焼きたてのパンが大好きで、手こねでコネコネ~パン修行しています^^♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

バケット&ラスク♪
2010年10月03日 (日) | 編集 |
今日は、バケットを焼いて

昨日のトマト鍋の残りと一緒に朝ごはん(‐^▽^‐)

トマトスープで煮込んだ たっぷりの野菜が

バケットと一緒に頂くと めちゃ美味!!でしたよ~(笑)


バケット


バケットに初挑戦!!

1本クープにしたのですが。。。

焼き上がりを見て(_ _lll)ガクン

キレイにクープが開かなかったよ。。。

失敗はよくある事だもん!!気にしない(≧∇≦)

で、この失敗作を使って

この間 『ラスクを作って欲しい!』と言う声を頂いていたので

ラスクにも今回、初挑戦してみたよ~ヽ( ̄▽ ̄)ノ

レシピ通りに 薄く切って。。。

ぅん?切り口が二葉っぽいーーー(汗)


成形 カットして


今回のラスクは。。。

バターに黒糖を混ぜた 黒糖ラスクと

定番のグラニュー糖を混ぜた カリカリラスクの2種類を

丸い形をしているのは

フリージングしてあったチョコチップベーグルをスライスして

ラスクにしてみたよ~ヾ(´∀`*)ノ キャッハ

120℃のオーブンで13分焼いてから

作ったフレーバーを塗って。。。

再び140℃のオーブンで15分ほど焼くと出来上がりだよ(* ̄▽ ̄*)


焼くよ ベーグルも


グラニュー糖がのっかり過ぎたかな~

まるで砂糖菓子のようになっちゃた o(^o^o)o(^o^)o(o^o^)o ウキョキョキョ


ラスク


バケットは 本当にカリカリ ラスクで

ベーグルは丸く切るのが難しすぎて

ちょっと厚めだったから 柔らかいラスクになっちゃった(o^▽^o)

ベーグルは たまたま中にチョコが入っていたんだけど

ラスクにしても美味しかったですよ~♪♪♪


ラスクもまた 種類が多いようなので。。。
次は、違ったフレーバーにして また挑戦してみますねv(^。^*)ランランラン♪ 


*** 栗 ***

栗の時期になりましたね^^
家にも栗の木が有るのですが。。。
今日、沢山貰ったので茹でてみました!
茹で上がりを手でむいでパクッ
ほくほくで美味しかったよ~♪
栗茹でたて~


今日もご訪問ありがとうございます^^
きんぎょさんに
↓応援ポチッとお願いします~☆
にほんブログ村手ごねパンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
近所だったら食べたいのに!!
僕はまだフランスパンは敷居が高すぎて挑戦した事はないのですが、
ラスクは大好きなので、いずれは挑戦したいと思っています。(何時になる事やら)
きんぎょまーとさんのラスクはとても美味しそうです。
食べたいな~~
2010/10/03(日) 23:30:55 | URL | siopop #-[ 編集]
こんにちは。
昨日はコメントありがとうございました。
いつも大変楽しみにしております。
きんぎょさんのところに来ると唾液の分泌量が増えてしまいます。
私も下手の横好きで偶に挑戦したりしているのですが、上手くいったためしがありません。
また遊びに来ます。
これからも宜しくお願いします。

p.s.リンクさせて頂きますね。宜しくお願いします。
2010/10/04(月) 16:15:50 | URL | alejandro #-[ 編集]
なつかしー・・・・・
私も以前クープが開いてほしくて 頻繁にバケットを焼いてたら やっぱりパンを食べきれずに・・・・・
ラスクにしてました(*^^)v

でもラスクって美味しいのよね~(#^.^#)
パリパリして甘くて・・・・ハード系の苦手な娘もラスクは喜んで食べたっけ^^

栗も美味しそうですぅ~♪
ほっくほくの栗は贅沢なおやつ。
食べるのが面倒でも 栗だけは手がでます(^^♪
2010/10/04(月) 16:39:50 | URL | もも #-[ 編集]
☆siopopさん♪
(*´▽`*)キャッハ ラスク誉めて頂いてありがとうございます♪
ちょっとフレーバーの付け過ぎだけど こんなラスクも有りですよね^^b
フランスパンの材料がシンプルな分 作るとなると難しいです^^;;
何度も挑戦しないとダメみたい。。。(苦笑)

siopopさんのブログからまたお友達の輪が広がりましたよ~
ブログって本当にスゴイですね!これからもよろしくお願いします^^♪
2010/10/04(月) 22:28:47 | URL | きんぎょ #-[ 編集]
☆alejandroさん♪
(*^^*ゞこんばんは~ 
こちらこそ いつもありがとうございます♪
パン作りに興味があるなんて~とっても嬉しいです^^b
自分が思っているようなパンが出来なくて失敗作も有りますが 
パン作り楽しんでいますので 是非、見に来てくださいね♪

リンクありがとうございました!
私の方へも貼らせて下さいね^^こちらこそ宜しくお願いします♪
2010/10/04(月) 22:31:46 | URL | きんぎょ #-[ 編集]
☆ももさん♪
(*^。^)ウフ 
娘達には何故か。。。ラスクが大人気なんですよね~
で、焼いたバケット殆んどラスクにしちゃった^^;
あの食感もいいし日持ちもするから小腹が空いた時にいいですよね^^b

茹でたての栗をむいで食べると 超ーー美味しいですよ~
ホント!栗だけは食べだすと止まらない(笑)
2010/10/04(月) 22:34:35 | URL | きんぎょ #-[ 編集]
ラスクすご~~~い!
美味しそうヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
こうやって作れば子どもにも人気なバケットになる!
私も食べたい!
栗ホクホクでおいしそう!
ポチ凸!
2010/10/05(火) 15:18:00 | URL | うさぎぴょん♪ #27yV6T5o[ 編集]
☆うさぎぴょん♪さん♪
(*´▽`)キャッハ
ちょっと自信なかったんだけど
ラスク美味しそうに見えて良かったよ~^^b
バケット失敗してもラスクに変身できちゃう所がいいよね♪

ポチ!ありがとう~♪(*^・^)ノ ⌒☆
2010/10/05(火) 23:22:17 | URL | きんぎょ #-[ 編集]
すご~い!
こんばんわ^^

スゴ~イ!ラスクだぁ♪
ラスクってパンを油で揚げてお砂糖まぶしているんだと思ってました(笑)。
オーブンで焼くんですね。
なるほど~!

バケットとトマト鍋の組み合わせも美味しそうですね(*^ ^*)
お鍋の残りって
いつも『どうしよう?』ってなっちゃうんですが
スープ代わりにして
パンと組み合わせるとオシャレですね。
2010/10/06(水) 00:52:55 | URL | Sachi #9lVreQ2k[ 編集]
☆Sachiさん♪
(^。^* )こんばんわ~
トマト鍋!三女が作ってくれたんですが 始め聞いたときは
鍋の想像が出来なくて戸惑いました(笑)
お鍋の残りはいつも雑炊かうどんなんですがトマト鍋はバケットに
良く合って美味しかったですよ^^b

Sachiさんコメントありがとうございました。
しばらくはお話し出来ないと思っていたので嬉しかったですよ♪
思いっきりリフレッシュしてくださいね(*^^*)
2010/10/06(水) 23:05:01 | URL | きんぎょ #-[ 編集]
バケットをラスクするんだぁ…
きんぎょさんは色々と思考を変えて何でも作っちゃうから凄いね。
それに美味しく写真の撮り方も綺麗に見えちゃうょ。
出来る人は違うねぇ(#^.^#)

パン作りで秋を感じますね(#^.^#)
2010/10/08(金) 10:57:03 | URL | 花 #-[ 編集]
☆花さん♪
(*^^*ゞ アハハ ありがとうございます♪
パン屋さんのラスクを食べてからというもの
ラスクを作ってみたかったんですよー^^;
それにはバケットが必要なので挑戦してみました~(*^^*)
2010/10/08(金) 22:38:07 | URL | きんぎょ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
