焼きたてのパンが大好きで、手こねでコネコネ~パン修行しています^^♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

ハイジの白パン♪@はちみつ
2010年11月24日 (水) | 編集 |
今日は、ハイジの白パンをアレンジ♪

砂糖の代わりに はちみつを入れて!!

白っくって ふわふわ~ 

形も可愛らしい❤

はちみつ白パンが 焼けたよ~(‐^▽^‐)


はちみつ白パン


粉は、薄力粉をブレンドして 

はちみつ18g~

ほんのり はちみつ風味が感じられほどで

ふわっと軽い食感になっているよヽ( ̄▽ ̄)ノ


で、中はこんな感じ

牛乳を使っていないのに 白くってふわふわ~

『ハイジは こんなパンを食べていたんだなぁ』

って思いながら食べました(≧∇≦)


ふわふわ~


はちみつ白パンは、材料もシンプルだから 

食べ方も色々と楽しめますよ~

次の日も柔らかくって 美味しかったよ♪ヾ(´∀`*)ノ キャッハ




*** ぼちぼち ***

昨日(23日)は、主人の誕生日でした♪
祝日は仕事なので。。。
フルーツをカットして飾り付けしただけの
ちょっと手抜き?な誕生日ケーキですが
作ってみました^^b
ケーキ
こんなケーキですけど。。。
案外と美味しいですよ~♪

今日も、ご訪問ありがとうございます^^
きんぎょさんに
↓応援ポチッとお願いします~☆
にほんブログ村手ごねパンへ
にほんブログ村

コメント
この記事へのコメント
ふわふわしっとりしろパンだヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
とってもおいしそう♪
優しい味がするんだろうなヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ

旦那様お誕生日おめでとうございます♪
うちの夫、実は11月22日生まれ!
一日違いでした♪
家もケーキ慌てて焼いたけど…フルーツは高くて買わなかった…(^_^.)
おいしそうなケーキ♪
ポチ凸!
2010/11/24(水) 22:20:40 | URL | うさぎぴょん♪ #27yV6T5o[ 編集]
こんばんわ。♪
ふわふわして美味しいそうですね。
ハイジの白パンはまだ作ってないの。
ふわふわしたパンすきです。
ご主人様お誕生日おめでとうございます。
奥様のお手製ケーキで喜ばれたでしょうね♪
2010/11/24(水) 22:50:43 | URL | pi-suke #-[ 編集]
王道なパンですね (^_^)v
焼く前に粉でも振るったのでしょうか?
表面が粉っぽい感じに見えます。
真ん中へんが少し窪んでいて、
特に関係ないのですが、昔見た映画のコクーンを連想してしまいました。
あの映画に出ていた老人達はとても楽しそうだったな~
2010/11/25(木) 00:33:10 | URL | siopop #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/11/25(木) 13:20:20 | | #[ 編集]
作ってみたいです!
きんぎょマートさんが、さくさくパンを焼くものだから私も手でこねてみましたぁ。初挑戦!(^^)!(いつもHBを使っていたの)
意外に出来るもんですねぇ~ありがと マートさん。
白いパン、美味しそう。 フワフワですね。
でも、焼くのにどうして真っ白なんですか? 不思議です。

レシピとか、、、無理ですよね!?
2010/11/25(木) 15:32:56 | URL | そよかぜ #-[ 編集]
白パン
またまた美味しそうです。
ここには食事前にきちゃ駄目ですね(笑)
白パンはその昔、無謀にも挑戦した事がありますが、水加減、火加減がわからず、べっとり失敗しました。。。
コツ等こっそり教えてもらえないかしらん(笑)
2010/11/25(木) 17:12:05 | URL | alejandro #tRzpABts[ 編集]
ふわふわ~
ハイジの白いパンはふわふわですね~(*^。^*)

挟んでよし、塗ってよしの楽しみ方ができて嬉しいですね♪
いろんなパンを焼いても やっぱりシンプルパンは何回も焼きますね^^

ご主人お誕生日おめでとう(#^.^#)
手抜きなんてとんでもない。
手作りケーキなんて素敵なご夫婦です(^^♪
2010/11/25(木) 20:56:29 | URL | もも #-[ 編集]
☆うさぎぴょん♪さん♪
(*´▽`*)キャッハ
ふわふわでやさしい味のする白パンで
とっても美味しいかったよ~♪

あらら~1日違いでしたか^^;;
うささんのモンブランケーキが美味しそうなので
来年は、真似っこしちゃうよ~^^b
ポチッとトラバックありがとう♪
2010/11/25(木) 22:49:16 | URL | きんぎょ #-[ 編集]
☆pi-sukeさん♪
(*´▽`)こんばんは~
えっ!まだ作った事がないんだったら
是非、ミルクたっぷり入れて作ってみてくださいね~
ふわふわしてて美味しいよ^^♪

ありがとうございます^^
甘さ控えめで美味しいと言ってました(;^_^A アセアセ
2010/11/25(木) 22:50:42 | URL | きんぎょ #-[ 編集]
☆siopopさん♪
(o^▽^o)ハイ
本当は上新粉をまぶすのですが あいにく切らしていたので
薄力粉をまぶして 焼く前にも上に粉を振っていますよ~^^b
真中は凹ませているのですが。。。膨れちゃってますね^^;

コクーン!?見た事が無いから分からないよー
2010/11/25(木) 22:52:28 | URL | きんぎょ #-[ 編集]
☆鍵コメさん♪
(#^.^#)エヘ 
お忙しい中!暖かいコメントありがとうございました♪
あらら~
風邪のウイルスが居座っていて大変そうですが大丈夫ですか!?
鍵コメさんもウイルスに負けないように気をつけてくださいね^^
私も気をつけなくっちゃ~(笑)
2010/11/25(木) 22:53:41 | URL | きんぎょ #-[ 編集]
☆そよかぜさん♪
(*’▽’)手コネに挑戦したんですね~
捏ねるのが大変なのと発酵の時間がめんどう?でしょう^^;;
白パンのこの焼き方は、余熱を高温にして焼く時は低温にと
オーブンの温度を下げているので、白く焼き上るんですよ^^b

レシピいいですよ~またお邪魔したときに♪
2010/11/25(木) 22:55:02 | URL | きんぎょ #-[ 編集]
☆alejandroさん♪
(^ー^* )フフフ
ありがとうございます♪
えっ!白パン作ったことが有るだなんてーーちょっとビックリです(笑)
コツと言っては無いのですが。。。一つ気になる事が。。。
『水加減、火加減がわからず』と書いていますがレシピ通りに分量と
火加減を守れば美味しいパンが出来ますよ^^♪
2010/11/25(木) 22:56:26 | URL | きんぎょ #-[ 編集]
☆ももさん♪
(o^▽^o)ハイ ふわふわで美味しいです♪
そぅそぅシンプルパンなので食べ方にいろんな楽しみ方があるので 
また焼こうかなって思っています^^b

お祝いのお言葉ありがとうございます♪
飾りつけに困った時には。。。フルーツを小さく切って
ごまかすのもいいですよ(笑)
2010/11/25(木) 22:58:01 | URL | きんぎょ #-[ 編集]
めっちゃ綺麗に出来上がった白パンですね~!!
食べるのがもったいないくらい綺麗です☆

久しぶりに、私も白パン食べたく作りたくなってきました^^;

ご主人、お誕生日おめでとうございます!!
ケーキも美味しそう♪
素敵な奥様ですね*^^*
2010/11/25(木) 23:00:48 | URL | ゆうヨメ #-[ 編集]
これは・・・
可愛いですね~
何だか「雪見だいふく」を連想してしまって
思わず指で押してしまいました(笑)
へ~やっぱり焼き方にも 工夫が入るんですね^^

お誕生日ケーキは 二層のチョコレート台ですか?
フルーツがたくさん乗ってて とても美味しそう~
さぞかし、愛情のこもった 
甘~いケーキなんでしょうね! ご馳走さま ^^

2010/11/26(金) 21:37:33 | URL | tomoko-mx #-[ 編集]
☆ゆうヨメさん♪
(#^.^#)ありがとうございます♪
焼きあがりの白パンはふっくらしているのに
時間がたつと シワシワになちゃうんですよ^^;
手こねは時間が掛かるけど好きなパンが作れちゃう所がいいよね~

ゆうヨメさんのようにお洒落なケーキが作れるように
頑張らなくっちゃ~^^b
2010/11/27(土) 23:22:13 | URL | きんぎょ #-[ 編集]
☆tomoko-mxさん♪
(*´▽`)キャッハ
白くってふっくらしているし粉がかかっているから
ぅんぅん雪見だいふくみたいにも見えるね~(笑) 
焼き方は白パンだから白くなるように焼きましたぁ^^b

チョコレート台を半分にしてフルーツを入れています
でも、フルーツってどうしても余るので飾りつけに使ったんですよ~
節約ケーキかなぁ^^;;
2010/11/27(土) 23:23:43 | URL | きんぎょ #-[ 編集]
こんばんわ
白くてほわほわ♪
いちごジャムをのせたら
まるでハイジのほっぺみたいですね!!

遅くなりましたが
ご主人さま
お誕生日おめでとうございます゜,*ヽ(≧ε≦)ノ*,゜
手作りのケーキ
愛情たっぷりですね❤
2010/11/28(日) 00:08:44 | URL | Sachi #9lVreQ2k[ 編集]
☆Sachiさん♪
(@゜▽゜@ )こんばんは~
コメントありがとう♪
白っくってふわふわに焼き上げてみました~
ぅんぅんジャムをのせたらほっぺ見たい^^

お祝いのお言葉ありがとうございます^^b
あっ愛情と言うか。。。
本当の所は節約しただけなんですよ(爆)
2010/11/28(日) 22:54:55 | URL | きんぎょ #-[ 編集]
フワフワ感が伝わってきそうですね(#^.^#)
白くてお餅のように見えましたょ.。o○
2010/12/01(水) 15:05:10 | URL | 花 #-[ 編集]
☆花さん♪
(#^.^#)エヘ 
焼きあがりは 白くってフワフワなんですよ~♪
時間が経つとシワシワしてくるけど
ほんのりはちみつの香りがして美味しかったですよ^^b
2010/12/01(水) 23:47:00 | URL | きんぎょ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
     ダーリンの誕生日 家でお祝いできるようになったので 慌てて  バースデーケーキ作成 した。                 さつまいもスイーツ第6弾~~ さつまいもモンブラン                          ...
2010/11/24(水) 22:17:17 | のんびり~うさ飯♪
