焼きたてのパンが大好きで、手こねでコネコネ~パン修行しています^^♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

ふわふわ食パン♪@ラスク
2010年10月20日 (水) | 編集 |
ノンオイルパンに挑戦!!

今日は、コンデンスミルクと牛乳 卵黄を入れて

ふわふわ食パンを焼きました~(‐^▽^‐)


食パン


強力粉320gにコンデンスミルク20gと

卵黄1個分を入れて 牛乳でコネコネ~♪


焼き上がり 横が少し割れちゃったけど。。。

美味しそうな食パンに焼き上がったから

今回も、気にしない~ヽ( ̄▽ ̄)ノ

カットしてクリームチーズを付けて朝食♪

ほうれん草のポタージュと一緒にね いっただきます~(≧∇≦)


食パン^^


で、今日はこの食パンを使ってラスクを作くります~って言たかったけど

柔らか過ぎて 薄くカットするのに 手こずっちゃて

結局。。。

6枚切りの食パンを買っちゃった(;^_^A アセアセ

パンの耳を切り落として 対角線上に四つの三角形に切って

120℃のオーブンで40分 から焼してから

フレーバーを付けて焼くよ

今日のフレーバーは 紅茶ラスクと黒蜜ラスクの2種類~ヽ( ̄▽ ̄)ノ


ラスク ラスク^^

不思議とこんにゃくと はんぺんにも見える?(笑)



こちらは黒蜜ラスク!!

黒蜜を付けて焼き 後からきな粉を付けているよ~


黒蜜ラスク


で、こちは紅茶ラスクだよ!!

香りのいいアールグレイを粉末にして 

バターとグラニュー糖に入れているよ(´∀`)b


紅茶ラスク


ラスク!!どちらも美味しかったですヾ(´∀`*)ノ キャッハ





*** ぼちぼち ***

カスピ海ヨーグルト!!
少し気温が低くくて出来にくかったみたいです
結局 種を買って^^;
2回目で やっと出来ました^^b

完成した物は 市販のヨーグルトよりか
粘りのあるヨーグルトでしたよ~
ビフィズス菌が生きてるって感じでした(笑)
カスピ海ヨーグルト

今日もご訪問ありがとうございます^^
きんぎょさんに
↓応援ポチッとお願いします~☆
にほんブログ村手ごねパンへ
にほんブログ村

コメント
この記事へのコメント
焼く前のラスクが一瞬豆腐田楽にも見えたシュワンツです^^;;(それはそれで美味しそう♪)
紅茶のラスクって食べる時に良い香りがしそうですね~^^スナック菓子感覚でバリバリ食べちゃいそうです♪

2010/10/20(水) 21:59:32 | URL | schwantz34 #-[ 編集]
食パンのラスクもとっても良い感じです
食パンもそのうちには挑戦したいと思っているのですが、型も持ってないし (^_^;)
他にもっと作ってみたいパンが列をなして
「焼いてくれ~ と 言っているので」(^_^;)
後回しになっています。
でも、やはり基本だしいつかは挑戦したいです。
あぁ でも僕はまだ普通のロールパンさえ焼いた事がないんだった・・・
2010/10/21(木) 00:56:55 | URL | siopop #-[ 編集]
おはようございます。
牛乳で捏ねた食パンて、大好きです。
これ、絶対に美味しいですよね。
焼きたてなら、そのままで、トーストもいいなぁ~♪

ラスクも美味しいそうに出来ていますね。
う~両方ともに食べてみたい(゚¬゚*)

作りたくなってきた。
2010/10/21(木) 06:40:45 | URL | pi-suke #-[ 編集]
良かったでしょうか?
すみません。お断り無しにリンクさせて頂きました。宜しくお願い致します。

ラスクも出来るのですね。
とっても美味しそうです。作り方も簡単そうで私にも出来そうです。アールグレイはないけど、他の紅茶でやってみよう!(^^)!
2010/10/21(木) 12:35:51 | URL | そよかぜ #-[ 編集]
ふんわりと焼けていますね♪
これをラスクにするのはもったいないですょ。
生で食べたいくらいですね。
焼き立ては香ばしいだろうねぇ~~
こちらにもパンの良い香りが届きそうです。
変わったラスクですね。
オーブンで焼くんですね。
それなら均等に焼けて良い感じですね(*^。^*)
美味しそうだなぁ~
2010/10/21(木) 15:20:49 | URL | 花 #-[ 編集]
こんにちは☆
うちは市販のカスピ海ヨーグルトから、
ヨーグルトを作ってますよ♪
1,2回目は、出来が悪いですが、徐々にカスピ海ヨーグルトっぽく粘ってきます。

ちなみに、フジッコのカスピ海ヨーグルトですv

また、機会があったら作ってみて下さい~♪^^
2010/10/21(木) 17:01:11 | URL | りこ #-[ 編集]
わぉ
ラスクのために食パンを焼いたんですね^^
すごくやわらかそう・・・・(#^.^#)

私はラスクはよく失敗したフランスパンを使って焼いてました^^
こういう厚切りのラスクも美味しそうですね(^^♪

ヨーグルト うまくできて良かったですね。
カスピ海ヨーグルトは高いから おうちでできるといいですよね(*^。^*)
2010/10/21(木) 22:26:06 | URL | もも #-[ 編集]
☆schwantz34さん♪
(*´▽`*)アハハ 
豆腐田楽にも見えますかぁ♪
どちらかと言えば、紅茶ラスクの方が美味しいかったですよ~
出来あがりをタッパに入れておくと、知らないうちに
食べつくされていましたーーー^^b
2010/10/21(木) 23:06:01 | URL | きんぎょ #-[ 編集]
☆siopopさん♪
(*´▽`)キャッハハ ありがとうございます♪
作ってみたいパンが列をなして『焼いてくれ~』って言っているなんて
面白~~~い^^b 沢山作りたいパンが有るんですね~
私は、こんがり焼きあがったパンが可愛くて ハマっちゃたんですが
パン作りって奥が深くって面白いですよね^^
これからどんなパンが焼きあがるのか楽しみです♪
2010/10/21(木) 23:07:21 | URL | きんぎょ #-[ 編集]
☆pi-sukeさん♪
(^ー^* )こんばんわ~
牛乳で捏ねているからバターが入っていなくても
ふわふわの食パンに焼きあがりましたよ^^b
半分は三女の昼食用に冷凍にして 後はそのままで食べちゃいました^^;

pi-sukeさんが前に作っていたラスクに挑戦したいのですが
レベルが高過ぎて。。。早く作れるようになりたいなぁ(笑)
2010/10/21(木) 23:08:55 | URL | きんぎょ #-[ 編集]
☆そよかぜさん♪
(o^▽^o)リンクありがとうございます♪
私の方へにも貼らせてくださいね^^こちらこそよろしくお願いします。

ラスクのレシピは食パン2枚に無塩バター25gにグラニュー糖20gを
クリーム状にしてから粉末状の紅茶1gを混ぜています^^b
きっと美味しいラスクが出来ますよ^^♪
2010/10/21(木) 23:10:53 | URL | きんぎょ #-[ 編集]
☆花さん♪
(#^.^#)エヘ ありがとうございます~
出来あがりのパンは横が少し割れちゃったけど 中はふんわりで
上手く焼けましたよ^^b
わぁ~香ばしい香りが感じられて良かった^^

変わった形のラスクも 面白いかなと思って三角にしましたよ
良かったら作って見て下さいね~^^♪
2010/10/21(木) 23:11:56 | URL | きんぎょ #-[ 編集]
☆りこさん♪
(*’▽’)はじめまして♪
何時も読み逃げばかりしているのですがコメントありがとうございます!

えっ市販のヨーグルトは1・2回目の出来あがりが弱いんですね
私はまた気温が低くて失敗したとばかり思っていましたーーー^^;
今回は種を買ってしまったのですが 次は、市販のヨーグルトで
あっフジッコ!!使ってみますね~^^b
2010/10/21(木) 23:13:33 | URL | きんぎょ #-[ 編集]
☆ももさん♪
(@゜▽゜@ )キャッハ
この食パンでのラスクは薄く切れなくて無理でしたよ~
やっぱりフランスパンで作った方がやり易かったですね
でも、今回は市販の食パンだったのでサクサクと美味しかったです^^b

ヨーグルト1回目は失敗しちゃったけど 2回目は何とか美味しく
出来ましたよ^^これから増やして行かなくっちゃ~^^♪
2010/10/21(木) 23:14:50 | URL | きんぎょ #-[ 編集]
こんばんわ
ノンオイルパン
ダイエットに最適ですね。
ふわっふわなのがお写真から伝わってきますよ~!

ラスク美味しそう~♪
自家製ラスク
体に優しくていいですね^^
2010/10/22(金) 01:44:38 | URL | Sachi #9lVreQ2k[ 編集]
☆Sachiさん♪
(o^▽^o)こんばんわ~
ふわっふわな所が伝わっていて良かった~♪

ノンオイルパンでカロリーをセーブして
ラスクで糖分摂っていたらダイエットにならないですよね^^;;
ホント!甘い物に弱くって困ります(笑)
2010/10/22(金) 22:54:26 | URL | きんぎょ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
