焼きたてのパンが大好きで、手こねでコネコネ~パン修行しています^^♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

アップルクレーム♪
2010年11月28日 (日) | 編集 |
今日は、リンゴを使って

リンゴの甘煮とカスタードクリームが入ったアップルパイ風のパン!!

アップルクレームを作ってみました~(‐^▽^‐)


アップルクレーム^^


カスタードクリームと リンゴの甘煮を作って

パン生地の上にのせて。。。


クリーム リンゴの甘煮


格子模様は上下交互になるように編み込んで

余った生地で お花を作ってみたんだけど。。。

ぅん?無い方がいいかしら?(;^_^A アセアセ


焼くよ~ 出来たよ^^


焼き上がりをカットして

ぅ~んリンゴの甘煮が めっちゃ美味しそう~❤

(^o^o)o(^o^)o(o^o^)o ウキョキョキョ


カットして


ふんわりしたパン生地に

カスタードクリームがたっぷりで

リンゴの甘~い香りのする アップルクレーム♪

一口どうぞ~ヽ( ̄▽ ̄)ノ



美味しいよ


とろけるようなカスタードクリームとリンゴの甘煮!!

めっちゃ美味しかったですよ~


疲れて居る時には この甘いパンに癒されます (*´ー`*)ゥットリ

また1週間!!
お仕事頑張ろう~(*^。^)ノ ⌒☆


*** ぼちぼち ***

隣の伯父さん家の紅葉の木♪
上の方がすっかり落ちて
冬模様になって来ているよ~^^
すっかり^^;

で、下を見ると。。。
おぉ~赤い絨毯が出来ていました^^b
落ち葉^^

家の周りは風に舞って落ち葉が
掃いても掃いても舞って来るので
落ちきるまで待とうかなぁ^^


今日も、ご訪問ありがとうございます^^
きんぎょさんに
↓応援ポチッとお願いします~☆
にほんブログ村手ごねパンへ
にほんブログ村 

コメント
この記事へのコメント
わっ、おいしそ♪
これ、私も食べたい!
いいなー。
うちにもりんごがあるんだけど こんなパン焼いてみたいなー。
カスタードクリームとりんごって合いそうだもんね(*^。^*)
たまにはこういう甘~いパンもいい♪

きれいな紅葉ですね。
絨毯のような紅葉、ステキですね。
2010/11/28(日) 23:41:54 | URL | もも #-[ 編集]
りんご**
おいしそー^^
パン生地で、アップルパイ風にできるんですね!
う~ん。いい香りが~(妄想中**)
お花もかわいいです^^

赤いじゅうたん素敵ですね。
もう冬はすぐそこ…
2010/11/29(月) 07:08:40 | URL | cre #-[ 編集]
はじめまして
アップルクレームとっても美味しそう!!
よだれが出そうです(お下品でごめんなさい)
お花もかわいいです
2010/11/29(月) 08:03:48 | URL | lea7 #-[ 編集]
リンゴパイ大好きです、リンゴパンも大好き
おぉ!! このパンは美味しそうです、とっても手数が掛かってるし作るのは難しそうですけど・・・
すっごく食べて見たいです。

焼く前の状態ではお花の飾りは素敵なのに、
焼いてしまうと、ずいぶんと雰囲気が変わってしまうものなのですね。
2010/11/29(月) 12:59:25 | URL | siopop #-[ 編集]
めちゃ綺麗で美味しそうです♪

こーゆー感じのパンも楽しいですね!!
この時期、大量に林檎を買い込むんです。
早速、これ作ってみたいな☆って思いました*^^*

他に、イイ林檎使いがあったら是非教えてください!!
2010/11/29(月) 22:50:14 | URL | ゆうヨメ #-[ 編集]
☆ももさん♪
(*´▽`*)キャッありがとうございます~♪
家にもりんごが沢山有ったのでパンに入れてみました^^b
カスタードクリームとりんごの甘煮!!めちゃ美味しいです~

美しい紅葉も すっかり冬模様になっていました(笑)
ももさん!
今朝は-2度で寒かったですよーーー初霜が降りていました^^;
2010/11/29(月) 23:16:35 | URL | きんぎょ #-[ 編集]
☆creさん♪
(*´▽`)ハイッ!
パン生地でアップルパイ風を作ってみました♪
これも食べると生地がふわっとしていてやっぱりパンでしたよ^^;
お花も焼くと雰囲気が違って見えますね~^^

赤い絨毯も色あせて 冬が近づいて来ているんですね^^
うぅぅぅ寒いのは苦手です(笑)
2010/11/29(月) 23:17:36 | URL | きんぎょ #-[ 編集]
☆lea7さん♪
(o^▽^o)はじめまして♪
コメントありがとうございます。

カスタードクリームとリンゴの甘煮がパン生地に合って
すっごく美味しいですよ~^^b
お花かわいく見えてて良かったです♪
2010/11/29(月) 23:19:25 | URL | きんぎょ #-[ 編集]
☆siopopさん♪
(^ー^* )ありがとうございます~♪
ぅ~んカスタードクリームとリンゴの甘煮を作るのに
ちょっと手間が掛かりました^^;
でも、出来上がりは美味しかったですよ^^b

パン生地だから どうしても膨れちゃってーー
想いもしない焼きあがりになっていました^^;
2010/11/29(月) 23:20:37 | URL | きんぎょ #-[ 編集]
☆ゆうヨメさん♪
(#^.^#)エヘ ありがとうございます~♪
家もリンゴ買い込んでいたので何かに使おうと思って。。。
やっぱりパンに入れちゃいました(笑)
カスタードクリームが入ると美味しいですよ^^b

ぅ~ん何がいいかなぁ~???
リンゴの甘煮しか浮かばない^^;;
2010/11/29(月) 23:22:45 | URL | きんぎょ #-[ 編集]
おはようございます。
とってもかわ.゚+.(´∀`*).+゚.ぃぃ ♪
こう言うパン焼くのに、専用のピーラー?があるでしょう?
それを買おうか?どうか悩んでたんですよ。
きんぎょさんみたいにやるのが面倒だったから( ´艸`)ムプフ
でも、実際に見てみると、買うのはもったいないから、交差させて作ってみようかな?
でも。。。アップルパイ苦手です〈〃^∀^〃)ェヘヘ
2010/11/30(火) 08:17:06 | URL | pi-suke #-[ 編集]
こんにちは

美味しそうです。
とても食べてみたい。。。
今日買い物中にアップルパイつまみ食いしてたので、タイムリーです。
こんな美味しそうなの食べさせてもらえたら一週間頑張っちゃいます。(^^;
2010/11/30(火) 14:43:21 | URL | alejandro #tRzpABts[ 編集]
☆pi-sukeさん♪
(*´▽`)こんばんは~
おぉ~専用のピーラー!!ですかーーースゴイですね(≧∇≦)
色々と便利用品が有るのに驚きます!!
単純だから交差する事しか知らなくて~^^;;;

甘いのが苦手なんですね!?
美味しそうな手作りパンからは想像がつきませんよ~^^
2010/11/30(火) 22:14:14 | URL | きんぎょ #-[ 編集]
☆alejandroさん♪
(*´▽`*)ありがとうございます~♪
甘いものに癒されて 一週間頑張ってお仕事して
次のお休みには またパン作りを楽しみます^^

昔のアパートでのエピソード!!興味深々で読ませて頂きました^^b
思い出が多いアパートですね~^^
2010/11/30(火) 22:16:58 | URL | きんぎょ #-[ 編集]
りんごとクリームは相性抜群ですよね!!アップルパイ風というか本当にアップルパイみたい^^
実は最近仕事が忙しくなってきて更新はおろかブログ巡りの頻度が著しく落ちてしまってすみません。ちょっと(かなり?)疲れてまして・・・このパンで癒されたいです(つд`)グスン
2010/12/01(水) 00:43:47 | URL | schwantz34 #-[ 編集]
あつあつがおいしそう!
あつあつがおいしそう!
この季節にぴったりですねー
カスタードクリーム+りんご+パンの組み合わせ。
いっぺんにお口にはいるとシアワセな気持ちになりそうです。
2010/12/01(水) 10:50:37 | URL | まじっくわんど #-[ 編集]
きんぎょさん、こんにちわ^^
アップルパイ風のパン、良いですね~♪
りんごとカスタードの組み合わせって、大好きです^^v
お花も可愛らしくって、うふふ^ー^*と思って眺めていました☆
真っ赤な絨毯、とっても素敵☆落ち葉を踏みしめる時のカサカサって音、好きなんですよね~♪
今年は紅葉を見に行けなかったので、きんぎょさんのブログで楽しむことができました^^
ありがとうございまーす♪ルン
2010/12/01(水) 13:01:40 | URL | tama #-[ 編集]
うわぁ~~~  美味しそうだねぇ~~^^
リンゴ 今が旬ですからね(#^.^#)
カスタードクリームとリンゴの甘煮がgoodですね♪
そっかぁ~~ パン生地でも作れるんだね。
2010/12/01(水) 15:03:04 | URL | 花 #-[ 編集]
☆schwantz34さん♪
(*´▽`*)コメントありがとうございます~♪
ちょこちょこお邪魔させて頂いているのですが。。。
お仕事かなり忙しそうですね^^;;
12月も大変だと思いますが体調に気をつけてお仕事頑張って~^^
パンを見たくなったら何時でも遊びに来てくださいね♪
2010/12/01(水) 23:50:07 | URL | きんぎょ #-[ 編集]
☆まじっくわんどさん♪
(*´▽`)コメントありがとうございます♪
そぅそぅ食べるとシアワセな気持ちになるんですよね~
この季節にぴったりなアップルパイ風のパンは
甘くてふんわりで美味しかったですよ~^^♪
就活!良い職場が見つかると良いですね☆
2010/12/01(水) 23:55:14 | URL | きんぎょ #-[ 編集]
☆tamaさん♪
(o^▽^o)こんばんは~
この組み合わせは 本当に美味しいですよ♪
お花!!可愛らしいく見えてて良かった~
余った生地が勿体なくて 花を作ったんだけど
予想外な焼きあがりでした(笑)

赤い絨毯の上を歩くとカサカサ言ってましたよ~
この写真で楽しんで頂いたなんて嬉しいです!!
こちらこそありがとう^^♪
2010/12/01(水) 23:59:03 | URL | きんぎょ #-[ 編集]
☆花さん♪
(^ー^* )フフフ
リンゴ!!今が旬だからそのままでも美味しいですけど
甘く煮てカスタードクリームと一緒にパンに入れちゃいました^^
パン生地って何でも作れるので面白いよ~♪
2010/12/02(木) 00:00:01 | URL | きんぎょ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
