焼きたてのパンが大好きで、手こねでコネコネ~パン修行しています^^♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

ココアとレモンのラスク♪
2010年11月10日 (水) | 編集 |
ふっと見ると 食パンの賞味期限がーーー

ちょっとやばかった。。。(;^_^A アセアセ

で、今日はこの食パンを使って ラスクを作ってみました~(‐^▽^‐)

ココアとレモンの2種類だよ♪


ラスク


ココアラスクもレモンラスクも

食パンを40分 から焼きをして

ココアラスクは

バターを塗って ココアシュガーを表・裏の両方につけ

140℃のオーブンで15分焼いてるよ~ヽ( ̄▽ ̄)ノ


から焼きココアラスク^^


レモンラスクは

バターにグラニュー糖を混ぜ その中に

レモンの皮の黄色い部分をすりおろしたのもを入れてるよ (´∀`)b


レモン^^レモンラスク^^


食パンの耳も 今回はラスクにしちゃいました~

(^o^o)o(^o^)o(o^o^)o ウキョキョキョ


レモンラスク
ココアラスク


ラスク!!
たくさん出来たので職場の人にもおすそ分け。。。
と、言っても半強制だったけど
『美味し~~~』って言ってくれたよ(*^^*ゞ ポリポリ


でも。。。

時間が経つにつれて

レモンラスクの後口が悪い(┳◇┳)

試食はしてたのに どうしてーーー???

よ~く考えてみると

バターとグラニュー糖の分量を半分にしていたんだった!!

レモン半分で良いのに 調子にのってすりおろしすぎーーー(;^_^A アセアセ

1個分の皮を入れてしまってた(≧∇≦)ブァッハッハッ!!


試食した時は パンの耳の部分だったから
レモンフレーバーがあまり付いていなかったみたい。。。

口の中は レモン風味がいっぱいで 中々取れなかったです ァハハ((^。^;)ノ

こんなのに 美味しいと言って食べてくれた職場の皆さん!!

m(_ _)mありがとう~♪ 




*** ぼちぼち ***

今朝、ズームインで
『ちょっと頑張った自分へのご褒美は?』で
一番多かったのが
ローソンのプレミアムロールケーキでした!!
それを見ていたら 何だか食べてくなって
帰りにローソンに寄ちゃった^^
チョコロールケーキと紅茶ロールケーキ
3種類あるんですね^^
スプーンで美味しく頂きました♪
プレミアムロールケーキ
ぅ~ん明日も頑張ろう^^v

今日も、ご訪問ありがとうございます^^
きんぎょさんに
↓応援ポチッとお願いします~☆
にほんブログ村手ごねパンへ
にほんブログ村  

コメント
この記事へのコメント
ラスク作ったことないけど~おいしそうヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
食べたい!
ポチ凸!
2010/11/10(水) 22:15:13 | URL | うさぎぴょん♪ #LHz2nJZA[ 編集]
良い色加減で美味しそうですよ。
丁度 僕も昨日からラスクを焼こうか止めようかと考えていました。
ラスクって美味しいのでつい食べ過ぎてしまうので、太るのでは? と 作るのをつい躊躇ってしまいます。
そのうち~
自分で焼いたフランスパンを使ってのラスクも手作りして見たいと狙っています。
何時になる事やら・・・
2010/11/11(木) 00:23:32 | URL | siopop #-[ 編集]
食パンから、ラスクですか!?
よい発想が、浮かぶんですね^^
しかも、おいしそう!

実は僕も、先日夜中にお腹が空き・・・
とりあえず、食パンがあったので、
ケチャップとマヨネーズを塗って食べてみました。

我ながら、なかなか美味しい♪ ナイス発見!
と思っていましたが・・・
きんぎょさんとは、レベルが違いすぎました^^;(笑)
2010/11/11(木) 01:14:53 | URL | マーク #-[ 編集]
こんばんわ~♪

ラスク美味しそうですね~^^
特にレモンのラスクが気になります。
かんきつ系の味
好きなんですょ~ヽ(^。^)ノ

ローソンのプレミアムロール
アタシもよく食べます。
夢は
ローソンとセブンイレブンそれからファミマの
ロールケーキを3つ並べて
食べ比べすることです(笑)。
2010/11/11(木) 01:37:51 | URL | Sachi #9lVreQ2k[ 編集]
おはようごいます。
レモンラスク美味しそう♪
レモンの皮をすりおろせばいいんですね。
やってみよう♪
パン耳ラスク好きです。美味しいよね♪
食パンで1番好きなのはミミなのヾ(>▽<)o
2010/11/11(木) 06:40:39 | URL | pi-suke #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/11/11(木) 14:11:08 | | #[ 編集]
食パンのラスクって結構長い時間焼くんですね。

私はミミのラスクがいいなー(*^。^*)

レモンフレバーがとっても気になります^^

ロ-ルケーキはおいしいですね。
このふわふわと生クリームが たまりません><
コーヒーとこれ食べたら 確かに元気がでます!
2010/11/11(木) 21:05:40 | URL | もも #-[ 編集]
☆うさぎぴょん♪さん♪
(*´▽`*)キャッハ
ラスクにも種類がたくさんあるんですよ
甘くってサクサクとした食感がクセになります~^^b

ポチ!ありがとう♪(*^・^)ノ ⌒☆
2010/11/11(木) 23:23:46 | URL | きんぎょ #-[ 編集]
☆siopopさん♪
(*’▽’)わぁ~
次は、フランスパンで作くるラスクかしら~♪
そぅそぅフランスパンで作るのも美味しいですよね!!
ラスクは甘くて美味しいから ついつい食べ過ぎるし作っていると 
思わず『バターこんなに使うの~!?』と、つぶやいてしまうほど
バターとグラニュー糖を使っているので。。。やばいかも^^;;;
2010/11/11(木) 23:27:09 | URL | きんぎょ #-[ 編集]
☆マークさん♪
(*^^*ゞ アハハ 食パンに危機が迫っていたので。。。
日持ちするラスクにしたんですよ~^^b
甘くてサクサクとした食感が後を引く美味しさで
つい食べ過ぎてしまいます^^;;

食パンにケチャップとマヨネーズ!!それはナイス発見ですね!!
私も一度 食べてみよ~っと^^♪
2010/11/11(木) 23:29:00 | URL | きんぎょ #-[ 編集]
☆Sachiさん♪
(o^▽^o)こんばんは~
ちょっとレモンが入り過ぎちゃったけど^^;;
レモンラスクの方が美味しかったですよ♪

おぉ~3つを並べて食べ比べ!!それいいですね~(笑)
私もやってみたい!!だけど。。。
セブンイレブンが香川には 無いんですよーーー(Т_Т)
2010/11/11(木) 23:30:13 | URL | きんぎょ #-[ 編集]
☆pi-sukeさん♪
(*´▽`)こんばんは~
レモンの皮の黄色い部分をすりおろしてくださいね^^
白い部分までいくと苦みが残りますよ^^;;
今回、初めて耳ラスクを作ってみたのですが
食べてビックリ!!耳ラスクのファンになりました^^♪
2010/11/11(木) 23:31:30 | URL | きんぎょ #-[ 編集]
☆鍵コメさん♪
(^ー^* )こんばんは~
お忙しい中コメントありがとうございます♪
食パンでのラスクもサクサクとしていて美味しいので
是非、作ってみてくださいね^^b

ファミマのWクリームエクレア!!今度買いに行こっと~(笑)
2010/11/11(木) 23:32:39 | URL | きんぎょ #-[ 編集]
☆ももさん♪
(@゜▽゜@ )ハイッ
食パンはから焼き時間が40分と長く焼くから
サクサクと美味しい食感になるのかなぁ~^^b
レモンの皮の入れ過ぎには気をつけないと後が大変なことになります^^;;

スプーンで食べるロールケーキは
ふわふわと美味しくって元気になります~^^♪
2010/11/11(木) 23:34:58 | URL | きんぎょ #-[ 編集]
さすがきんぎょさんギリギリセーフで使い切りできましたね(#^.^#)
ラスクにするなんて凄いです。
それもココアとレモン風味。
どちらも美味しそうだね。
で でも…
レモン多すぎちゃったんですね(#^.^#)
次回は失敗しないよね♪

ローソンでそのようなロールケーキが売られてるんですか?
それは初耳でした。
見た目も生クリームがいっぱい入っていて美味しそうですね♪
一個食べたらついつい二個目も食べてしまいそうな感じだね。
う~~ん  私も買ってこようかなぁ~~~~。
2010/11/12(金) 14:02:14 | URL | 花 #-[ 編集]
☆花さん♪
(#^.^#)エヘ 
ギリギリセーフでラスクになちゃいました~♪
甘くてサクサクとした食感が美味しいですよ
食パンの賞味期限が過ぎそうになった時にお勧めです^^b

ローソンにそのロールケーキは有りますよ^^
生地がふわふわで生クリームがたっぷり美味しいです~~
買いに行くなら紅茶の新商品が出ていますよ♪
2010/11/12(金) 22:12:42 | URL | きんぎょ #-[ 編集]
スナック菓子大好きな僕はもちろんラスクも大好きなんですけど、食感を考えたら耳の方がサクサクしてラスクとしては好きかも^^
ロールケーキも美味しそう♪っていうか美味しいんだろうけけど、恵方巻の様に1本丸ごと食べたいって思うのは僕だけかしら?^^;;
2010/11/14(日) 20:06:56 | URL | schwantz34 #-[ 編集]
(*^^*ゞ アハハ 
ロールケーキを丸ごとですか!!
ちょっと食べ過ぎーーーとも思うけど やってみたい気がする^^;
でも、半分くらいで飽きちゃうかもww

耳のラスクも美味しいですよ!!良かったら作って見てくださいね♪
コメントありがとうございます^^
2010/11/14(日) 22:53:16 | URL | きんぎょ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ふっと見ると 食パンの賞味期限がーーーちょっとやばかった。。。(;^_^A アセアセ で、今日はこの食パンを使って ラスクを作ってみました~(‐^▽^‐)ココアとレモンの2種類だよ♪ココアラスクもレモンラスク...
2010/11/13(土) 12:52:49 | 七味唐辛子
