焼きたてのパンが大好きで、手こねでコネコネ~パン修行しています^^♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

ライ麦ベーグル♪
2010年12月05日 (日) | 編集 |
今日は、アレンジベーグルに挑戦♪

相性のいいオレンジピール&クリームチーズを入れて

ライ麦ベーグルを作ってみたよ~(‐^▽^‐)


ベーグル^^


生地にはライ麦を混ぜてコネコネ~

今回のベーグルの中身はオレンジピールとクリームチーズ!!

でも。。。

クリームチーズの入れ方がちょっと分からなくってーーー

取りあえず生地に塗って(;^_^A アセアセ

その上にオレンジピールをおいて巻き巻き~ってしてみましたヽ( ̄▽ ̄)ノ


オレンジピュール 焼き上がり


出来上がりを横に半分カットしてみると

。゚+.ヾ(´∀`*)ノ キャッハハハハハ+.゚

オレンジピールがキレイに並んでるぅ♪


クリームチーズも入ってるよ


ライ麦ベーグル♪ 生地は、ふんわりしていて

クリームチーズの美味しさと オレンジのいい香りと

食べるごとにライ麦のいい味が出て 

ぅ~ん美味しかったですよ~v(o^▽^o)v




*** ぼちぼち ***

今日は、ポカポカとお天気が良かったですね~
お布団もお日様を浴びて気持ちよさそう♪
お天気はやっぱり良いですね^^b
で、お散歩途中。。。
義父の畑をちょっと覗いて見ると
野菜がたくさん出来ていました^^
こちらは、かぶら!
お漬物にすると美味しいですよ~
今、ハマってます^^;
かぶら

もう一つは大根!
大きいのが出来ていたので
思わずひっこ抜いて帰りました(笑)
大根
直径9cm程ありましたよ~♪
さぁ~なに作ろうかなぁ^^;

今日もご訪問ありがとうございます^^
きんぎょさんに
↓応援ポチッとお願いします~☆
にほんブログ村手ごねパンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
大根もかぶらも太陽いっぱいですね
お得意のベーグルですね!! さすがに手馴れている様子で、そつなく美味しそうです。
栗を入れた時と同じで、オレンジピールも綺麗に並んでいますね。
美味しそうです。
僕の餃子パンとは大違いです (T_T)
お散歩の途中で食材を調達できるなんて、素敵です。
葉っぱの付いている野菜って中々見かけないから・・・ 少なくとも僕の回りでは。
2010/12/06(月) 00:50:16 | URL | siopop #-[ 編集]
う~ん、おいしそ^^
オレンジピールって何故かパンに合いますよねー^^
むか~し、子どもの頃は苦手だったんだけど、パンを焼くようになって美味しさに気付きました(*^。^*)

ライ麦も入ってヘルシーだし クリチとのコラボが素敵♪

こちらあたりでもかぶが出回っています。
季節野菜だから どう食べても美味しいんですね^^
この前イタリアンランチに行ったら パスタにも入ってました(^^♪
新しいですよねー(#^.^#)
2010/12/06(月) 20:53:19 | URL | もも #-[ 編集]
おいしそ~(*^_^*)
オレンジピールたっぷりですね!
私だったらケチってしまいそう…。
どこを食べてもクリームチーズとオレンジピールの味がして、
本当においしそう!!

お野菜も新鮮でおいしそう~^^
大根、葉っぱまでおいしそう。

私、何回おいしそうって言ってるんだか…(>_<)
2010/12/06(月) 21:12:58 | URL | cre #-[ 編集]
ベーグルふわふわなんですね、
この間、某有名なベーグル店の試食をもらいましたが・・・
美味しくない・・・てか、私の口に合わなかっただけ???
なので、ベーグル作る気が無くなってしまいました。
でも、きんぎょさんのベーグルみると、美味しそうだし・・・
作ってみる価値あるかしら?
2010/12/06(月) 21:44:32 | URL | pi-suke #-[ 編集]
☆siopopさん♪
(*´▽`*)そぅそぅ
栗を入れた時と同じ♪キレイに並んでいました~^^
と、言っても横一列に置いて巻いているから
半分に切るとこうなっちゃうんですけどね~(笑)
ぅん?私にはちゃんとクリームパンに見えましたよ^^b

葉っぱ付きのお野菜は珍しそうですね~^^;田舎ではこんな感じですよ♪
2010/12/06(月) 22:48:21 | URL | きんぎょ #-[ 編集]
☆ももさん♪
(*’▽’)そうなんですよね~
オレンジピールって甘にがいイメージがあったのですが
私もパンを焼くようになってからその美味しさに気付きました!
ライ麦が入っているからか?ももさんのベーグル見たいに
ツヤピカにならないのが悩みの種です^^;;

えっ~パスタにも『かぶら』って使われているのですか!!
味は何味?になっていたのか興味深々です♪
2010/12/06(月) 22:50:10 | URL | きんぎょ #-[ 編集]
☆creさん♪
(*´▽`)ありがとうございます~♪
オレンジとクリームチーズ!!抜群のコラボで
本当に美味しかったですよ~(笑)
ベーグルを作るときに使ってみてくださいね^^b

義父がお野菜を作ってくれるので助かっています。
大根は葉っぱも美味しいですよね^^
栄養が有るのでしっかり食べていますよ~♪
2010/12/06(月) 22:51:20 | URL | きんぎょ #-[ 編集]
☆pi-sukeさん♪
(^ー^* )試食なのに美味しくなかったようで。。。
pi-sukeさんにとってかなりベーグルは印象が悪いようですね^^;
作ってみる価値ですか~?ぅ~ん分からないけど。。。
私もベーグルは食べた事が無いままバターを使わないと言う
理由だけで作り始めました^^;
作っているうちにその美味しさにハマっちゃたんですよね~♪
2010/12/06(月) 22:53:57 | URL | きんぎょ #-[ 編集]
*きんぎょ*様 おばんです。(秋田弁でこんばんわ)

凄い腕前 どれも美味しそう! お店出来そうですね。
2010/12/06(月) 23:26:29 | URL | 平成 ジャン #-[ 編集]
☆平成 ジャンさん♪
(o^▽^o)おばんです♪
初め読んだ時は何だろうって思っていたのですが
秋田弁で『こんばんわ』の事だったんですね~
地域によって言い方が違うんですね 。。。φ(ー` )メモメモ

手捏ねパンを誉めて頂いてありがとうございます~♪
ぼちぼち焼いていますので覗きに来て下さいね^^b
2010/12/07(火) 21:27:00 | URL | きんぎょ #-[ 編集]
きんぎょさん、こんばんわ^^
ライ麦!何だかとっても健康的なベーグルですね♪
私、昔オレンジピールとかマーマレードとか苦くて苦手だったのですけど、大人になってからその苦味が大好きになりました^^
きんぎょさんも、そういうのってありますか?^^
かぶも大根も、これからの寒い季節が旬ですね!
土から収穫したばかりだと、とっても美味しいのだろうな~♪
我が家は大根はスライスして、もろみ味噌とか付けてポリポリ食べ続けます^^;
きんぎょさん宅では、どんなお料理に変身したのでしょう?♪
2010/12/08(水) 20:55:30 | URL | tama #-[ 編集]
☆tamaさん♪
(*´▽`)こんばんは~
ライ麦が入って健康的なベーグルになっていますよ♪
そぅそぅそう言うのって有りましたよ~ 柑橘系はどうしても
少し苦みを感じて でも それがまた美味し所でもあるんですよね~^^b

おぉ~大根スライスしてポリポリとーーーぅ~ん美味しそう!!
家では、大根サラダなら普通のドレッシングをかけてと平凡な食べ方で^^;;
大根を少し厚めに切って牛肉と煮込むのが好きなんですよ~(笑)
2010/12/08(水) 23:24:33 | URL | きんぎょ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
