焼きたてのパンが大好きで、手こねでコネコネ~パン修行しています^^♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

アーモンドクリームロール♪
2010年12月12日 (日) | 編集 |
ふわふわ手こねパン作り本より♪

アーモンドクリームを作って
伸ばした生地と一緒にクルクル~ξ\(^。^ )))

アーモンドクリームロールを作ったよ(‐^▽^‐)

ちょっとアーモンドクリームが柔らかくて
クルクル巻いた生地から アーモンドクリームがーーー
思わず パクッって食べちゃいそう(;^_^A アセアセ


アーモンドクリームロール


と、食べたい気持ちを抑えて。。。
(誰も食べたいと思っていないかな?^^;)

180℃のオーブンで13分焼く


成形焼けたよ~


焼き上がりに 

上から粉砂糖をふっておめかし~♪

とってもキュート❤な

アーモンドクリームロールが出来たよヽ( ̄▽ ̄)ノ


アーモンドクリームロール^^


半分にカットしてみると

。゚+.ヾ(´∀`*)ノ キャッハハハハハ+.゚

中はこんな感じになってるよ~


ふんわり~


ふわふわ生地と 

しっとりクリームのバランスが抜群で

めっちゃ美味しかったですよ~(≧∇≦)




*** ぼちぼち ***

先日、久しぶりに『ラ・ムー』へ買い出しに
ラ・ムーは。。。
安くって数々の品数があるスーパーなんですよ~^^
と、言いながら ついつい買ってしまって
家に帰って 『あれれ~?』って失敗に気がつきます^^;
『雪の宿』を 買ったつもりが。。。

紛らわしい名前ですよね^^;;
里の雪
裏を見ると中国産!!
『やっぱり~』って思いました^^;
もしかして売り場の山盛り状態お菓子は
ほとんどが中国産なのかも!?
類似商品を作るのが
本当に上手だと感心しました(苦笑)
皆さんはこんなこと無いですか?


今日も、ご訪問ありがとうございます^^

何だか風邪気味なので今日の所は
これで失礼します^^;
皆様は風邪などひかないように
気を付けて下さいね^^b
こんなきんぎょさんですが
↓応援ポチッとお願いします~☆
にほんブログ村手ごねパンへ
にほんブログ村  
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
わぁ、すごい。
ケーキみたい♪

これ 美味しそうですぅ(#^.^#)
アーモンドクリームも作ったんですか?
すごいなぁ^^

雪の宿は私も大好きなお菓子。
あの甘さとしょっぱさがいいんですよねー。
類似品 やっぱり中国なんですね(*^。^*)
味が良ければ安い方がいような・・・・・
2010/12/12(日) 22:07:28 | URL | もも #-[ 編集]
風邪 お大事に
焼く前の写真なんですけど、
思わず美味しそうなロールケーキって思ってしまいました。
>思わず パクッって食べちゃいそう
ってほんとにそうだな~って。。。

ところで粉砂糖ってかけて直ぐは綺麗で良いけど、暫くすると溶けてしまいませんか?
以前ケーキに乗せたら、溶けてなくなってしまいました・・・
2010/12/13(月) 00:26:21 | URL | siopop #-[ 編集]
こんばんわ
今夜も美味しそうなパンに
悩殺寸前です!!(≧∀≦)

実は今。ヨガの先生から
『甘いものは控えなさい!』と言われ
頑張ってます。
なので
なのでスッゴイ食べたい~~~~!!
1個だけ食べてもイイよ
と言われたら迷わず
このアーモンドクリームロールを選びます♪

ヨダレが止まりません(汚くてゴメンナサイ(´ω`;)ゞ)

風邪お大事にして下さいね^^
2010/12/13(月) 01:09:47 | URL | Sachi #9lVreQ2k[ 編集]
きんぎょさん、お風邪は大丈夫ですか!?
私もひどくは無いのですが
なんだか喉がイガイガしちゃってます>_<

風邪のひき始め、美味しいもの食べて
しっかり寝て、元気になってくださいね♪

アーモンドクリームロール
本日も、とーっても美味しそうなパンですね☆
ふんわり感と、アーモンドクリームの甘さが
写真から伝わってきました!!
粉糖のおめかしが、とっても可愛いです!!

ポチ!!
2010/12/13(月) 09:02:18 | URL | ゆうヨメ #-[ 編集]
こんばんは
美味しそう~e-266
アーモンドクリームの出具合が
また何とも言えません!!
リンゴ?がバックに写ってるのみると
色合いでかしら?なんかクリスマスの
ご馳走として出してもよさそうな感じ!!
きんぎょさんは本当にお上手です
2010/12/13(月) 21:04:28 | URL | lea7 #-[ 編集]
ふわふわぁ~♪
やわらかくて甘くって
おいしそう~♪
粉砂糖がまた冬っぽくていいですね!

里の雪…「雪の里」が大好きだから
私も間違って買ってしまいそう…


2010/12/13(月) 22:23:56 | URL | cre #-[ 編集]
きんぎょさんへ
いつも美味しそうなパンやお菓子を拝見させて頂き勉強になります。
やっと「ハイジの白パン」焼きました。
ふわふわの柔らかいパンにしばらくハマりそうです。お陰さまで家族にも好評!でした。
過日お忙しいのに、レシピをありがとうございました。
少し風邪気味だそうですね。
暖かくしてゆっくりなさいませ。どうぞお大事にね。
2010/12/14(火) 10:49:45 | URL | そよかぜ #-[ 編集]
はみ出してる部分やっぱりぺろって食べたくなりますょ(^o^)丿
それだけでも美味しいって思います。
見てるだけじゃ満足満腹できないょ~~.。o○
2010/12/14(火) 13:52:13 | URL | 花 #-[ 編集]
☆ももさん♪
(*´▽`*)お返事が遅くなりました♪
アーモンドクリーム! 作くりましたよ~ 
でも、分量を良く見ていなかったのでアーモンドパウダー1袋では
足りなくってーーー柔らかいクリームになってしまいました~^^;;

「里の雪」を食べての感想は。。。ぅ~ん
何だか薄っぺらくって味が物足らない感じなんですよ~
断然!!雪の宿の方が美味しいです^^♪
2010/12/14(火) 20:14:16 | URL | きんぎょ #-[ 編集]
☆siopopさん♪
(*’▽’)ご心配をおかけしました♪
パワー全開とまでは行かないのですが ぶり返さないように気をつけます^^;

アーモンドクリームがちょっと柔らかくて流れそうな所が
焼いて無いのに めちゃ美味しそうに見えますよね~(笑)

そぅそぅ粉砂糖は時間が経つと溶けちゃうので冷めてから振ることと
出す直前にもう一度振るといいですよ~
ケーキなら振って冷蔵庫に入れて置くと溶けないかも^^b
2010/12/14(火) 20:16:08 | URL | きんぎょ #-[ 編集]
☆Sachiさん♪
(*´▽`)ご心配をおかけしました♪
何とか熱も下がったので明日からお仕事に復帰しますよ~

えっヨガの先生から 釘刺されてるんですかーーー
『控えなさい』と言われると無性に食べたくなるもので
このSachiさんのコメントを読んでると何だか危機迫る物を感じます!!
ぅ~んバンブログ!!これは目に毒ですね^^;
美しくなるためにもここは我慢我慢~(笑)
2010/12/14(火) 20:18:11 | URL | きんぎょ #-[ 編集]
☆ゆうヨメさん♪
(o^▽^o)ご心配をおかけしました♪
何とか熱も下がって明日から仕事復帰しますよ~
パワー全開とまでもいかないので。。。ぼちぼちしますね^^;
ゆうヨメさんも子供さんがいらっしゃるので風邪には気をつけて
下さいね^^

アーモンドクリームを作ってみたのですがアーモンドパウダーが
足らなくて柔らかく過ぎてーーーそれと生地も柔らかくて
Wパンチでとてもやりづらかったです^^;;
ポチッありがとう~^^♪
2010/12/14(火) 20:19:48 | URL | きんぎょ #-[ 編集]
☆lea7さん♪
(#^.^#)誉めて頂いてありがとうございます~♪
アーモンドクリームが柔らか過ぎたのですが
美味しそうに見えてて良かったです^^b

粉砂糖を振ったパンを見ていると
何だかクリスマスぽい感じがして。。。
そぅそぅリンゴでその雰囲気を出してみました~(笑)
2010/12/14(火) 20:21:42 | URL | きんぎょ #-[ 編集]
☆creさん♪
(^ー^* )ふわふわぁしてるでしょ~
最近、ふわふわ手こねパンの本にハマちゃって~
バターが入っているんだけど このふわふわ感がいいよ♪

安いと思ったら。。。裏面をチェックしないと
私みたいな間違いをしちゃうからね^^;気をつけて~
買っても誰も食べてくれないんだよね(笑)
2010/12/14(火) 20:23:04 | URL | きんぎょ #-[ 編集]
☆そよかぜさん♪
(#^.^#)こちらこそ。。。
ご心配頂きましてありがとうございます♪
熱も何とか下がり明日から仕事に復帰しようと思っています^^

ハイジの白パン!!作って頂いてありがとうございます^^
ふわふわで柔らかいパンでしょ~!!
このふわふわ感が伝わって嬉しいです♪
2010/12/14(火) 20:25:35 | URL | きんぎょ #-[ 編集]
☆花さん♪
(*’▽’)アハハ
はみ出している部分は焼く前のパンだよーーー
何だか美味しそうに見えるでしょ(笑)

生地にクルクル巻き込むと出来ちゃうよ~作ってみてね♪
2010/12/14(火) 20:27:58 | URL | きんぎょ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
