふっくら~いいですね~^^
そぅそぅハムがまた良かったです!!次はチーズ入れてみますね(笑)
2009/09/14(月) 22:37:08 | URL | きんぎょ #-[ 編集]
NO TITLE
こんばんは~!!
スゴイふわっふわ!!シフォンケーキみたい!!
これは私だったら・・・
丸ごとペロリとイケちゃいますね!!

私もきんぎょさん宅にお泊り仲間に入れてもらいたいです~♪♪♪
☆!!
2009/09/15(火) 20:46:24 | URL | 亜矢 #-[ 編集]
☆亜矢さん♪
こんばんは~♪
そぅそぅシフォンケーキみたいな食感かも。。。
丸ごとですかぁ~~それもいいですね~~~(爆)

来て下さいょ!!
エイトファンがまた1人増えると 凄いんだろなーー
盛り上がりそうだわぁ~~~^^;;;
2009/09/15(火) 21:46:01 | URL | きんぎょ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。