焼きたてのパンが大好きで、手こねでコネコネ~パン修行しています^^♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

オニオンブレッド♪@ノンオイル
2010年11月17日 (水) | 編集 |
ノンオイルパンに挑戦!!

今日のノンオイルパンは、生地にマッシュポテトを練り込み

玉ねぎを巻きこんだ オニオンブレッドを焼いたよ~(‐^▽^‐)


オニオンパン


玉ねぎ1玉!!

みじん切りにして水にさらし レンジで4分チン!

水気を取り 

麺棒でポテト生地を伸ばした上に

玉ねぎとパルメザンチーズをふり 巻き巻き~ξ\(^。^ ))))


玉ねぎ玉ねぎ~


巻いたものを 縦にして 

上端2cmほど残して 縦半分に切り

互いに交差させる!!

何ですが。。。

これって上手く交差出来ているのかな?(;^_^A アセアセ

交差と言うより ネジネジだけどヽ( ̄▽ ̄)ノ気にしない ~


焼くよ~できた


180℃のオーブンで15分焼くと出来上がり♪


焼き上がった玉ねぎの いい香りに思わずパクッ!!

ぅ~ん生地はふっわふわ~~~♪

みじん切りした玉ねぎの食感と 玉ねぎの甘さが

めっちゃ美味しいよ~~~ヾ(´∀`*)ノ キャッハ


カットして


バターを使わなくても 美味しいパンになっているのにビックリ!!

ポテト生地はやっぱり最高だね (´∀`)b


オニオンブレッド!!
ハマりそうな美味しさだから また焼くかも。。。(笑)



*** ぼちぼち ***

キャンパス内の
イチヨウの木が 色づき始めてる~♪
色とりどりで とってもキレイ^^b
数日後には黄色いジュータンが出来ているんだろうな~

イチョウ

今日も、ご訪問ありがとうございます^^
きんぎょさんに
↓応援ポチッとお願いします~☆
にほんブログ村手ごねパンへ
にほんブログ村  

コメント
この記事へのコメント
ポテトにオニオンとってもおいしそうヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
成形かわいいヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
今度この成形真似っこさせてください(●^o^●)
ポチ凸!
2010/11/17(水) 21:47:48 | URL | うさぎぴょん♪ #27yV6T5o[ 編集]
へぇ~
フォカッチャに茹でたジャガイモをつぶして入れるともっちりして美味しいんです。
だから このパンもきっとお芋効果がでて ノンオイルでもしっとりしてるんでしょうね(*^_^*)

玉ねぎは美味しいですよね♪
私も玉ねぎは大好きです。
2010/11/17(水) 21:59:20 | URL | もも #-[ 編集]
おいしそう!パン屋さんみたいですね。
こういうの大好き♪
自分で作ろうとは思ったことなかったですが…
うーん。焼き立てはおいしいんだろうなぁ。

銀杏、このグリーンと黄色の淡い感じが
とてもきれいですね~♪
すごく好きな色^^
2010/11/17(水) 22:06:51 | URL | cre #-[ 編集]
僕のジャガイモパンは失敗だったけれど
甘くないパンも良いですよね、
たまにはこう言うおかずっぽいパンが食べたくなります。
オニオンにチーズ両方とも好きなので、きっと美味しいのだろうな~
あっ ジャガイモも忘れてはいけないですね。
2010/11/18(木) 00:24:20 | URL | siopop #-[ 編集]
おはようございます。
ポテトの生地ってふんわり美味しいですよね。
オニオンブレッドも好きですよ。
みじん切りにしたのですね。私はいつもスライスです。
玉ねぎのスライスをトッピングにしてマヨかけても美味しいですよ。
あっ!マヨかけたらカロリーUPかな?
2010/11/18(木) 07:03:34 | URL | pi-suke #-[ 編集]
小腹が空いた~~
こんにちわ~

まだこんな時間なのに・・・ ^^;
美味しそうですぅ~~
焼き色も バッチリですね!
食べた~~い!!!!!


2010/11/18(木) 10:29:05 | URL | tomoko-mx #43SkWaTY[ 編集]
☆うさぎぴょん♪さん♪
(*´▽`*)キャッハ
ねじねじ成形になってしまったんだけど
カワイイく見えてて良かったよ♪
真似っこならドンドンしてください~^^b

ポチ!ありがとう~♪(*^・^)ノ ⌒☆
2010/11/18(木) 23:02:51 | URL | きんぎょ #-[ 編集]
☆ももさん♪
(o^▽^o)ハイ お芋さん効果は凄いです!!
ポテトフレークを生地に練り込んだのですが 
ふんわりしっとりで、とっても美味しいかったですよ~♪
玉ねぎも今回初めて使ったのですが。。。
こんなに美味しいとは思いませんでした~また作くろっと^^b
2010/11/18(木) 23:03:53 | URL | きんぎょ #-[ 編集]
☆creさん♪
(#^.^#)エヘ ありがと~♪
玉ねぎの香りがたまらなくいい香りで
焼きたてはめっちゃ美味しいかったですよ~(笑)
是非、玉ねぎを入れて作ってみてくださいね^^b

そぅそぅこの淡い色の感じが ホント!!綺麗だよね~♪
2010/11/18(木) 23:05:18 | URL | きんぎょ #-[ 編集]
☆siopopさん♪
(*´▽`)アハハ ポテトを忘れないでくださいね~
バターが入って無くても ポテトがいい仕事をしていますよ^^b
もちろん!みじん切りした玉ねぎの食感とチーズが美味しかったです♪
ぅ~ん欲を言えば。。。もう少し塩味が欲しかったかも^^;;
次は、ハムかベーコンを入れてみよっかな~(笑)
2010/11/18(木) 23:06:10 | URL | きんぎょ #-[ 編集]
☆pi-sukeさん♪
(*’▽’)こんばんは~
ポテト生地は、本当に美味しいですね!!
次の日も そのふんわり感があるので感動しながら食べました(笑)
おぉートッピングにスライスした玉ねぎもいいですね^^
ポテト生地+玉ねぎ+チーズ+『マヨ』!!美味しそう♪
マヨはカロリーオフな物も有るので 使ってみますね^^b
2010/11/18(木) 23:07:45 | URL | きんぎょ #-[ 編集]
☆tomoko-mxさん♪
(^ー^* )こんばんは~
おぉーーー小腹が空きましたか~(笑)
焼き温度が180℃だったのでレシピ通りに焼いたのですが
思っていたよりキレイに焼き色が付いていて良かったよ~^^b
コメントありがとうございます~♪
2010/11/18(木) 23:09:24 | URL | きんぎょ #-[ 編集]
オニオンブレッド♪
おいしっそう~!!(*'▽'*)

きんぎょさん こんばんわ^^

お写真拝見していたら
こんな夜中に
お腹が思いっきり鳴ってしまいました(笑)。
美味しそ過ぎます♪


こちらもそろそろ銀杏が見ごろの頃
風邪なんて引いてる場合じゃないですよね~^^;
オニオン
風邪にも効きそうですね^^
2010/11/19(金) 00:28:53 | URL | Sachi #9lVreQ2k[ 編集]
おぉぉ~
玉ねぎがこんな風に入っちゃいましたか☆
シャリシャリ感はありましたか!?
玉ねぎ、しんなりさせてパンに入れたら
野菜嫌いの紀斗も食べてくれるかな????
なんて思いました^^

私も、ポテトパン生地大好きになりましたよ♪
きんぎょさんのお陰!
ありがとうございまぁぁぁす*^^*
2010/11/19(金) 23:47:00 | URL | ゆうヨメ #-[ 編集]
黄色い絨毯 欲しいです
夕暮れバージョンで しかも切なくしかも
 
うるさいですね
お腹すいた
2010/11/20(土) 08:18:33 | URL | ペン太郎 #-[ 編集]
玉ねぎとポテトが織りなす食感がとても美味しそうですね♪
玉ねぎは甘くて美味しいよね。
食べてみたいなぁ~~
2010/11/20(土) 14:03:01 | URL | 花 #-[ 編集]
こんにちは
コメントありがとうございました
なんとか無事帰還致しました。
何が辛いって、何も食べれないのがとても辛い3日でした。
食欲はいの一番に戻りましたので、治ったかな。(笑)

いきなりこんな美味しそうなパン見せられちゃったらたまりません。
またまた旨そうです。
とりあえず目の保養で我慢。。。
2010/11/20(土) 20:19:20 | URL | alejandro #tRzpABts[ 編集]
☆Sachiさん♪
(@゜▽゜@ )こんばんは~
風邪!!ずいぶん長引いているようですが大丈夫ですかぁ?
ちょっと良くなったからと言って気を抜いちゃダメだよ~
美味しいものを食べて ゆっくり体を休めて下さいね^^♪
ぅ~んオニオン風邪にいいかも^^

コメントありがとう~♪
2010/11/20(土) 23:05:48 | URL | きんぎょ #-[ 編集]
☆ゆうヨメさん♪
(o^▽^o)ハイ 玉ねぎこんな風に入れちゃいました♪
ぅ~んシャリシャリとまでもいかないけど。。。玉ねぎの食感はあるよ^^
このパンは玉ねぎの匂いがめちゃするから 
野菜嫌いの紀斗くんには、ちょっと苦手かもしれない?^^;;

ポテト生地!!本当に美味しいよね~^^♪
これからも、体に優しい美味しいパン作りして行こうね^^b
2010/11/20(土) 23:07:11 | URL | きんぎょ #-[ 編集]
☆ペン太朗さん♪
(*´▽`)コメントありがとうございます♪

黄色い絨毯!!欲しいですか♪^^
しばしお待ち下さいね~
って、言ってもここは高知県内に有るキャンパスなので
黄色いじゅうたんになる頃に行けるかどうか^^;
2010/11/20(土) 23:09:36 | URL | きんぎょ #-[ 編集]
☆花さん♪
(#^.^#)エヘ
ポテト生地はふくらしているし
玉ねぎの甘みと食感がいい感じに美味しいですよ~♪
でも、ちょっと塩味が足りない気がするので
次はもう少し塩を効かせてみよっと^^b 
2010/11/20(土) 23:11:07 | URL | きんぎょ #-[ 編集]
☆alejandroさん♪
(*’▽’)こんばんは~
もう完治されたようですね♪
3日も食べれなかったなんて それは大変^^;;
完治されてもしばらくは体調に気をつけてください!
美味しいものを食べて睡眠を十分取ってくださいね^^b
早朝のお仕事ご苦労様です♪
2010/11/20(土) 23:12:16 | URL | きんぎょ #-[ 編集]
タマネギ1個とは結構使ってるんですね!!僕もタマネギ大好きなので食べてみたーい♪
パン生地にタマネギってなったらベーコンやハム、マヨネーズも欲しくなっちゃいますね^^
あ・・・・ノンオイルパン=ヘルシーなのにそんなの入れちゃったら意味ないですね><
2010/11/21(日) 14:37:11 | URL | schwantz34 #-[ 編集]
☆schwantz34さん♪
(@゜▽゜@ )コメントありがとうございます♪

玉ねぎ1玉!!泣き泣きみじん切りしました~ww
でも、レンジでチンして水気を切っていたら
思っていたより少なくなるんですよ^^;
玉ねぎ!!美味しいですよ~♪今日、ハムにマヨネーズ入りで
オニオンブレッド再挑戦しましたよ^^b
マヨネーズはカロリーオフでね♪
2010/11/22(月) 00:00:43 | URL | きんぎょ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
