焼きたてのパンが大好きで、手こねでコネコネ~パン修行しています^^♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

マロンベーグル♪
2010年10月17日 (日) | 編集 |
ベーグルに挑戦!!

今日は、この間作ったマロンブリオッシュの材料が余っていたので

低カロリーで出来る 何か良いレシピは無いかと試案中に

三女が『お昼に食べるベーグルがもうないよ~』って言うので

マロンクリームを入れたベーグルを作ってみました~(‐^▽^‐)


マロンベーグル


強力粉200gにマロンクリーム45gを練りこんで

伸ばした生地に

栗の刻んだものを入れて巻き巻き~

200℃のオーブンで15分焼くと 

こんがりベーグルの出来上がりだよ~ヽ( ̄▽ ̄)ノ


栗 マロンベーグル^^


今回は、横半分にカットしてみたよ♪

で、中の栗はこんな感じに入ってた~

中央はふんわりで

栗は外側に 並んでいたよ(≧∇≦)


カットしてみた~


生地のマロン風味が美味しくって~

中の栗もほんのりラム酒の香りがして


くり


ベーグルのもっちり感と 外のパリッと感が

ほんのり甘いマロン生地と合って

美味しいしかったですよ~ヾ(´∀`*)ノ キャッハ



*** ほのぼの ***

長女が、先週 『韓国』に行って来ました!!

お土産は。。。
『韓国のり』と 『美顔パック』
韓国のり パック
韓国のりは、普通のと トウガラシ入り!!
めっちゃ辛いのかと思っていたのですが
そうでもなく美味しかったです^^b

美顔パックは3種類!!
今、流行りのキュウリパックと
右奥に見えるのは 20年若返りパックだってーーー
本当なのかなぁ?
何だか騙されている気もするけど
早速やってみよ(笑)

今日も、ご訪問ありがとうございます♪
きんぎょさんに
↓応援ポチッとお願いします~☆
にほんブログ村手ごねパンへ
にほんブログ村
  

コメント
この記事へのコメント
クリいっぱいヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
おいしそう♪
ベーグル作ったことないから~憧れる♪
ポチ凸!
2010/10/17(日) 21:38:12 | URL | うさぎぴょん♪ #27yV6T5o[ 編集]
未だ今年は栗食べてないな~
もうきんぎょさんにとってベーグルはお手の物なんですね~
お嬢さんに云われてから「ほいほい」
って感じでベーグル作製ですか!!
僕などは まだまだ その域までは遠いので、パンを作る時には用意が大変です・・・
お腹が空いたからちょっと作っちゃおう!
って気軽に言える日が来ると良いな~

そうそう、外に一列に並んだマロン達、偶然なんですか? なんだかとっても良い感じです。
2010/10/18(月) 00:29:00 | URL | siopop #-[ 編集]
おはようございます。
マロンクリームにマロンまで刻んでw(*゚o゚*)w♪
これは絶対に食べたいです(゚¬゚*)

20年若返り。。。
結果報告楽しみに待っていますd( '∇^*)^☆
2010/10/18(月) 06:26:52 | URL | pi-suke #-[ 編集]
わーい、栗だ^^
栗が可愛く並んで 美味しそうなベーグルですねー(#^.^#)

この時期らしくて とってもかわいい♪
ベーグルってシンプルだから お惣菜系にも甘いものにもよく合って いいですよね。

20歳も若返るなんて夢のようなパックですね(*^。^*)
私もやってみたーい(^o^)丿
2010/10/18(月) 11:12:21 | URL | もも #-[ 編集]
栗の入ったベーグルですね。
中を切ったら黄色がアクセントになっていて綺麗です。美味しそうです♪
韓国のお土産  韓国のりって日本の海苔と違っていて美味しいよね。美顔パック良いじゃないですかぁ~~^^  20歳も若返る!? そんなパックが韓国へ行けば手に入るんですね\(◎o◎)/!
2010/10/18(月) 14:46:34 | URL | 花 #-[ 編集]
マロンベーグル
いつもとっても美味しそうです。
栗大好き栗栗星人我慢なりません。
栗を外側に寄せるのはどうするのですか?
素人な疑問ですいません。
2010/10/18(月) 16:43:02 | URL | alejandro #tRzpABts[ 編集]
☆うさぎぴょん♪さん♪
(*’▽’)ワァ~
ベーグルは一次発酵が無いので時間の短縮になるよ
良かったら一度挑戦してみてね^^b

ポチ!ありがとう♪(*^・^)ノ ⌒☆
2010/10/18(月) 22:48:21 | URL | きんぎょ #-[ 編集]
☆siopopさん♪
(*´▽`)キャッハ
私もパン作りには何かと用意してから作る時と 家に有る物を
使い切りたい時にパン生地に入れちゃったりします♪
で、何を作ろうかと悩んでいる時には、娘の食べたい物を
聞いて作っていますよ^^;
良い感じに並んでいるマロン達は生地を伸ばした時に横一列に
刻んだ栗を置き巻いているので切るとこんな感じになるみたい^^
2010/10/18(月) 22:49:47 | URL | きんぎょ #-[ 編集]
☆pi-sukeさん♪
(^ー^* )フフフ
マロンクリームと栗が入ったお豆腐パンにしょうかとも
思ったんだけど この間マロンブリオッシュを作ったので
今度はベーグルに入れて作ってみました~^^b

20歳若返るのにパック1回分では。。。効果が期待できないよ(笑)
2010/10/18(月) 22:50:48 | URL | きんぎょ #-[ 編集]
☆ももさん♪
(*^^*ゞ アハハ
ももさんにそう言って貰えるなんて~ありがとうございます♪
ぽっちゃりベーグルだからお恥ずかしい^^;;;
もっとスマートなベーグル作りを目指したいです!!

夢のようなパック!!1回分しかなくってーーー
これでは20歳も若がえれないよ(笑)
2010/10/18(月) 22:51:49 | URL | きんぎょ #-[ 編集]
☆花さん♪
(#^.^#)エヘ
黄色い栗がアクセントになって美味しそうですか~♪
この時期、栗を使ったパンもケーキも色々と有りますよね^^

韓国のり!!薄くって塩がついてて美味しいですよね
パックも色々と種類が有るみたいですよ~
次の旅行予定に韓国はどうですか?^^♪
2010/10/18(月) 22:52:43 | URL | きんぎょ #-[ 編集]
☆alejandroさん♪
(*´▽`*)いつもありがとうございます♪
わぁ~栗が大好きで良かった~
栗って食べだすと止まらないですよね^^b

栗が外側に寄っているのは、生地を伸ばした上に
刻んだ栗を横一列に並べてそれを巻くとこうなるみたいです^^♪
2010/10/18(月) 22:54:16 | URL | きんぎょ #-[ 編集]
栗の時期ですね~。
きんぎょさん♪こんばんわ!

マロンベーグル美味しそう❤
この時期にピッタリですね。
温かいミルクティーと頂きたいなぁ(*^ ^*)

韓国いいなぁ。
我が家は韓国のりが大好きで
いつも山積みになってます(笑)。
2010/10/19(火) 01:28:24 | URL | Sachi #9lVreQ2k[ 編集]
美味しそうですね!
きんぎょマートさんのベーグルは特別おいしそう。実は私、日曜日に初ベーグルに挑戦したのです。ごく普通のベーグルです。今回偶然にもお初に訪問させて頂いたお宅で創意工夫されたものを拝見出来てラッキーでした。

これからも(お勉強になりますので)拝見させていただきますね。宜しくお願いいたします。
2010/10/19(火) 16:17:08 | URL | そよかぜ #-[ 編集]
☆Sachiさん♪
(@゜▽゜@ )こんばんわ~
いつも、ありがとうございます♪

今回のマロンベーグルはアレンジして作りましたよ~
何故ならマロンクリームを使い切らないといけないので^^;

韓国のりは美味しいけど いつも山積みだなんてーーー
おぉ~そっそれはスゴイです(*^^*ゞ
2010/10/19(火) 22:25:43 | URL | きんぎょ #-[ 編集]
☆そよかぜさん♪
(*´▽`*)『そよかぜ』って良いお名前ですね
何だか私のブログに優しいそよ風を感じました~^^
訪問&コメントありがとうございます♪

ベーグルはまだ初心者で、成形も上手く出来なくて。。。
ぽっちゃりなベーグルばかり作っています!こんなので参考に
なるかどうか不安ですが、こちらこそよろしくお願いします (o_ _)o
2010/10/19(火) 22:28:31 | URL | きんぎょ #-[ 編集]
きんぎょさん、こんにちわ^^
お久しぶりでした~汗
マロンベーグル♪
実はがっつりマロン味が苦手な私ですが、ほんのりマロンというところに惹かれました☆
韓国!いいですね(・∀・)b
私も唐辛子のり、試食しました♪ぴりっとして美味しいですよね♪
あとシートマスク!!私もNRのは大量購入しましたよ♪若返りするかどうかは、分かりませんけど。笑 でもお肌はウルウルつやつやになります♪

2010/10/20(水) 12:57:29 | URL | tama #-[ 編集]
☆tamaさん♪
(*´▽`*)こちらこそご無沙汰しています♪
おぉ~がっつりマロン味が苦手なんですね^^;;

tamaさんは韓国を旅行しているので雰囲気がよく分かりますよね^^
エステもしたらしくって上機嫌で帰って来ましたよ~
シートマスクもっと買って来たら良かったって言ってました
お肌がウルウルになるけど3回分しかくれなかったよーーー(笑)
2010/10/20(水) 22:58:08 | URL | きんぎょ #-[ 編集]
美味しそうなマロンベーグル!!
私も作ってみようかな*^^*

マロンクリーム缶を買いたかったんですが
1kg缶しかなくて、それを買う勇気はありませんでした^^;
なので、ボンヌママンのマロンクリームを奮発して買ってしまいまして・・・
せこせことしか使えないところが、根性無しの私です♪
2010/10/22(金) 15:56:32 | URL | ゆうヨメ #-[ 編集]
☆ゆうヨメさん♪
(^ー^* )フフフ
ボンヌママンのマロンクリーム!!
良い物を購入されているんですね ビンとか可愛くって~
美味しそうなマロンクリームですね♪

マロンベーグルゆうヨメさんならもっと形のいい美味しいベーグルが
出来るんだろうなぁ^^楽しみ~☆
2010/10/22(金) 22:41:52 | URL | きんぎょ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
