焼きたてのパンが大好きで、手こねでコネコネ~パン修行しています^^♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

ベーグル
2009年09月08日 (火) | 編集 |
娘のリクエストで ベーグルにチャレンジ!!

この間から何回か焼き やっと食べれるようになりましたょ~(^。^;)

で、念願のサンドにしてみました(*´▽`*)



ベーグルです



今回は強力粉200gで3個分をとり

少し大きめにしました(^。^* )



ケトリング



ベーグルは ケトリング(茹でる )ここが一番の謎です!?

方法は本よって違い

今回はフライパンに6分目のお湯でやってみました

沸騰したお湯に砂糖か蜂蜜を小さじ1入れ 両面10秒~15秒茹でる

これって正解なんでしょうか?(^。^;)ハテハテ?




ベーグル出来たょ



ケトリングによって焼いた時にキレイな焼き色がつくのに

ちょっと美白な焼き上がりです。。。



ベーグルできたょ^^



ふんわり感が少したらないょ~ 色もこんがり感が欲しい所。。。

一人悩んでいても前に進まないので 

誰か教えて下さ~い!!お願いします (o_ _)oペコリ



今回は取りあえずサンドにして 美味しく頂きました(^▽^笑)





*** きんぎょさん ***

余りにもテンション下がっていたからか

長女が「べーグルの美味しいお店に連れて行ってあげる」って言ってくれました!?

ふんわりしているらしいです ァハハ((^。^;)ノ 食べてきます。。。






応援 嬉しいです☆

ありがとうございます!!




いつも拍手ありがとう~!!
メッセージお願いしますぅ♪

コメント
この記事へのコメント
NO TITLE
ベーグルって茹でるんですね。 初めて見たヮ^^
それから焼くんだぁ^^
こんがりとしたのができあがるのもいいけれど
これでも大したものですょ^^
カフェで出てくるのと一緒だね^^
プロのベーグルを食べてまた練習するんだぁ・・・
勉強家ですねぇ^^
2009/09/09(水) 14:12:21 | URL | 花 #-[ 編集]
やさしい娘さん^^
美味しそうにできてるよ、ベーグル♪
もともとベーグルって「もっちり」と「ヒキが強い」っていうのがウリだから・・・・・

私もフライパンでゆでてましたよ。
うちは 私と主人はハード系かふんわり。
娘はふんわり系のみがお好みなんです。
ベーグルを焼くと主人が「ん~、やっぱりチョット苦手かもぉ・・・」なんて言うから 最近焼いてないや(#^.^#)

美味しいベーグル食べて また挑戦してくだいさい。
そして レシピ教えてください(*^。^*)
2009/09/09(水) 19:49:50 | URL | もも #-[ 編集]
花さん♪
そう茹でるんだけど その時間も10秒と短い^^;;
ここまでになるのには 失敗作が山ほど(笑) 
そうそうカチカチのパンの時もありました(爆)

ベーグルのようなシンプルな物は好んで食べないので。。。
実際の所よく分からないのですよ ァハハ((^。^;)
2009/09/09(水) 21:09:30 | URL | きんぎょ #-[ 編集]
ももさん♪
えーー本当に!?これでいいんですかぁ~~~!!
やったぁーー嬉しいですねぇ~~♪

ハード系とふんわり系どっちも有るんですね^^;
シンプルなパンはあまり食べないので どんな感じなのか分からなくて。。。
でも焼き色は?これぐらいでもいいのかなぁ^^;;

そうですねぇ美味しいベーグル食べて自分好みの物作ります(*^^*ゞ
こちらこそ レシピ教えてくださいねぇ^^v
2009/09/09(水) 21:12:29 | URL | きんぎょ #-[ 編集]
NO TITLE
ベーグルってこうやって作るんですね~!!
すごいなぁ!!
ベーグルサンドイッチおいしそう~!!

ベーグルってヘルシーなんですよね!

でも作るのいろいろ難しいんですね~(^^;
2009/09/10(木) 16:02:18 | URL | 亜矢 #-[ 編集]
みさとママのパン
みさとにもらったけど
ほんまに
めちゃおいしかったですぅ^^★
2009/09/10(木) 17:19:26 | URL | まき #-[ 編集]
すごい!
ベーグルの作り方を初めて見て驚きました
パンなのに”焼く”じゃなくて”蒸す”んですね!o(`▽´)o
それにしても・・・
べーグルって他のパンに比べると難しそうですね(-∀-;)
でもきんぎょさんの作ったベーグル、本当においしそう!ヽ(´∀`●)ノ
2009/09/10(木) 17:38:18 | URL | 一樹(いつき) #tOFPvG2E[ 編集]
亜矢さん♪
(*’▽’)そうなんですよ~~
作り方はレシピ頼りでやっているので
要領がつかめなくて失敗作 何個もあります^^;;
ベーグルは食べた事が無いから食感がつかめなくて。。。
サンドにすると美味しいです~~♪
2009/09/10(木) 20:55:39 | URL | きんぎょ #-[ 編集]
まきちゃん♪
(^ー^* )フフ 初コメありがとう~~♪
美味しいって言って貰えると嬉し~ぃです!!
じゃあ~たくさん焼いて持たせますょ^^v
何がいいかなぁ?
2009/09/10(木) 20:57:07 | URL | きんぎょ #-[ 編集]
いつきさん♪
(*^▽^*)私も初めレシピ見た時は驚きましたょ!!
何で茹でるのか分からなかったですぅ(笑) 
コツを掴むまでは まだ焼かないとね。。。^^;;
きっとサンドにしているからだと思う^^アリガトウ!
2009/09/10(木) 21:00:48 | URL | きんぎょ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
