焼きたてのパンが大好きで、手こねでコネコネ~パン修行しています^^♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

かぼちゃパン♪&かぼちゃスープ
2010年10月31日 (日) | 編集 |
ノンオイルパンに挑戦!!

今日は、ハロウィン♪だらか。。。

かぼちゃパンを焼きました~(‐^▽^‐)

去年もこのパン焼いているのですが

今回は、卵を塗ってみました (´∀`)b


かぼちゃパン  


今日の主役 『かぼちゃ』を茹でつぶすよ~

これだけでも美味しそう♪

強力粉250gに 茹でたかぼちゃ50gを練りこんでコネコネ~

バターが入らなくても かぼちゃを練りこむと

とってもやわらかいパンに焼き上がりますよ (´∀`)b


かぼちゃ 切り込み 


ハサミで切り込みを3か所入れて。。。

ぅん?かぼちゃの形に見える?

今回も、かぼちゃに似てない気がする(;^_^A アセアセ

仕上げに卵を塗ったからか 玉ねぎに見えますーーー(≧∇≦)


焼くよ^^ 出来たよ~


焼き上り ふっくら過ぎてくっついてるよ ァハハ((^。^;)ノ 


中は ふんわりでかぼちゃ色してるのに~

写真には色があまり出てなくて(_ _lll)ガクン


ふっくら


仕方ない。。。色は想像して頂いて

かぼちゃ色の ふんわりパン!!

ふわふわ~美味しかったですよヾ(´∀`*)ノ キャッハ





*** かぼちゃスープ ***


かぼちゃパンと来たら。。。

スープが付きもので

かぼちゃスープを 今回も作ってみました!!

玉ねぎ・じゃがいも・かぼちゃを炒めて

ひたひたの水にコンソメを入れて

柔らかくなったら ミキサーにかけるんだけど。。。

今回も、便利用具を使わず必死になって裏ごししました(^。^;)

いい加減に買ったら?って声も聞こえてきそうですね(汗)


スープ牛乳を入れて


牛乳600ml入れて 塩・コショウで味を調えると出来上がりだよ~

パセリと 生クリームを入れて召しあがれ(#^.^#)


スープ^^


かぼちゃスープは、家でも人気のスープなんですよ

美味しいと言って食べてくれるので

裏ごしした甲斐が有ります♪v(^。^*)ランランラン♪


ハロウィンの夜♪楽しもうね~(*^。^*)



今日も、ご訪問ありがとうございます^^

ランキングに参加中!きんぎょさんに
↓応援ポチッとお願いします~☆
にほんブログ村手ごねパンへ
にほんブログ村  
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
僕はナッツ入りのパンを焼いていました
玉ねぎと言うよりもラッキョウ?
済みません <(_ _)> 失言でした。
いや~ 美味しそうなかぼちゃパンです。
かぼちゃのスープはもっと美味しそうです。
かぼちゃパンとかぼちゃスープで今夜はハロウィンパーティーですね。
暖かな雰囲気が伝わってくるようで楽しいです、
2010/11/01(月) 00:41:30 | URL | siopop #-[ 編集]
かぼちゃパン
こんにちは
またまた美味しそう。
カボチャ型のかぼちゃパンなんて素晴しい。
しかもノンオイル。。。(凄い技だ!)
バター使う場合もかぼちゃの分量(比率)は同じで良いのでしょうか?(こっそり質問)
かぼちゃスープもまた美味しそうで、これだけの分量の裏ごし大変でしょう?
でも食べてもらって美味しいって言ってもらうと作りがいがありますよね。
2010/11/01(月) 16:16:35 | URL | alejandro #tRzpABts[ 編集]
わぁ~、美味しそう。
すごいね、きんぎょさん。
かぼちゃパン かわいい♡


ちゃんとかぼちゃに見えますよ(#^.^#)

スープも美味しそう♪
美味しいけど 手間がかかるので私は滅多に作らないけど きんぎょさん すごいわぁ^^
ハロウィン 楽しめたかな(*^。^*)
2010/11/01(月) 18:14:25 | URL | もも #-[ 編集]
☆siopopさん♪
(*´▽`)キャッハハ 
ラッキョウ!!それは思いつかなかったよ~
ぅんぅん似てるかも(≧∇≦)
この調子だと来年のハロウィンもかぼちゃパンに挑戦かな^^;
かぼちゃスープ!!結構ーーー時間かかっているから
そう言ってもらえると嬉しいよ♪ありがとう~^^
ハロウィン用の仮装は無かったけど雰囲気だけでも楽しめたよ^^b
2010/11/01(月) 23:42:12 | URL | きんぎょ #-[ 編集]
☆alejandroさん♪
(*´▽`*)こんばんは~
素晴しいだなんてー(〃∇〃)テレッ ありがとうございます♪
かぼちゃの分量の比率ですか^^;残念なことに
バター有りを作った事がないので分からないんですよ~m(_ _)m
かぼちゃ半分の裏ごしは材料を小さめに切ったので今回は
少し楽に出来ましたが時間は掛りました~(汗)

そぅそぅ『ターメリック』ってウコンの事だったんですね。。。φ(ー` )メモメモ
2010/11/01(月) 23:44:02 | URL | きんぎょ #-[ 編集]
☆ももさん♪
(o^▽^o)キャッ
かわいい~だなんて!ありがとうございます♪
ちゃんとかぼちゃに見えてて良かった~^^
来年もハロウィンには かぼちゃパンに挑戦しているかも^^;
スープはね。。。かぼちゃパンを焼くと付きものの様に
『作るでしょう?』って言うので頑張って裏ごししました^^b
仮装はなかったですが雰囲気は楽しめましたよ^^♪
2010/11/01(月) 23:45:54 | URL | きんぎょ #-[ 編集]
カボチャ♪
かわいい~♪
そしておいしそう!
ふわふわになるんですね~メモメモ

かぼちゃのスープ、
私にはできない手間のかけ方…
ご家族がうらやましいです~
2010/11/02(火) 21:32:03 | URL | cre #-[ 編集]
☆creさん♪
(#^.^#)エヘ
『かわいい~』って言って貰えると嬉しよ♪ありがとう~
ノンオイルパンは次の日になるとふんわり感とコクに欠けるのですが
かぼちゃとか野菜が入るとふんわりしていて次の日も美味しいですよ♪

かぼちゃのスープも去年同様で手間掛け過ぎなだけで
何の進歩も無くてーーー^^;;来年こそは。。。(笑)
2010/11/02(火) 22:56:14 | URL | きんぎょ #-[ 編集]
こんばんわ
ハロウィンにかぼちゃづくし
いいですね!

パン、ちゃんとカボチャに見えますょ~!

カボチャを入れると
バターがなくてもシットリできるんですね。
メモっとこ( ..)φメモメモ♪

うちもカボチャパンとスープで
パーティーしたかったなぁ♪
なぜか?カレーを食べに行っちゃいました(笑)。
2010/11/02(火) 23:58:00 | URL | Sachi #9lVreQ2k[ 編集]
おはよございます。
可愛いかぼちゃパンができましたね。
美味しそうです(゚¬゚*)
カボチャって綺麗な黄色が出来ますよね。
カボチャスープ、とっても大変そう。。
でも、その分愛情がたっくさん詰まって美味しいんでしょうね。
う~~羨ましい(゚¬゚*)
2010/11/03(水) 07:00:09 | URL | pi-suke #-[ 編集]
タマネギ?たしかにそう見えなくもないかもしれないけど、単純に形としてみてもかわいいデキだと思いますよ^^南瓜そのものの味でで生地がほんのり甘いのが想像できそう♪
今回は強力粉と南瓜の比率が5:1だったけど、こういった時比率決めるのって結構考えますよね。こういうのって自分で考えたんですか?^^
2010/11/03(水) 08:13:10 | URL | schwantz34 #-[ 編集]
きんぎょさん、こんばんわ^^
お久しぶりでした~。ちょっと仕事もプライベートもバタバタしていて、PC自体ほったらかしにしてました。爆
かぼちゃパン&かぼちゃスープ(☆∀☆)
かぼちゃ好きの私のためのメニューみたい←おめでたい。笑
かぼちゃスープ。裏ごししたのですか!?!?
凄すぎます!!私はミキサーにかけて終わりです^^
でも丁寧に裏ごしされたスープはとっても滑らかで美味しいのだろうな~と思います♪
きんぎょさん、パンの販売してください。笑
私、本気で食べたいです(・∀・)b
2010/11/03(水) 22:37:58 | URL | tama #-[ 編集]
☆Sachiさん♪
(@゜▽゜@ )こんばんは~
お返事が遅くなってしまってすみませんm(_ _)m

わぁ~かぼちゃに見えますか^^
ちょっと自信が無かったので嬉しいよ♪ありがとう~
野菜が入るとふっくらでしっとりパンになりますよ!
良かったら作ってみてね^^b

ハロウィンは外食だったんですね^^
カレーも美味しそう❤
2010/11/04(木) 21:34:36 | URL | きんぎょ #-[ 編集]
☆pi-sukeさん♪
(*´▽`*)こんばんは~
お返事が遅くなってしまってすみませんm(_ _)m

可愛いかぼちゃパンだなんて~(*^^*ゞ
ありがとうございます♪
かぼちゃの黄色が本当にキレイで美味しいですよね^^

スープはミキサーを使うと とても簡単に出来るのですが
たまにしか作らないので 今だに裏ごししているんですよ^^;
2010/11/04(木) 21:35:59 | URL | きんぎょ #-[ 編集]
☆schwantz34さん♪
(^ー^* )コメントありがとうございます♪

かぼちゃパン!!かわいいデキに見えてて良かった~
去年と比べると少しも進歩がなくて^^;
強力粉とかぼちゃの比率は 残念ながら。。。
レシピを見て作っています^^ 
そろそろ自分で美味しい比率を見つけないとね^^b
2010/11/04(木) 21:39:14 | URL | きんぎょ #-[ 編集]
☆tamaさん♪
(*’▽’)こんばんは~
こちらこそご無沙汰しちゃって。。。
コメント嬉しかったよ^^ありがとうございます~♪

今回は、かぼちゃ好きには たまらないメニューかな?(笑)
かぼちゃ半切れ!!裏ごししましたよ~^^;;
ミキサーが有ると便利なのですが たまにしか作らないので無いんですよ^^
えっ!販売ですかーーー!?残念な事に、売り物にするのにはほど遠いですが
何時かは。。。ご希望にお応えしたいです^^♪
2010/11/04(木) 21:42:16 | URL | きんぎょ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
