焼きたてのパンが大好きで、手こねでコネコネ~パン修行しています^^♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

アンパンマンミュージアム♪
2010年10月24日 (日) | 編集 |
今日は、パン作りをお休みして高知県までドライブ♪

龍河洞とアンパンマンミュージアムに行って来ましたよ~(‐^▽^‐)

龍河洞は

デートコースなの?と思うくらい 若い人が何人かは歩いていましたが

時期はずれなのか 観光客もまばらで。。。

寂れた観光地みたいになっていました(^。^;)

三女が携帯から写真撮りしたのが

セピア色でいい雰囲気に撮れていたので 

ちょっと借りちゃいましたー(≧∇≦)


龍河洞^^;


建物は おみやげ物店や旅館と

昭和に賑わって居た跡が 伝わって来るようでしたよ(^ー^* )


で、次に向かったのは。。。

『アンパンマンミュージアム』 

こちらは龍河洞と打って変わって イベントが有り賑やかでしたよ♪

中に入ると出迎えてくれたのが 空を飛ぶアンパンマン!!


アンパンマン


やなせたかしさんが書いた 絵が沢山飾られていて

子供だけでなく大人も楽しめましたよ( ̄▽ ̄)V


チケット絵


大きな額入りの絵で

ドキンちゃんが 可愛い~♪


ばいきんマンドキンちゃん
 

こちらの絵は 通路の壁 縦一面に

アンパンマンとその仲間達が いっぱいいましたよヽ( ̄▽ ̄)ノ 


アンパンマンミュージアム


700円の拝観料分 しかりと拝見し

遊んだりはなかったですけど 楽しかったですヾ(´∀`*)ノ キャッハ



*** イベント会場 ***

色々な食べ物が並んでいました

ちょっと香川では見かけない物を発見!!

いも田楽♪

串にささった里芋に味噌を付けては

炭で焼いていましたよ~


いも田楽


あめごの塩焼き♪

あめごは香川でもみかけますが

串にささったあめごの姿焼きは見かけないので

珍しくって~食べてみると

ふんわり焼けていて 美味しかったです(*´ー`*)


あめご


今日は、お天気が途中から雨に変わりましたが

高速を使って1時間半も掛からずに帰ってこれました。

そぅそぅ高速道路と言えば

高知の南国ICまでのトンネルの数が 何と19個も有るんですよ!!

トンネルだらけの高速道路です

結局、きんぎょさんの家からだと6個プラスされるから

今日は、25個のトンネルを往復しましたーーー
(私、トンネルが苦手なんですよね^^;;)


今日もご訪問ありがとうございます^^

ランキングに参加中!!きんぎょさんに
↓応援ポチッとお願いします~☆
にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
うんうん、いい感じ^^
すっごい素敵に撮れてますね、写真。
何だかタイムスリップしたみたい♪

かわいいねー、アンパンマン。
孫なんか喜ぶだろうなー(*^。^*)
大好きなんです、アンパンマンが。
「あめご」って初めて聞いたんだけど 「やまめ」みたいなものかな?

美味しそうですねー(#^.^#)

チョット出かけて こういう美味しいもの食べるにはいい季節ですよね。
2010/10/24(日) 23:12:54 | URL | もも #-[ 編集]
美味しそうです
セピアの写真いい感じです、
キリンの自動販売機とゆうパックのぼりが少し邪魔? な感じですけど。
あめご と言うのはあゆの塩焼きみたいなものなのでしょうか?
あまり聞いた事のない魚です(僕が知らないだけかも)
炭火で美味しそうです。
2010/10/25(月) 00:55:54 | URL | siopop #-[ 編集]
☆ももさん♪
(*´▽`*)キャッハ セピア色で
タイムスリップした感じに見えてて良かったぁ~♪ 

アンパンマンミュージャムには沢山の子供達が来ていて
とても楽しそうに遊んでいましたよ^^
子供だけでなく 家の三女も超!!喜んでいました(笑)

ネットで検索してみると『あめご』も『やまめ』も川魚で
良く似ていてちょっと『やまめ』の方がスリムみたい^^
川臭くなくて美味しかったですよ♪
この時期はイベントが多いので食べる楽しみが増えますね^^b
2010/10/25(月) 22:35:25 | URL | きんぎょ #-[ 編集]
☆siopopさん♪
(^ー^* )フフフ 
そうなんですよね~私も邪魔かなと思ったんだけど
セピア色にしちゃうと昭和な感じに見えて^^それもいいっかなぁって♪
ただ、この色が好きなだけなのかも^^;

『あめご』は上流の水のきれいな所に生息している川魚で
鮎に比べると体が大きくて模様が有りますよ^^
串に刺して塩焼きにして食べるのが美味しいですよ~♪
2010/10/25(月) 22:37:16 | URL | きんぎょ #-[ 編集]
アンパンマンミュージアム
こんばんゎ。

携帯電話の写真昨日ってスゴイきれいに撮れるんですね~。
ビックリ。
セピアが撮ってもイイ雰囲気ですね♪

アンパンマンミュージアム
横浜にもありますよ^^
まだ行ったことないのですが
楽しそうですね。

『あめご』ってお魚初めて知りました。
こちらには川がないので
川魚と言ったら
『あゆ』と『やまめ』をスーパーで見るくらいなので。
塩焼き美味しそうですね^^
2010/10/26(火) 00:15:47 | URL | Sachi #9lVreQ2k[ 編集]
☆Sachiさん♪
(#^.^#)エヘ 
携帯カメラもいろいろと機能が有るみたいですが
今いち使いきれなくて^^;;セピア風に撮れるとは驚きでした~

えっ!横浜にもあるんですか!!
アンパンマンは人気だから子供だけでなく
私もついつい見入っていました(笑)

『あめご』は『やまめ』より少し大きくて 良く似ていてますよ^^
塩焼きをかぶりついて食べるのがまた美味しいよ♪
2010/10/26(火) 23:00:45 | URL | きんぎょ #-[ 編集]
娘さんが、撮られたお写真、
レトロで、いい雰囲気ですね~^^

ちなみに、トンネルは何で、苦手なのでしょうか!?
予想としては・・・

なんか運転し難いからorお化けがでそうで怖いから!?
の、2つですけど、どうでしょう(^^
2010/10/27(水) 15:31:08 | URL | マーク #-[ 編集]
☆マークさん♪
(*´▽`)キャッハ
セピア色にするとレトロですよね~ありがとうございます♪

ぅ~ん両方とも当たりです^^
昔はトンネルの壁に出来てる水のシミと雰囲気がちょっと^^;;;
最近出来た この高速のトンネルはキレイなんだけど
1つの距離が長いから眠たくなるので苦手なんですよ!
だから運転はお任せしています(笑)
2010/10/27(水) 23:32:06 | URL | きんぎょ #-[ 編集]
セピア色で昭和~~  って感じに見えます。
何だか懐かしいねぇ…

楽しそうですねぇ~♪
アンパンミュージアムって行ったことないです。
ドキンちゃんがキュートで可愛いです(*^。^*)
何だか見てるとほのぼのとした空間ですね♪
小さな子どもたちには人気者のアンパンマンだよね。
2010/10/28(木) 15:57:22 | URL | 花 #-[ 編集]
☆花さん♪
(@゜▽゜@ )懐かしい感じが伝わって良かった♪

アンパンマンを描いている『やなせたかしさん』が
高知県出身なのでこちらに記念館が有るようですよ^^
聞くところによれば横浜にも有るって言ってました。
ドキンちゃん可愛いいでしょう♪
沢山の子供達で賑わっていましたよ~^^b
2010/10/28(木) 22:52:13 | URL | きんぎょ #-[ 編集]
はじめましてです。
コメントありがとうございました~。

高知から香川に帰るトンネルの入口に
ミカンの看板があるのをご存知でしょうか?

アレ、南国側は緑色で四国中央に近づくと
だんだんオレンジ色に熟れてきますよ~。

知ってたらごめんなさい。
2010/11/20(土) 21:12:43 | URL | random #-[ 編集]
☆randomさん♪
(*´▽`*)こちらこそ コメントありがとうございます♪

ぅん。。。トンネルの入り口にですか?
トンネルが多いので入り口の『数字』を見てばっかりで
ミカンの看板まで見る余裕が無くて知りませんでした^^;;
今度、通った時に見ますね!!情報ありがとう~^^b
2010/11/20(土) 23:03:41 | URL | きんぎょ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Panasonic ホームベーカリー用 食パンミックス(1斤分×5) SD-MI...
2010/10/31(日) 12:09:27 | 見つけました
