焼きたてのパンが大好きで、手こねでコネコネ~パン修行しています^^♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

ドーナッツ♪とスマートフォン@三女
2010年12月01日 (水) | 編集 |
ふわふわドーナッツ作りのお手伝い♪

三女が地元のインディーズの最後のライブに
『何か差し入れをしたい!』と 言うことで
悩んだ末に。。。 ドーナッツを作りました~(‐^▽^‐)
今日は、ちょこっとだけお手伝いです

このドーナッツはパン同様!!

捏ねて 一次・二次と発酵時間があるんですよ~

結構 時間が掛りました(;^_^A アセアセ

成形は ベーグルみたいにして作っているよ♪


ドーナッツ


二次発酵も終わって

油の中に入れると 見る見るうちにふわっと大きくなってきて

まっ白い線がサイドにくっきりと浮き出て来たら 

大成功なんだってヽ( ̄▽ ̄)ノ

おぉぉぉ~白い線出来てる!!!

成功だよ(^o^o)o(^o^)o(o^o^)o ウキョキョキョ


ドーナッツ^^


上白糖とグラニュー糖 1:1の割で混ぜて袋に入れて

ドーナッツと混ぜ混ぜξ\(^。^ ))))

お砂糖がいっぱいで 思わずパクッ!!

めっちゃふわふわ~もっちりしていて 美味しかったよ~ヾ(´∀`*)ノ キャッハ


割ってみて


お洒落にラッピングしたい!!と あれこれやってみたけど
お砂糖もついているのでお洒落にラッピング出来ないままだっのですが。。。
みなさんには 『美味しい♪』と 喜んで頂いたようで 
三女!良かったね~ d(⌒O⌒)b♪





*** ぼちぼち ***

auのスマートフォン!!Androidを買いました♪
と、言っても私じゃなくて三女ですが^^;
タッチパネルに おぉぉ~感動!!
アプリも色々~有るんだって^^
スマートフォン
携帯も次々と変わって行くんですね~
私は、ただただ~
着いて行けないなぁと実感です^^;;

今日も、ご訪問ありがとうございます^^
きんぎょさんに
↓応援ポチッとお願いします~☆
にほんブログ村手ごねパンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
ずるい!
このドーナッツはずるいです!

よだれがパジャマに垂れてしもた。
ドーナッツものすご食べたくなってます。

というわけで、バツとして
リンクさせていただきました~
2010/12/01(水) 23:18:19 | URL | random #-[ 編集]
夜に見ると何か食べたくなってしまって困りますよ~
ドーナツにも色々なのがあるんですね~
発酵が必要なドーナツがあるなんて始めて知りました。
さすがはきんぎょさん!物知りです。
揚がったばかりのドーナツをパクッとかじってみたいです。
割った写真のドーナツなんとも美味しそうです。
2010/12/02(木) 00:27:01 | URL | siopop #-[ 編集]
おはようございます。
ドーナッツ、ホワイトラインも綺麗に入って美味しそう♪
揚げたてはふっわふわで美味しいでしょう?
私もドーナツ苦手でしたが、揚げたてを初めて食べて、美味しさにビックリしました。
三女さんもみなさんに喜んで頂けて良かったですね。
2010/12/02(木) 06:38:17 | URL | pi-suke #-[ 編集]
そうなんやぁ~~
パン生地でドーナッツができるんだぁ~~
発酵時間がかかるのはパン生地だからなんだね。
でも食べたらふんわりとしていて美味しそうだね♪
これならできそうかも…
見てるだけでよだれ出そうだぁ~~(^_^;)

私も今の携帯にはついて行けません(^_^;)
何でも携帯一つでできるのって凄いね。
2010/12/02(木) 14:21:01 | URL | 花 #-[ 編集]
美味しそうなドーナツが出来上がりましたね!!
こんなの差し入れしてもらったら
めっちゃ嬉しいと思います☆

なんかドーナツ食べたくなってきましたぁぁ*^^*
ドーナツを揚げるには
やっぱりたっぷりの油が要りますよね・・・
それが、ドーナツを作るのにネックな私なんですx_x
私ってセコイかな^^;

スマートフォンって、カッコイイですね!
私は全然時代についていけず
電話とメールと写真が撮れたら充分なので
携帯には無頓着です^^;
2010/12/02(木) 16:35:13 | URL | ゆうヨメ #-[ 編集]
おいしそー^^
もうきんぎょさんのブログみたら お腹がすいちゃう(笑)
毎回すっごいそそるメニューだし、何よりすっごい美味しそう(*^。^*)

ドーナッツは美味しいですよねー♪
たまにミスドで買っちゃいます。
自分ちで揚げるのは結構大変だから 気が向かないとできなくて・・・・(-_-;)
きんぎょさんちに行って ひとつつまみ食いしたい気分です(^u^)

携帯はどんどん進化するから 私の世代なんてホントについていけません><
私も娘のおさがりだけど 比較的新しい機種を持っていますが 全然使いこなせてませんよ。
何が悲しいって もう老眼で眼鏡かけないとメールの絵文字も見えない(爆)
はぁ~、歳には勝てません(@_@;)
2010/12/02(木) 17:40:29 | URL | もも #-[ 編集]
☆randomさん♪
(*´▽`*)リコメが遅くなってすみません~
ドーナッツ美味しそうに見えててホットしました^^

何時も地元の風景を楽しみに見ています
魚眼レンズも面白いですね~^^b
リンク!!ありがとうございます♪
私の方へも貼らせて頂きますねm(_ _)m
2010/12/02(木) 22:52:08 | URL | きんぎょ #-[ 編集]
☆siopopさん♪
(o^▽^o)ハイ
私も今回、初めてドーナッツ作りにも色々な作り方があるって
知ったんですよ~^^
パン作りと同じで生地をコネコネ~して発酵~成形と
一瞬!何のパン作っているんだっけ?と思っちゃいました^^;
あぁぁ揚げたては めっちゃ美味しかったですよ♪
2010/12/02(木) 22:53:54 | URL | きんぎょ #-[ 編集]
☆pi-sukeさん♪
(*´▽`)こんばんは~
ねっホワイトライン!!入っているでしょ^^b
こんなドーナッツ作りは初めてで
油の中に入れると 本当に見る見るうちにふわっと大きくなって
美味しそうなドーナッツに感動しちゃったよ~^^♪
ぅんぅん揚げたてが一番~☆
2010/12/02(木) 22:56:58 | URL | きんぎょ #-[ 編集]
☆花さん♪
(^ー^* )ありがとうございます~
このドーナッツの作り方はパン作りと同じ手順なんですよ♪
ちょっと時間が掛かりますが。。。
ふんわりと美味しいドーナッツが出来るので
良かったら作ってみてくださいね^^b

スマートフォンを簡単に言うと。。。
小さいPCに電話が付いている見たいなもんだって!?^^;;
2010/12/02(木) 22:58:02 | URL | きんぎょ #-[ 編集]
☆ゆうヨメさん♪
(#^.^#)エヘ 
嬉しいお言葉 ありがとうございます♪
油はそんなにたっぷりとは入れませんでしたよ~
ちょっと節約して揚げました^^b(私もセコイかなぁ)

スマートフォンって画面が大きいし映りがキレイですよ^^
何年か後には 殆どの人が持っているんじゃないかな~
時代についていけないかも(笑)
2010/12/02(木) 23:00:28 | URL | きんぎょ #-[ 編集]
☆ももさん♪
(*’▽’)ありがとうございます~♪
そぅそぅドーナッツって言えばミスドですよね!!
私も買いに行くのですが 久しぶりに作りました~
家が近ければ。。。この揚げたてを食べて頂きたいのに
と、思うばかりです(≧∇≦)

ドコモからも出ていますよね^^;
これからの時代は、携帯電話もタッチパネルで
PC化して電話らしく無くなりますよー
おぉー字を読むのにも辛くなるなんて(笑)
2010/12/02(木) 23:01:51 | URL | きんぎょ #-[ 編集]
こんばんわ♪
ドーナツ美味しそう~!!
ドーナツもパンと同じで発酵させて
作るんですね。
知りませんでした。
(てっきりホットケーキミックスを揚げて作るかと思ってました^^;)

スマートフォン
カッコイイなぁ!
いいですね(*^ ^*)
2010/12/03(金) 00:17:20 | URL | Sachi #9lVreQ2k[ 編集]
きんぎょさん、こんにちわ^^
うわぁ~^^
お砂糖で甘くお化粧した、ふんわりドーナツ☆
気持ちまでほんわりとしますね♪^^
バンドのメンバーさんも、嬉しかったでしょうね♪
もっちりとしているのは、コネコネして発酵させているから?なのですか?♪
おー!!スマートフォン!!
私もいつか、替えたいです♪が!私もなかなか時代の波についていけないタイプです(*^m^)ムププ


2010/12/03(金) 15:15:43 | URL | tama #-[ 編集]
☆Sachiさん♪
(*´▽`)こんばんは~
そぅそぅ何時もはホットケーキミックス粉を使うのですが
このレシピはパン作りと同じだったんですよー
作り始めて気がついたので思っていたより時間がかかりました^^;

スマートフォン!カッコイイですよ~
使いこなせないと思うけど欲しいかも(笑)
2010/12/04(土) 00:21:06 | URL | きんぎょ #-[ 編集]
☆tamaさん♪
(^ー^* )こんばんは~
ふんわりドーナッツはメンバーの人達に喜ばれたようなので
時間かけて作った甲斐がありました^^b
そうなんですよね~このもっちり感は生地をコネコネして
発酵しているからだと思います~^^

これからの時代はスマートフォンかも^^;
三女が使っているのを見てると面白そうだよ~♪
2010/12/04(土) 00:22:05 | URL | きんぎょ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
