焼きたてのパンが大好きで、手こねでコネコネ~パン修行しています^^♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

パンプキン&スイートポテトパン♪
2010年11月03日 (水) | 編集 |
今日は、かぼちゃ&さつま芋パンを焼いてみました~(‐^▽^‐)

かぼちゃとさつま芋!!Wの美味しさをお届けしますね♪


さつま芋パン


生地にかぼちゃを練り込んでコネコネ~

さつま芋はサイコロ状に切ってレンジでチン!

フライパンにきび砂糖を入れて火にかけ 茶色くなったら

さつま芋を入れて絡めるよ~ とっても甘いお芋さんの出来あがりヽ( ̄▽ ̄)ノ

このさつま芋を

かぼちゃ生地の上にのせて 巻き巻き~

それをカットして 飾りのお芋さんと黒ゴマをトッピング!!


さつま芋 出来たよ~


180℃のオーブンで15分焼くと

美味しそうな匂いが家中にしますよ~~~ヾ(´∀`*)ノ キャッハ


カットしてみると。。。

中はこんな感じだよ

今日は、バターが入っているからね

しっとりコクのあるパンになっていますよ~(´∀`)b


割ってみて


さつま芋!!たくさん入れたのに。。。

カットした所に お芋さんが無い(;^_^A アセアセ

でも、食べるとさつま芋が甘っくって~~~美味しくって

かぼちゃとのWの美味しさでしたよ❤(≧∇≦) 



*** ぼちぼち ***


今日は、次女の卒業制作発表会でした♪
もちろん見に行って来ましたよ~
白黒のシャツ!!わかります?
ショーはこんな感じでしたよ^^b
ショー^^ 
ショー 
10組有る中で『銀賞』を頂きました^^
みんな頑張ったもんね お疲れ様♪
ぅ~ん私も楽しかったです~^^

今日も、ご訪問ありがとうございます^^
きんぎょさんに
↓応援ポチッとお願いします~☆
にほんブログ村手ごねパンへ
にほんブログ村  

コメント
この記事へのコメント
僕も今日はさつまいも!
前回のかぼちゃパンのさらなるパワーアップですね (o^∀^o)
色が黄色っぽいのもかぼちゃが入っているからなのですね。
良い感じの色合いです。
ちょっと小さめな感じなので、パクパクといっぱい食べてしまいそうです。
2010/11/04(木) 00:29:05 | URL | siopop #-[ 編集]
ホントだ^^
確かにダブルの美味しさ♪

かぼちゃを生地に入れるとしっとりして美味しそうです^^
しかもお芋をこんな風にひと手間かけるなんて 絶対美味しい!!

色もきれいだし、今の時期のパンですよねー(#^.^#)

この前見た 半分半分のシャツですね♪
娘さん卒業なんですね^^
楽しい思い出をたくさん作ってほしいですね。
2010/11/04(木) 17:22:18 | URL | もも #-[ 編集]
こんばんわ
カボチャとサツマイモ
ヘルシーでおいし~♪
最強コンビですね!!

ミルクいっぱいのカフェオレと一緒に食べた~い(≧ω≦*)♪ 。


お嬢さんの卒業制作
お疲れ様でした^^
お嬢さんの学校
『ヤザガクみたい!でいいなぁ♪』と
お嬢さんにお伝え下さいヽ(*´∀`*)ノ
2010/11/04(木) 21:22:08 | URL | Sachi #DMS.Tm5o[ 編集]
☆siopopさん♪
(*´▽`*)キャッハ
この時期にはかぼちゃとさつま芋を使ったパンを
作りたくなりますよね~今回はさつま芋をたっぷり入れてみました^^b
かぼちゃが入ると美味しそうな綺麗な黄色になりますよ♪

siopopさんフランスパン!通りで美味しそうに出来てると思いました(〃∇〃)
初挑戦だなんて勘違いしちゃってて ごめんなさい~m(_ _)m
2010/11/04(木) 23:07:23 | URL | きんぎょ #-[ 編集]
☆ももさん♪
(@゜▽゜@ )ハイッ
かぼちゃが入るとしっとりと美味しいパンになりますね^^
さつま芋にきび砂糖を絡めると とっても甘くて~♪
この時期のWの美味しさです^^b

半分半分のシャツはこんな風に着こなされていました^^
可愛いかったですよ~♪
卒業まで後4カ月!今度は国家試験に向けてガンバです(笑)
2010/11/04(木) 23:08:42 | URL | きんぎょ #-[ 編集]
☆Sachiさん♪
(*’▽’)こんばんは~
そぅそぅ このコンビは最高のコンビですよね~♪
さつま芋にきび砂糖を絡めたものは甘っくって美味しいよ^^b
カフェオレと一緒に食べるとホッとする美味しさですね

次女に伝えますね~ありがとうございます♪
でも、『ヤザガクみたい』って?
若い子だけに分かる言葉なの^^;;
2010/11/04(木) 23:09:52 | URL | きんぎょ #-[ 編集]
おはようございます。
名コンビですよね。
これには黒ゴマが合う(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
大好きなパンです。

2010/11/05(金) 06:39:47 | URL | pi-suke #-[ 編集]
☆pi-sukeさん♪
(^ー^* )こんばんは~
お芋さんは、この時期だけに限らず 
パンを作る時には欠かせない材料ですよね^^b
そぅそぅ~これに黒ゴマ!!合う合う(≧∇≦)
さつま芋の入ったパンって ホント!美味しいですよね~♪
2010/11/05(金) 21:08:31 | URL | きんぎょ #-[ 編集]
おいも♪
おいも、きび糖に絡めたそのままでも
ぱくぱくいっちゃいそうなのに、
かぼちゃパンに混ぜ込むなんて、
うーん贅沢ぅ!

もっとパン焼きがうまくなったら
マネさせてもらいます。

卒業制作発表会すごいですね~!
次女さん輝いてます♪
2010/11/05(金) 22:17:41 | URL | cre #-[ 編集]
☆creさん♪
(*´▽`)コメントありがとう~♪

そぅそぅきび砂糖で絡めたお芋さんは そのまま食べても
美味しいですよ~^^b
生地にかぼちゃが入るときれいな黄色になるので
良かったら、作ってみてくださいね^^♪

ショーはみんな輝いていて 楽しかったですよ~(笑)
2010/11/06(土) 22:52:50 | URL | きんぎょ #-[ 編集]
カボチャもお芋さんも大好きです♪
最高のコラボですねぇ~

2010/11/08(月) 16:17:16 | URL | 花 #-[ 編集]
☆花さん♪
(*´▽`)キャッハ コメントありがとう~♪

そぅそぅ最高のコラボですよーーー!!
この時期のお芋さんはホクホクしていて美味しいですよね^^b
2010/11/08(月) 23:41:03 | URL | きんぎょ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
