焼きたてのパンが大好きで、手こねでコネコネ~パン修行しています^^♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

ゆず茶♪&生どら焼き
2010年12月16日 (木) | 編集 |
こんばんは♪
ご心配いただきました
風邪引きも やっとどっかに吹っ飛んで
何時もと変わらない生活パターンに戻って来ましたよ~(‐^▽^‐)
お仕事も8時間+2時間と忙しくやってます(苦笑)

今日は、パン作りはお休み(;^_^A アセアセ

風邪引きにいい ビタミンCをお届け~♪

ミカンもいいけど。。。

柚子を沢山頂いたので 果汁を絞り

お湯とハチミツと柚子ジャムを入れて 

スプーンでくるくる~『美味しくなぁ~れ♪』

ゆず茶


ぅ~~~~ん ちょっと果汁を入れ過ぎちゃったけど

これがまた美味しい~~~(≧∇≦)


ゆず茶は、風邪予防はもちろん 美肌効果!!疲労回復!!にも良いそうですよ♪

この冬はゆず茶を飲んで風邪引き知らずになろうヽ( ̄▽ ̄)ノ


ビタミンCを取って気分もフレッシュ!!

でも、ちょこっと甘いもの食べたいーーー

と、TV番組の影響もあってローソンへ

スプーンで食べる『生どら焼き』を買いました。

どら焼き^^ どら焼き

生クリームと餡子のWで 生地はふわっとしてて 

美味しかったよ~ヾ(´∀`*)ノ キャッハ

良かったらローソンまで どうぞ~♪



*** ぼちぼち ***

今日は、気温が上がらず寒かったですね~
家から 車で山に向かって15分位行くと 
こんなにも雪が降っていたみたいです^^;
次女が携帯から送ってくれました(笑)
わぁ~寒そう~!!
雪
スリップ事故も有ったみたい
気を付けて運転しないとね^^;

今日も、ご訪問ありがとうございます^^
きんぎょさんに
↓応援ポチッとお願いします~☆
にほんブログ村手ごねパンへ
にほんブログ村  
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
こんばんわ
ゆず茶とどら焼き
和な組み合わせでほっこり♪
いいですね~^^

ローソンの生どらですか!?
たっ食べたい…❤
甘いモノ控えているけど
買ってきちゃおうかな♪

風邪良くなられて
よかったです~ヽ(*’-^*)。
2010/12/16(木) 23:33:54 | URL | Sachi  #9lVreQ2k[ 編集]
柚子茶 酸っぱそう~
すごい!! もう雪が見れるんですね。
寒いの弱いから、あまり見ても嬉しくはないのですが (^_^;)
暖かいお家の中で写真だけ見るのが一番ですね!!

男が1人でケーキ屋さんに入るのは結構つらいので (>_<) コンビにスイーツは利用させてもらってます!
手軽だし美味しいので・・・
スポクラから帰り道に数件あるので、つい(>_<) なんですけど~
2010/12/17(金) 00:26:56 | URL | siopop #-[ 編集]
わぁ、冬っぽい^^
風邪、快方に向かってるみたいで何よりです^^

柚子茶とはこの時期らしくて美味しそう♪
私もこの間買ってきたのがあるから作ってみよう(^^♪
きんぎょさんの見てるとほしくなっちゃった(*^。^*)

しかし今からこのどら焼きを買いに行く元気はなく、こっちは次回のお楽しみにしますね^^

今日は こちらも冷えました。
それでも雪は一年を通じて一度見るか見ないかくらなんです。
スリップ事故には気をつけてくださいね^^
2010/12/17(金) 22:11:57 | URL | もも #-[ 編集]
☆Sachiさん♪
(*´▽`*)こんばんは~
今回は、熱風邪だったのでゆずの果汁を少し入れて
ちょっと酸っぱめにして飲んでみましたよ~効果あったみたい^^b
それと風邪は睡眠かな~って思いました♪

わぁぁぁ~甘いものに控えてるのに
どら焼きは無いよね^^;;ごめんなさ~い!!
でも、最近のコンビニのスイーツには目が離せませんよ~(笑)
2010/12/18(土) 00:11:51 | URL | きんぎょ #-[ 編集]
☆siopopさん♪
(*´▽`)ハイッ 山の方へ行くと雪!見られますよ~
今朝の気温は-3℃とめっちゃさぶーーー!!この冬一番の冷え込みでした^^;
siopopさんはレッスンとかされているので寒さには強いのだとばかり
勝手に思い込んでいました^^;

そぅそぅコンビニのスイーツはお手軽で美味しいから
人気が有るそうですよ♪
たまにはスイーツもいいかも~^^b
2010/12/18(土) 00:13:07 | URL | きんぎょ #-[ 編集]
☆ももさん♪
(*’▽’)ありがとうございます♪
今朝は本当に寒かったですー!!気温-3℃でしたよ~^^;

柚子茶!!いい香りがしてこの時期にピッタリですよね
飲んでほのぼの~風邪予防♪
お正月には娘さんご家族様がいらっしゃるので
ももさんも体調を整えて風邪など引かないように気をつけて下さいね^^b
(静岡ってあまり雪が降らない事に驚きましたよ~)
2010/12/18(土) 00:14:15 | URL | きんぎょ #-[ 編集]
生どらやきって美味しくて好きなんだけど、自分で作ると冷蔵庫で冷やしたら生地が硬くなってしまってしまうんですよね。なかなかお店で売っているような物にはならないです^^;;
柚子といえばお茶もいいけどこの寒い時期には柚子風呂に入りたくなりましたよ^^後で息子と買い物に行くので柚子買ってこようかなぁ(自腹;;)
2010/12/18(土) 08:23:19 | URL | schwantz34 #-[ 編集]
☆schwantz34さん♪
(o^▽^o)やっぱり~
もう食べているだろうなぁと思っていました^^
でも、生どら焼きに挑戦していたとは^^;すごいです!
頭っからこれは作れないな~と思いながら食べていたのでww

おぉ~柚子風呂も香りが良くて体が温まっりそう~♪
今日は、子供さんも楽しみなお風呂になりそうですね^^
コメントありがとうございました。風邪引かないようにして下さいね☆
2010/12/18(土) 16:41:18 | URL | きんぎょ #-[ 編集]
こんばんは!

柚子って、香がいいですよね♪

この前は、うどんに入れて食べたら、
美味しかったです^^

風邪、治ってよかったですね^^
2010/12/19(日) 01:22:36 | URL | マ-ク #-[ 編集]
☆マークさん♪
(^ー^* )こんばんは~
コメントありがとうございます♪

柚子!!うどんに入れて食べると美味しいですよね^^b
香川は、出来たてのうどんに柚子とか酢橘を入れ
大根すりとお醤油をかけて食べるんですけど。。。
マークさんもこんな食べ方なのかな?
関東と関西ではうどんもちょっと違うんだろうな~^^;
2010/12/19(日) 22:29:29 | URL | きんぎょ #-[ 編集]
ユズって良い香りがするね(#^.^#)
今日は冬至だょ。柚湯に入ろうね。
そしてかぼちゃも食べて…

すんごい雪だね。
雪道は気をつけてね。
2010/12/22(水) 16:32:29 | URL | 花 #-[ 編集]
☆花さん♪
(@゜▽゜@ )そうそう今日は、冬至だね~^^
柚湯は香りがいいよね♪ でも、あまり長くお風呂に入れていたら
体が痒くなるから柚!早めに出しています^^;
かぼちゃ食べたよ^^b

雪道は怖いのですが今はもう溶けちゃっているので
一安心です^^
2010/12/22(水) 23:54:29 | URL | きんぎょ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
