焼きたてのパンが大好きで、手こねでコネコネ~パン修行しています^^♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

モッツァレラチーズピザ♪@ごはん
2010年12月26日 (日) | 編集 |
クリスマスも終わり
今年も残すところ 後5日ですね~(*^。^*)

これからは、お正月に向けて 
やらなければいけない事が山積み(;^_^A アセアセ

でも、今日は朝からお天気が悪くって。。。
そのうちに雪が降りだして来たので

大掃除をしている手をちょっと休めて ピザを焼きました~(‐^▽^‐)


ピザ


生地に 『ごはん』を入れてコネコネ~♪

生地を円に伸ばして フォークで穴を開けて

ピザソースを塗り塗り~

今回は、モッツァレラチーズをスライスして

好きな具をのせて焼いているよ~ヽ( ̄▽ ̄)ノ


ぴざ


カットして~

ぅ~んとろけたチーズが 美味しそう♪♪♪


ピザ^^


美味しいピザに 満足して.ヾ(´∀`*)ノ キャッハ 

再び気を取り戻して 大掃除を始めたのですが
今日は、本当に寒くって。。。

『大掃除はお天気のいい日にしよう』と断念しました ァハハ((^。^;)ノ

が、一週間のお天気予報を見ると
『雪マーク』がーーー!!!(≧∇≦)

大掃除!!(-。-;)今年のうちに出来るのかなぁ?





*** ぼちぼち ***

この間のクリスマスイブに
三女がお料理を作ってくれたので
ちょこっと ご紹介~^^b
ロールチキン♪
ロールチキン
ポテトグラタン♪
ポテトグラタン
イチゴケーキ♪
ケーキ
どれも美味しかったですよ~☆

今日も、ご訪問ありがとうございます^^
きんぎょさんに
↓応援ポチッとお願いします~☆
にほんブログ村手ごねパンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
見てたらピザが食べたくなりました
パンを良く作っていると、2次発酵のないピザ生地作りはとても簡単に思えてくるから不思議です。
パンを作り始める前にはピザ生地も結構大変とか思っていたのにな~

ピザ美味しいですよね僕もピザは大好きなので良く焼きます。
パン作りの材料がそのまま使えるので面倒がないし (^_^)v
2010/12/27(月) 00:31:11 | URL | siopop #-[ 編集]
野菜とチーズがおいしそう!
そのへんのピザ屋さんのピザより全然おいしそう!
キレイな彩りv-352
もっちりした生地。
野菜とチーズのあつあつのとろけ具合がたまりません。
きんぎょさんのピザを見てむしょうに野菜が食べたくなり、
今日はしょうがとわかめのスープを作りました。
しょうが、一応ヤサイだからw

しかし大掃除こまりましたね~
こう寒いと一息ついてばかりでなかなか進みませんね!

お嬢さんもお料理上手。
きんぎょさん一家スゴイです!
イチゴのケーキおいしそうv-344
2010/12/27(月) 22:38:54 | URL | まじっくわんど #-[ 編集]
☆siopopさん♪
(*´▽`*)そぅそぅ
ピザ生地は、今回初挑戦だったのですが
二次発酵がないから時間が掛からずに出来る所にビックリ!!
それに冷蔵庫の中にある物をのせて焼いても美味しく出来ちゃう♪
と、簡単で美味しい~のいい事ずくめですよね~(笑)
チーズでカロリーがアップ気味だけど^^;この味を覚えちゃったので 
また作ろうって思ってます^^♪次は何をのせよっかな~?
2010/12/27(月) 23:24:13 | URL | きんぎょ #-[ 編集]
☆まじっくわんどさん♪
(*´▽`)娘まで誉めて頂いてありがとうございます~♪
ピザの焼き上がりって やっぱりチーズが溶けているところが
めちゃ美味しそうですよね❤
ぅ~んあつあつの所をお届けして良かった~とホットしています^^b

しょうがとわかめのスープも 寒い日には体が温まりそうで
いいですね~^^今度作ってみよっかなぁw

大掃除!寒さにこじつけて ただサボりたいだけなんですよ~^^;
今年こそ『断捨離』しないとーーーww
2010/12/27(月) 23:28:26 | URL | きんぎょ #-[ 編集]
うーん、豪華^^
モッツァレラチーズってトロ~ンとしておいしいですよねー♪

あっさりしたチーズだから軽く食べられちゃう(*^。^*)

大掃除の合間にオシャレな休憩タイムですね♪

三女さんのお料理も美味しそうで素敵^^
こんなお料理作ってもらうなんて羨ましい(*^_^*)

寒くなって大掃除は大変。
風邪ひかれませんように(#^.^#)
2010/12/28(火) 22:07:04 | URL | もも #-[ 編集]
おはようございます♪
おいしそうなピザ~♪
生地にご飯が練り混んであるんですね。
アタシも先日ピザ作ったんですよ。
生地に米粉を混ぜたのですが…ボソボソのボロボロになっちゃって失敗^^;
米粉の分量が多すぎたみたいです><。

御嬢さんの作られたお料理も
美味しそう❤
きんぎょさんちは
みなさんお料理上手さんなんですね~!! (≧∇≦)
2010/12/29(水) 08:55:15 | URL | Sachi  #9lVreQ2k[ 編集]
美味しそうなピザ!!!
食べたくなってきました~
ご飯生地なんで、もっちり・とろり~ん♪って感じかな!?
大掃除の合間にも、こんなに美味しそうなものを作られるなんて
きんぎょさんはステキ*^^*
どうか、嫁ぎに来て下さいマシ^^

三女さんのお料理
どれもステキで美味しそう♪
きっとお母さんの影響が大なんでしょうね^_-/
私は、ロールチキンが1番食べてみたいです♪

大掃除、私もこの時期は不向きだと思います
来年は暖かい時に頑張って掃除して
年末は、のんびりゆったりして過ごしたい!!
それが目標です*^^*
2010/12/29(水) 09:25:35 | URL | ゆうヨメ #-[ 編集]
☆ももさん♪
(o^▽^o)ありがとうございます♪
『寒いから』と言いつつ大掃除はそっちのけで
ピザ作りを楽しんでいました^^;
モッツァレラチーズ美味しかったですよ~♪

一人暮らしの為の予行練習でレシピを見ながら作っていました^^b
大掃除も何とか終わり お正月に向けてもうひと頑張りです^^
2010/12/29(水) 23:53:06 | URL | きんぎょ #-[ 編集]
☆Sachiさん♪
(*´▽`*)ハイ!生地に『ご飯』練り込みました~
もっちりして美味しいですよ!!
Sachiさんも米粉を入れて生地作りをしたんですね
ボソボソになってしまった所は残念^^;
これにめげずに また挑戦して下さいね^^b

お料理誉めて頂いてありがとうございます♪
簡単に出来るレシピを参考にして作っていますよ~^^
2010/12/29(水) 23:54:38 | URL | きんぎょ #-[ 編集]
☆ゆうヨメさん♪
(*´▽`)キャッハ
たくさん誉めて頂きましてありがとうございます~♪
予想通り!!ご飯生地はもっちりしてて美味しかったですよ^^b
ピザは色々と楽しめるからいいですよね~
それとロールチキンは手が込んでいそうだけど 
これが案外と簡単なんですよ~作ってみてね^^♪

大掃除も何とか終わりましたよ^^
来年こそは年末をのんびり過ごしたいですね~
2010/12/29(水) 23:58:14 | URL | きんぎょ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
