焼きたてのパンが大好きで、手こねでコネコネ~パン修行しています^^♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

豆腐ベーグル♪
2010年09月29日 (水) | 編集 |
最近、冷蔵庫を開けるたびに ため息(〃´o`)=3 フゥ

お豆腐を次々と買ってくる (-。-;)義父母。。。

買い物をするのは 楽しみの一つなんですが 同じような物を買っているのに

まったく気がついていないらしく(;^_^A アセアセ

嫁としましては お豆腐三昧!!の毎日。。。

でも、それもちょっと飽きて来たので

パン生地にお豆腐を練りこんだ ベーグルを作ってみました~(‐^▽^‐)


豆腐ベーグル


強力粉180gに対し

お豆腐を180g入れて

中身は、チーズと胡桃を入れて 巻き巻き~


胡桃チーズ焼き上がり


焼き上がりは お豆腐の白さもあって

ちょっと色白なベーグル♪

中は、胡桃とチーズのいい香りが漂って~

食べていると何処となくお豆腐の香りがして

ふんわりしてて とっても美味しかったよヽ( ̄▽ ̄)ノ


ふっくら~


今回の出来上がりは 4個なんだけど

焼き上がりを1個づつラップに包んで             

冷凍用のポリ袋に入れフリージング♪

こうして置くと 食べたい時に食べれるし

三女なんか『お弁当』に

茹でた野菜と冷凍パンを1個!持って学校へ行っているよ~ (*^。^*)

お昼には ふんわりと食べ頃になっているって

フリージングしてると便利だね(´∀`)b


 



*** 豆乳 ***

前回の豆乳バナナベーグル以来
豆乳が気になっちゃってー
なるべく飲むようにしています。
普通の豆乳と調整豆乳しか知らなかった私は
牛乳コーナーを見てビックリ!!(≧∇≦)
これはほんの一部ですが。。。

↓色んな味の豆乳が出ていましたーーー
豆乳

この他に、バナナ味やイチゴ味などなど 
まだ沢山の種類が有りましたよ♪
良かったら是非、牛乳コーナーを覗いて見て下さいね^^b 

今日も、ご訪問ありがとうございます^^
きんぎょさんに
↓応援ポチッとお願いします~☆
にほんブログ村手ごねパンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
こんばんわ
義父母様、忘れちゃうんでしょうかね~^^;
我が家の母も、また買ってる・・・って思うことが多々あります。笑
お豆腐が入るとヘルシーですね~♪
そしてちょっともちっとしませんか?^^
豆乳シリーズ。私もこの子達なら飲めます!
いっぱいありますよね~♪この前は、おしるこ味を発見しましたよ!^^
2010/09/29(水) 22:25:36 | URL | tama #-[ 編集]
こんばんわ
お豆腐のベーグル
ヘルシー♪ですね^^
アタシも時々お豆腐入りのパンを作ります。

チーズとくるみ
大好きな組み合わせなんです!
拝見していたら
お腹空いてきちゃいました~。


豆乳
アタシは紅茶味がLOVE❤です^^
2010/09/29(水) 23:12:41 | URL | Sachi #9lVreQ2k[ 編集]
お豆腐は苦手だけど 美味しそうです
おぉ!! 強力粉とお豆腐を半々でもちゃんと膨らむのですね。
お豆腐は苦手なのですが、このベーグルは食べたいかも (^_^)
胡桃とチーズは両方とも大好きだし。

僕も、フリーザーには活躍してもらっています。
パンって一度にたくさん出来てしまうから、友人にあげまくってもやっぱり余る。
いつも出来上がるとそのまま半分ぐらいは冷凍庫行きです。
解凍してパン焼きで少しだけ焼くと うまうまです。
2010/09/30(木) 00:28:17 | URL | siopop #-[ 編集]
豆腐で!?
義父母様が毎日ねぇ…(^_^;)
パンにお豆腐なんて考えた事なかったですょ。
これはすごいアイディアですね(#^.^#)
豆乳のパンを作ったことがあるからできるんでしょうねぇ!(^^)! さすがだなぁ~~。
美味しそうだなぁ~
2010/09/30(木) 16:00:12 | URL | 花 #-[ 編集]
こんばんわ。
お豆腐のベーグルにチーズ&クルミなんて!!w(゜o゜*)w
大好き~~ヾ(>▽<)o
Σ(゚Д゚ノ)ノ フリージングこれ便利ですね。
娘さんもいいですね。お母さんが作ったパンでランチが頂けるなんて。
羨ましいです。(=v=)ムフフ♪
私もこの間野菜ジュース買いにいった時に、豆乳売り場みてびっくり!!
まるでジュース売り場のようですね。
2010/09/30(木) 17:46:01 | URL | pi-suke #-[ 編集]
あれま・・・・
豆腐もいくつもあってもねー・・・・
一応賞味期限があるしねぇ(-"-)
ベーグルに混ぜるなんてさすがきんぎょさん(#^.^#)
ナイスアイデアです^^

豆乳は私も一時期ハマったことがあるんですが、最近は飲んでないなー。
プリン豆乳って初めて見たかも・・・・
今度スーパーで探してみよう^^
2010/09/30(木) 21:38:18 | URL | もも #-[ 編集]
☆tamaさん♪
(*´▽`*)こんばんわ~
歳を取ると物忘れをするって分かってはいるものの
それが現実に目の前に起きると。。。不安な気持ちになります^^;
お豆腐は値段が安いからまだましかな(笑)
豆腐ベーグル!もっちりとしていましたよ^^b
おしるこ味が有るなんて~~今度、探してみますね♪
2010/09/30(木) 22:58:10 | URL | きんぎょ #-[ 編集]
☆Sachiさん♪
(*´▽`)こんばんわ~
そぅそぅSachiさんもお豆腐で食パン作っていましたね^^
パン生地って色んな物を入れて焼く事が出来るので面白いです^^b
チーズとクルミ美味しいかったですよ~

豆乳シリーズ!紅茶ファンですか!!
紅茶は飲みやすくって美味しいですよね^^♪
2010/09/30(木) 23:02:03 | URL | きんぎょ #-[ 編集]
☆siopopさん♪
(@゜▽゜@ )お豆腐が苦手でもパン生地に入れると
案外食べれるかもしれませんよ^^;
お豆腐は水代わりなのでイースト菌3gで十分膨らむよ~
胡桃とチーズで良かったら作ってみてね~♪

そぅそぅ解凍してトースターで焼くと美味しいですよね♪
フリージングってホント便利~^^b
2010/09/30(木) 23:09:58 | URL | きんぎょ #-[ 編集]
☆花さん♪
(#^.^#)3連続コメありがとうございます~

困った事に、買った物を忘れちゃうみたい。。。
お陰でお豆腐を入れたパンが作れたから良かったのかな!?
お豆腐は水代わりになるから気にしないで捏ねれましたよ~^^♪
2010/09/30(木) 23:12:04 | URL | きんぎょ #-[ 編集]
☆pi-sukeさん♪
(#^.^#)こんばんわ~
フリージングしてると本当に便利ですよね♪
三女は、何時もお弁当に茹で野菜を食べるので ご飯よりも
パンの方が野菜に合うから持って行ってますよ~^^

豆乳売り場も 色とりどりで目が輝いちゃいますよね^^♪
2010/09/30(木) 23:14:42 | URL | きんぎょ #-[ 編集]
☆ももさん♪
(*^^*ゞ そうなんですよー
賞味期限が有るので 食べるのに必死になり過ぎて
お豆腐もう飽きちゃいました(笑)
パン生地に混ぜてでも消費しないとね^^;
ナイスアイディアだなんてー(〃∇〃)テレッありがとうございます♪

豆乳売り場じゃないみたい種類が多いのでビックリしますよ^^
2010/09/30(木) 23:17:53 | URL | きんぎょ #-[ 編集]
お豆腐をパンに入れるの、私もすごく興味ありました♪
おからパンのころから、豆腐は???
と思っていたのですが、なかなか調べてたりもしてなくて^^;
きんぎょさん、ステキです♪
私も豆腐入れて作ってみよう^v^
私は、冷奴が一番好きです♪

豆乳、ホントたくさんありますよね!!
私も、以前にスーパーで見たときビックリしました
種類がありすぎて、とりあえず全部味見してみたくなったりしませんか?
私、1本ずつイロイロかいましたよ^^;
紅茶が一番美味しく感じました!

きんぎょさんのベーグル上達ぶりに
感動です! すごく綺麗に成形できてるし
美味しそうです☆
2010/10/01(金) 06:50:20 | URL | ゆうヨメ #-[ 編集]
☆ゆうヨメさん♪
(*´▽`)こんばんわ~
お豆腐を入れたパンに興味を持って頂いて嬉しいです♪
次々と増えるお豆腐を見ては『どうにかしないと。。。』
で、これはパン生地に入れるっきゃないと思ったんですよ^^;;
ほぼ思いつきでパン作りはやってます~(笑)

ゆうヨメさんも紅茶が美味しく感じましたぁ^^
紅茶が飲みやすくって豆乳って気がしないですよね♪
イロイロ買ったなんて~それ分かります^^b
ベーグル誉めて頂いてありがとうございます~♪
2010/10/01(金) 22:51:03 | URL | きんぎょ #-[ 編集]
上の豆乳はバナナ豆乳は紀文?それともマルサンの製品かな?いずれにしても豆乳にバナナ味もあるので「あり」だと思いますよ♪
それにしてもその中にある商品でプリン味が気になります。あれはちょっと飲んでみたいですね^^
2010/10/03(日) 21:22:54 | URL | schwantz34 #-[ 編集]
☆schwantz34さん♪
(*’▽’)えっ社名までチェックしてなくて
2社も有るなんて思ってもみななかったよ~(;^_^A アセアセ
バナナ味は満腹感が得られてダイエットにいいみたいですよ^^b
プリン味は今いちだったと次女が言ってましたが。。。
種類も多いのでいろいろと飲んでみてくださいね~ww
2010/10/03(日) 22:58:33 | URL | きんぎょ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
