焼きたてのパンが大好きで、手こねでコネコネ~パン修行しています^^♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

レーズン&胡桃の田舎パン♪
2010年10月27日 (水) | 編集 |
ノンオイルパンに挑戦!!

今日は、生地に全粒粉混ぜてコネコネ~

レーズンと胡桃をたっぷり入った

田舎パンを焼きました~(‐^▽^‐)


田舎パン


全粒粉は、イオンの専門店『カルディア』で購入

ちょっと粒が 何時ものより荒くてオレンジ色してる~

どんなパンが出来るのか楽しみ♪ (((o(^。^")o)))ゎくゎく


全粒粉


強力粉150gに 全粒粉100gを入れて生地を作り

十文字に切り込みを入れて

190℃のオーブンで30分焼くよ~


切込みを入れて出来た~


こんがりと美味しそうな 田舎パンが焼き上がりましたヽ( ̄▽ ̄)ノ


カットしてみると。。。

中はこんな感じになってるよ(≧∇≦)

レーズンと胡桃に ちょこっとレモンピュールも入ってます!


カットして~


焼き上がりの良い香りに 思わずパックって

全粒粉の粒を噛みしめながら 

『全粒粉!!良い味してる~』って思いました!! 


こんな感じ^^


レーズン&胡桃が入って ふわふわ美味しかったよ♪

キャハハ(^o^o)o(^o^)o(o^o^)o キャハハ



*** ほのぼの ***

次女の卒業制作発表会が11月3日にあるのですが
最近はその準備に あたふたとしています^^;
今日は。。。
2色のコールテンのシャツを半分づつに切って1着にしました。
と言っても、ただ縫い合わせただけなのですが
色違いも面白くって
ボタンをすると ちょっと可愛い~^^b
シャツ
う~ん発表会が楽しみ♪

今日もご訪問ありがとうございます^^
ランキングに参加中!きんぎょさんに
↓応援ポチッとお願いします~☆
にほんブログ村手ごねパンへ
にほんブログ村

コメント
この記事へのコメント
良い感じな焼き上がりです
全粒粉ですか!ヘルシーですね。
少し前にテレビでフスマを食べてダイエットとかやってましたが、全粒粉でもダイエットの効果はあるのでしょうか?
歯応えがありそうな、パンです。
こういうパンも嫌いではないのですが、
レーズンがイマイチ苦手なので・・・
自分で作るならレーズンは抜きの方向で。。。
ですね。難しそうなので、もっと上手になったらの話ですけど。
2010/10/28(木) 00:23:11 | URL | siopop #-[ 編集]
わぁぉ~~~
おぉ~~  全粒粉でパン作ったんですね(*^。^*)
やっぱりきんぎょさんの作るパンはおいしそうです。
それに写真もバッチリキマッテルネ(^O^)/
画面から飛び出てきそうだょ(*^。^*)

そろそろ娘さんの卒業制作始まったんですね。
アイディア抜群だね(*^。^*)
2010/10/28(木) 15:51:37 | URL | 花 #-[ 編集]
レーズンに胡桃!
最高のタッグですね*^^*
見た目もバッチリ、味を体験したいです♪
全粒粉の感じもいいですね~!!
全粒粉やらライ麦やら混ぜると
膨らみ悪くないですか!?

めっちゃ美味しそうなんで、
私も全粒粉パン作りたいなぁ^^
2010/10/28(木) 16:29:47 | URL | ゆうヨメ #-[ 編集]
カンパニュー風ですね(゚¬゚*)
とっても美味しそうφ(*゚▽゚*)ψ
全粒粉は噛み締めて美味しいから、
あごの運動にもなりますよね(^m^*)
頬が細くなるかしら(=v=)ムフフ♪
全粒粉カンパ作ってみようかな( ̄∀ ̄*)イヒッ

娘さんの発表会楽しみですね。
2010/10/28(木) 17:41:50 | URL | pi-suke #-[ 編集]
ヘルシー!
ノンオイルの上に全粒粉がたっぷりでヘルシーですね^^

食べると粉の味がわかるパンですね。
レーズンと胡桃はぜったいよく合うし 美味しいこと間違いなし(*^。^*)

このシャツ おもしろいですね^^
売ってるみたい。
寒くなってきたからお互い風邪ひかないように気をつけましょうね(*^^)v
2010/10/28(木) 19:10:31 | URL | もも #-[ 編集]
☆siopopさん♪
(*´▽`*)ヘルシーですよね♪
全粒粉は薄力粉と比較して3倍程度の食物繊維や鉄分が含まれているようです
ビタミンB1の含有量も高いようなのでダイエットにもいいのかも^^
グラハム粉(全粒粉)は粗引きだったので思っていたよりも
ふわっとしていて美味しかったですよ^^b
レーズンが苦手だったんですか^^;じゃあ別の物を探さないとね~^^
2010/10/28(木) 22:55:46 | URL | きんぎょ #-[ 編集]
☆花さん♪
(^ー^* )フフフ
全粒粉は花さんが良くパン作りに使っている粉ですよね♪
このグラハム粉はちょっと粗引きだったから 
食べると粒々感が残りますが味は良かったですよ^^b
色々と誉めて頂いて(〃∇〃)テレッ ありがとうございます♪

2色のシャツ!!面白いアイディアなんですが縫う身にも
なって欲しいですよー(笑)
2010/10/28(木) 22:57:28 | URL | きんぎょ #-[ 編集]
☆ゆうヨメさん♪
(*’▽’)コメントありがとうございます。

レーズン&胡桃のこのペアは最高ですよね♪
グラハム粉は何時も買っている全粒粉とちょっと違っていて
粒が粗くって食べると粒々感を感じますよ^^b
何時ものパンと比べると膨らみは悪いのかなぁ?
あまり気にならなかったのですが。。。^^
2010/10/28(木) 22:59:37 | URL | きんぎょ #-[ 編集]
☆pi-sukeさん♪
(#^.^#)エヘ 
ノンオイルのパンでカロリーオフしにて 
食べて小顔を目指すなんて~一石二鳥なパンかしら^^♪
グラハム粉は粗引きだったので
出来あがりは少しふんわりしていました^^b

このシャツがどんな風に着こなされるのか
今から楽しみなんですよ^^
2010/10/28(木) 23:00:44 | URL | きんぎょ #-[ 編集]
☆ももさん♪
(o^▽^o)ハイッ 
ノンオイルでカロリーオフにして全粒粉でヘルシー♪
粉が粗引きだったので食べると粒々を感じて良い味していましたよ^^b
レーズンと胡桃は美味しい組み合わせですよね!

2色シャツは 娘らのアイディアなんですが
作るのは何故か私の仕事になっているんですよ^^;
急に寒くなって来たので体調を崩さないようにしてくださいね♪
2010/10/28(木) 23:01:55 | URL | きんぎょ #-[ 編集]
おいしそう^^
きんぎょさん こんばんわ♪

全粒粉の食感や香り
好きなんです~♪
田舎パン
食べたいなぁ(●^o^●)

シャツ
楽しいアイデアですね。
柔軟な思考って素晴らしい!
2010/10/29(金) 00:28:46 | URL | Sachi #9lVreQ2k[ 編集]
香りが~♪
きんぎょさん、お久しぶりです。
すっかりご無沙汰してました;;

きんぎょさんのパンはいつでも
香りが漂ってきそうですね~♪

レモンピールを入れるとは・・・
隠し味ですね♪
おいしそう~。
2010/10/29(金) 21:44:59 | URL | cre #-[ 編集]
☆Sachiさん♪
(^ー^* )こんばんは~
全粒粉の食感や香りが好きなんですね♪
私はまだこの粉の良さが分かっていないので
いろいろと使ってみたいと思っています^^b

おもしろいシャツでしょう^^
若い子の発想は無限ですね~(笑)
2010/10/29(金) 23:14:15 | URL | きんぎょ #-[ 編集]
☆creさん♪
(*´▽`)お久しぶり~
コメントありがとうございます♪

わぁ!誉めて頂いて(〃∇〃)テレッ 嬉しいです^^b
相変わらずパンばかり作っていますが^^;
ちょこっと入ったレモンピール!美味しいですよ^^

creさんの焼いたパンもお洒落で美味しそうですね♪
2010/10/29(金) 23:16:52 | URL | きんぎょ #-[ 編集]
田舎パン美味しそうに焼き上がりましたね♪
何か塗ってもいいけどレーズンと胡桃も入ってるし、焼きたての時に匂いにつられてつい食べてしまうのはわかる気がしますよ^^
自分もやってるので・・・(汗)
パウンドケーキは焼いてるんだけど、ちょっとパン作りはご無沙汰なのでそろそろパン作り復活したいなぁ。
2010/10/31(日) 01:44:17 | URL | schwantz34 #-[ 編集]
☆schwantz34さん♪
(*’▽’)キャッハ
コメントありがとうございます~♪

パン作りをしていて一番の特権と言ったら
焼き立てが食べれる事ですよね^^;
匂いにつられてついついパクッついています(笑)

そぅそぅパン作り復活して下さいよ~ネタパン見たいです^^♪
2010/10/31(日) 23:55:15 | URL | きんぎょ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
