焼きたてのパンが大好きで、手こねでコネコネ~パン修行しています^^♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

マロンのブリオッシュ♪@ノンオイル
2010年10月06日 (水) | 編集 |
ノンオイルパンに挑戦中!

栗が美味しい時期になりました♪

今日は、マロンクリームをパン生地に入れてコネコネ~

出来上がりにホワイトチョコを塗って。。。

その上に刻んだ栗のトッピング!!

かわいい~マロンのブリオッシュ♪ 出来たよ~(‐^▽^‐)


マロンブリオッシュ^^


ブリオッシュなのに バターは使わず 卵黄を2個分入れて

強力粉180gに マロンクリーム30gを練りこんで

190℃のオーブンで12分焼くと

美味しそうなマロンのブリオッシュが焼きあがるよヽ( ̄▽ ̄)ノ


マロンクリーム 出来たよ~


中には ラム酒大さじ1と 刻んだ栗を入れているよ

一口食べると ラム酒の香りが漂って。。。

砂糖大さじ1しか入っていない生地なので 甘過ぎず

栗+ホワイトチョコの甘さがあって 美味しかったよ~ヾ(´∀`*)ノ キャッハ


栗入っているよ


レシピには、粉糖を使ってアイシングしているんだけど

この間の シナモンレーズンを作るときに買ったホワイトチョコが有ったので

それを 溶かして塗り塗り~

低カロリーパンなのに ホワイトチョコで高カロリーになってるかも(;^_^A アセアセ


マロンブリオッシュ


ホワイトチョコの塗り方が ザツ。。。(苦笑)

『スプーンで掛けた方が良かったのかな?』と思いつつ

『まぁいっか~』と つぶやいていました ァハハ((^。^;)ノ


今回の マロンのブリオッシュ!!

ノンオイルなのに ふんわりとしていて 

美味しかったですよ~(≧∇≦)



*** ぼちぼち ***

雑貨屋さんの2割引セールで
カワイイお花の鍋敷きを購入しました♪
色がカワイイでしょ^^b
キッチンが明るくなりました~
鍋敷き
でも。。。
鍋を置くと殆んど姿が見えません^^;;

今日もご訪問ありがとうございます^^
きんぎょさんに
↓応援ポチッとお願いします~☆
にほんブログ村 手ごねパンへ
にほんブログ村

コメント
この記事へのコメント
ブリオッシュと言うのですか
今回のパンはパンというよりもかなりお菓子よりな感じですね。
美味しそうで、食べ過ぎてしまいそうなパンです。
焼きあがったばかりのパンの状態よりも断然!! トッピングが乗っている方が美味しそうです。
2010/10/07(木) 00:33:15 | URL | siopop #-[ 編集]
おほようございます。
栗の美味しい季節ですものね。
栗大好きですヾ(〃^∇^)ノ♪
ブリオッシュは形が可愛いですよね。
ノンオイルなのにふわふわ。。
未だその本の作ってないです。。。(; ̄ー ̄A アセアセ
2010/10/07(木) 06:32:35 | URL | pi-suke #-[ 編集]
美味しそー♪
少しずつ気温が下がっていくと 温かいものや 甘いものが食べたくなりますね、何でだろう?

マロンクリームを練り込んで 栗を混ぜ込むなんてなんて贅沢なの(*^。^*)
いやー、食べてみたいです♪

うん、焼いてもみたいけど・・・・・・栗もマロンクリームも買わなきゃないや(笑)
ノンオイルでも こんなに美味しそうに仕上がるんですね。
ホワイトチョコの塗り方、全然雑じゃないですよー^^
いい感じの模様になってます。
2010/10/07(木) 16:50:01 | URL | もも #-[ 編集]
マロンクリームが練りこまれたパン生地に
とても興味がわきましたよぉぉぉ
美味しそうです!
ノンオイルパン、私も頑張って挑戦していきたいと思ってます*^^*
2010/10/07(木) 17:28:29 | URL | ゆうヨメ #-[ 編集]
☆siopopさん♪
(*´▽`) ハイッ
ブリオッシュは たっぷりのバターと卵・牛乳が入っていて
まるでお菓子のような甘みのあるパンなんですよ^^b
今回は、ノンオイルなのでバターは使わず卵黄が2個分入っています。
トッピングのホワイトチョコ!美味しかったですよ~^^♪
2010/10/07(木) 22:05:12 | URL | きんぎょ #-[ 編集]
☆pi-sukeさん♪
(*´▽`*)こんばんわ~
バターが入っていないけど 卵黄と牛乳で 
ふっくらとコクのあるパンに焼きあがりましたよ~
ブリオッシュ丸くってカワイイですね^^b
栗!美味し過ぎて食べだすと止まらないです~(笑)
2010/10/07(木) 22:07:56 | URL | きんぎょ #-[ 編集]
☆ももさん♪
(*’▽’)キャッハ
食欲の秋だから 甘い物が食べたくなるのかも^^;
マロンクリームを練りこむと ノンオイルでもふっくらと
コクのあるパンに焼きあがりました♪
ホワイトチョコ!いい感じの模様になってますかぁ^^
ももさんにそう言って貰えると嬉しいです(*^^*)
2010/10/07(木) 22:09:28 | URL | きんぎょ #-[ 編集]
☆ゆうヨメさん♪
(^ー^* )フフフ
この時期 いろいろと栗バージョンのパンが
出来るといいですね^^b
わぁ~ノンオイル本の活躍ですね^^
楽しみにしています~♪
2010/10/07(木) 22:11:25 | URL | きんぎょ #-[ 編集]
栗の季節ですね。
お菓子やケーキなどでよく見かけますが
パンにも栗を使うとは贅沢です。
食べたら栗の味が口の中に広まるんだろうなぁ.。o○
食べたくなりましたょ♪
2010/10/08(金) 10:51:03 | URL | 花 #-[ 編集]
栗にラム酒が入って~ホワイトチョコとは!
素敵なスイーツです♪
美味しそうヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
ポチ凸!
2010/10/08(金) 18:26:45 | URL | うさぎぴょん♪ #27yV6T5o[ 編集]
☆花さん♪
(#^.^#)エヘ
秋だから~栗を使ったパンを作りたくなりました^^
最近はマロンクリームの缶詰に栗の瓶詰と何時でも
食べたい時に作れるんですけどね^^;
栗とラム酒の味が口一杯に広がって美味しかったですよ♪
2010/10/08(金) 22:40:17 | URL | きんぎょ #-[ 編集]
☆うさぎぴょん♪さん♪
(*´▽`)キャッハ
ホワイトチョコのトッピングが
パンなのに素敵なスイーツにしちゃいました♪
ふんわりと美味しかったですよ~

ポチ!ありがとう♪(*^・^)ノ ⌒☆
2010/10/08(金) 22:41:41 | URL | きんぎょ #-[ 編集]
マロンとはまた季節感のあるパンになりましたね^^ホワイトチョコのコーティングがパンなのにお菓子みたいだし、1個1個が小さいのでプチシューみたいにポンポン口の中に入りそうですね♪
ところでパンメーカーでも色々栗のパンがあるけどあまり外さないですよね。特にヤマザキのマロンマロンが好きなんだけどカロリーが・・・(汗)
2010/10/09(土) 21:51:26 | URL | schwantz34 #-[ 編集]
☆schwantz34さん♪
(@゜▽゜@ )ワァ~
ヤマザキのマロンマロン~って聞いただけでも美味しそう♪
明日、マロンマロン探してみようかなぁww
ブリオッシュは甘いパンなのにその上にホワイトチョコを
掛けると。。。これもカロリーが半端ないかも^^;;
コメントありがとうございました^^連休楽しんでくださいね^^♪
2010/10/09(土) 22:50:36 | URL | きんぎょ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
