焼きたてのパンが大好きで、手こねでコネコネ~パン修行しています^^♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

またまたオニオンブレッド♪@ごはん
2010年11月21日 (日) | 編集 |
またまたオニオンブレッドに再挑戦♪

今回は、生地に『ごはん』を入れてノンオイル!!

中にはもちろん 『玉ねぎ』 + 『ハム』 + 『チーズ』

そしてトッピングには。。。

『マヨをかけると美味しいよ~』の声に 乗っかって
 
『マヨネーズ』 かけちゃいました~(‐^▽^‐)


オニオンブレット


ノンオイルのレシピには カロリーオフのマヨネーズが有るんですよ!!

作れば良かったんだけど。。。

市販のカロリー50%オフのマヨを買ちゃったーーー(手抜きです^^;;)


カロリーオフ チーズを入れて


前回作ったオニオンブレッドはポテト生地だったので

今回は ごはん生地!! 

強力粉に対して2割の 『ごはん』 を入れてコネコネ~♪

粘りの有る生地になっているよ(´∀`)b


で、1本目は 玉ねぎとハムにプロセスチーズ!!

2本目は 玉ねぎとハムとパルメザンチーズに、マヨネーズ!!

パセリもふりふり~


焼くよ~ 出来た


焼き上がり チーズがとろ~りっと溶けて

ぅ~ん美味しかったよ~♪ヽ( ̄▽ ̄)ノ


チーズ


こちらは、マヨネーズがかかっている方の

端っこ!!

ちょっと美味しそうだったので撮ってみました ァハハ((^。^;)ノ


端っこ


ごはん生地に ハムが入っているからか 

今回は玉ねぎの食感があまり感じない(;^_^A アセアセ

(-。-;)玉ねぎ1玉みじん切りにしたのにねぇ


もっちり


ごはん生地のもっちり感とハムとの食べ応えがあって

お腹がいっぱいになっちゃう おかずパン!!

マヨがいい仕事してて 美味しいかったですよ~ヾ(´∀`*)ノ キャッハ



*** ぼちぼち ***

家に成っていた柿です♪
今年は、わりと大きくってキレイなんですよ
美味しいからってついつい
食べすぎないようにしないとね^^;

柿

今日も、ご訪問ありがとうございます^^
きんぎょさんに
↓応援ポチッとお願いします~☆
にほんブログ村手ごねパンへ
にほんブログ村 
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
お腹が・・・
ぐーっとなってます;;
すごーくおいしそう!
真似してみたいけど、技術が追い付かないよぉ。
ああ!食べたいっ^^!
2010/11/21(日) 21:41:40 | URL | cre #-[ 編集]
きんぎょさん こんばんわ☆

オニオンブレッド、またまた美味しそうですね♪
ご飯生地が絶対いい感じなの、イメージ出来ます*^^*
マヨネーズがかかっているの
めっちゃいい香りがしそうな写真に惚れ惚れです

写真の撮り方に、気をつけてることや
コツがあったら教えていただけませんか???
2010/11/21(日) 22:47:02 | URL | ゆうヨメ #-[ 編集]
匂いまで伝わって来そうな美味しそうな写真です
ほうほう! 今巷で流行の米粉パンのホームベーカリーなんてきんぎょさんには必要ないですね~
こんなに美味しそうな御飯入りのパンが焼けてしまうのですから!!
それにしても、粉の状態じゃなくてごはんを練りこむなんて! 盲点でした。
これなら僕にも出来そう?な感じがします。
2010/11/22(月) 00:39:58 | URL | siopop #-[ 編集]
こんばんわ
きんぎょさん
こんばんわ^^

こちらまでいい香りが漂ってきそうですよ(*^ ^*)
最高のおかずパンですね。
おいしそう❤

お家に柿の木があるんですね。
いいなぁ。
果物がなる木はいいですよね~♪
うちの実家に植えちゃおっかな(笑)。
2010/11/22(月) 01:00:50 | URL | Sachi #9lVreQ2k[ 編集]
おはようございます。
マヨ乗せると美味しいでしょ(=v=)ムフフ♪
お米パンだからふんわりでしょうね♪
玉ねぎの食感はうす~いスライスでどうでしょう?
2010/11/22(月) 06:29:03 | URL | pi-suke #-[ 編集]
きれいに焼けてる・・・・
本当にきんぎょさんのパンは上手に成型できてますよねぇ(*^。^*)
私苦手なので マジ尊敬ー^^


ご飯が入ったパンは とてもしっとりして見えます。
ノンオイルでも 質感があると満足しますよね。
おかずパンだし 朝忙しい時には 「パクッ!」と食べればこれだけで十分(*^^)v

今年はミカンや柿など 「なりもの」が豊作でないとか・・・・
きんぎょさんちはちゃんと収穫できたんですね。
2010/11/22(月) 19:04:04 | URL | もも #-[ 編集]
☆creさん♪
(*´▽`*)キャッハ 
ありがとうございます~♪
今回は、ごはん生地にハムが入ってボリュームUP!!
それとマヨのトッピングは美味しかったですよ^^b
creさんなら真似っこ出来るよ~良かったら挑戦してみてね^^♪
2010/11/22(月) 22:44:30 | URL | きんぎょ #-[ 編集]
☆ゆうヨメさん♪
(*´▽`)こんばんは~
ごはん生地のオニオンブレッドを作ってみたかったんですよ^^
それにマヨネーズもかけてみたくって~
ポテト生地と違ってもっちりしていて美味しかったよ^^b

写真の撮り方?と言うか。。。
デジカメが古いからカメラの機嫌を見ながら撮ってます!
三女には『近すぎて良く分からない』とも言われていますが^^;;
2010/11/22(月) 22:45:55 | URL | きんぎょ #-[ 編集]
☆siopopさん♪
(@゜▽゜@ )キャッハ ありがとう♪
ごはん生地はブロともさんから教えて頂いたんですよ~
『ごはんを生地に練り込むなんてーー』と、初め聞いた時は驚きましたが
やってみると 思っていたより美味しかったんですよ!!
粘りが出て捏ね辛いのですが
ごはんをふやかして挑戦してみてくださいね^^♪
2010/11/22(月) 22:47:08 | URL | きんぎょ #-[ 編集]
☆Sachiさん♪
(*´▽`)こんばんは~
えっ!最高のおかずパンだなんて~~~
(〃∇〃)テレッ ありがとう♪

田舎なんで 柿の木も栗の木も有りますよ^^b
時期になると実るので四季を感じる事が出来るし
もちろん!!食べる楽しみが1番だよね(笑)
2010/11/22(月) 22:50:38 | URL | きんぎょ #-[ 編集]
☆pi-sukeさん♪
(o^▽^o)ハイ
マヨは美味しかったですよ!ありがとう~♪
お米パンはもっちりしているのでお腹もちがいいですね^^

わぁ~次は、玉ねぎのスライス!!(笑)
スライスはパンの上にのっけちゃうんですよね?^^;
2010/11/22(月) 22:51:59 | URL | きんぎょ #-[ 編集]
☆ももさん♪
(#^.^#)エヘ
この成形はこれでいいのか良く分からないままで
作っているのですが。。。これでいいのかな^^

ごはん生地にハムとマヨで結構お腹がおきるので
ぅ~ん朝食にいいかも♪

柿!!確かに、今年は少ないのかな。。。
昨年は鈴なりに柿が生っていたような気がする^^;
2010/11/22(月) 22:55:29 | URL | きんぎょ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
