焼きたてのパンが大好きで、手こねでコネコネ~パン修行しています^^♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

シナモンレーズン&くるみパン♪
2010年09月26日 (日) | 編集 |
今日のパンは、出来上がりにホワイトチョコのトッピング♪

ホワイトチョコって言ったら。。。

甘~~~いイメージしかなくて あまり口にする事が無かったんだけど

ちょっと遠慮がちに掛けたホワイトチョコが

シナモンレーズンと胡桃の美味しさにアクセントをつけて

ほんのり甘い シナモンレーズン&くるみパン♪が出来上たよ~(‐^▽^‐)


シナモンレーズン


成形は。。。

どんな形にしようかと悩んだ結果 花型に!!

細長く伸ばして 結んで 端っこを入れるだけ

なのに。。。

いつが来ても 上手く出来なくてーーー

1個だけは何とか成功 後はバランス悪っ(;^_^A アセアセ


できたよ^^ホワイトチョコ


でも、良く考えてみると。。。

上にホワイトチョコをトッピングするんだったら

真ん丸でも良かったようなぁ?

気がする(_ _lll)ガクン


チョコをトッピング


中身は、大好きな胡桃と

レーズンにシナモンシュガーを絡めて

生地の中に練りこみましたヽ( ̄▽ ̄)ノ

食べると 胡桃の香ばしさとシナモンの香りがお口の中で広がって

後からホワイトチョコの甘~い幸せがやって来る。。。 

そんな美味しさでしたよ~♪

シナモンレーズン&くるみパン良かったら作ってみてねヾ(´∀`*)ノ キャッハ



=== シナモンレーズン&くるみパン ===

強力粉・・・・・・・・・・・・・・・250g
薄力粉・・・・・・・・・・・・・・・・50g
砂糖・・・・・・・・・・・・・・・・・・20g
塩・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・3g
ドライイースト・・・・・・・・・・・・・4g
バター・・・・・・・・・・・・・・・・・10g
牛乳・・・・・・・・・・・・・・・・・・70g
卵+水・・・・・・・・・・・・120cc~

<具材>
レーズン・・・・・・・・・・・・・・・・60g
くるみ・・・・・・・・・・・・・・・・・・25g
シナモンシュガー・・・・・・・・・・・適宜
ホワイトチョコレート・・・・・・・・・適宜

今回のシナモンシュガーは、
シナモンとグラニュー糖を混ぜて代用しています。^^;;


*** ぼちぼち *** 

9月も もう終わりに近づいて来ました^^
この月は、決算月でもあり。。。
社内の改善提案の締め切り月でもあります!
年に3件の提案書提出を要求されており
ようや。。。出来たーーーーーー^^b
期間は1年も有るのに。。。
9月も際にならないと やる気が出ないのは
悪い癖ですね^^;;
来年は早めにしょうっと(笑)

ていあん


今日も ご訪問頂きましてありがとうございます^^

きんぎょさんに
↓応援ポチッとお願いします~☆
応援ポチッ♪
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コーヒーにあいそう♪
おいしそーv-344
コーヒーに合いそうです♪
写真もとっても上手ですね!
ここまでシナモンの香りが漂ってきそう。
前回のベーグルサンドも全部おいしそうで選べませんでした。

きんぎょさんのブログ、拝見してるととっても癒されます。
ジャンル違いにはなりますが、
ワタシのブログにリンク貼らせていただいてよろしいでしょうか?
このシアワセ、もっと大勢の方とシェアできればなあ、
と思っておりますv-22

お仕事もお忙しそう。
提案書3本!!お疲れ様でしたv-254

2010/09/26(日) 22:28:13 | URL | まじっくわんど #-[ 編集]
☆まじっくわんどさん♪
(*´▽`*)キャッハ
今日のパンはコーヒーに合いそうでしょ~
わぁ~誉めて頂いて 超~~~嬉しいです♪
次も頑張って作くりますのでお楽しみに^^b

リンクありがとうございます♪ジャンル違いなんて全然気にしていませんよ~
貼って頂けるのなら何処にでもお願いしますm(_ _)m
私の方へもまじっくわんどさんのリンク貼らせて頂いてもよろしいでしょうか?
お友達の輪が広がってホント!うれしいです❤

提案書3件出来てやれやれって感じです(笑)
2010/09/26(日) 23:24:55 | URL | きんぎょ #-[ 編集]
こんばんわ~☆

美味しそうなパンが出来上がりましたね♪
ホワイトチョコがかかっているのに、胸キュンです☆

シナモンレーズン、私大好きです!
昔はシナモン苦手だったんですが
歳くったせいか、好みが変わりました^^;

花型の成形、ほんとバランスが難しいですよねxxx
2010/09/26(日) 23:26:32 | URL | ゆうヨメ #-[ 編集]
ホワイトチョコが美味しそうです
パン屋さんで売っているパンの複雑な形はこういう風に作られるのですね。
伸ばして結んで詰め込むのか!!!うむっ
知らなかった。
アイシングではなくてホワイトチョコって処が素敵です、僕はアイシングの砂糖って好きではないので、ホワイトチョコの方が断然良いです。

まじっくわんどさん此方でもお見かけするとは、ブログ世界は狭いです。
2010/09/27(月) 00:45:21 | URL | siopop #-[ 編集]
おはようございます。
美味しそう♪
これから朝食なので、頂きたいです(゚¬゚*)
お花の形って、簡単そうでなかなか上手く出来ないです。(>o<;)
これも練習が必要ですよね。頑張ろう!!

私も早くやればよいとわかっているけど・・・
ギリギリまでやりません(; ̄ー ̄A アセアセ
なかなか治す事が出来ないです(*´σー`*)エヘヘ
2010/09/27(月) 06:34:19 | URL | pi-suke #-[ 編集]
今日のも美味しそう♪

ホワイトチョコはとかして上にかけるんですか?
うちの娘はホワイトチョコが大好きなんです^^
今度何かに取り入れてみようかな(*^。^*)

この花形成型は難しいですよね。
細長く伸ばす長さなんだと思うけど これがなかなか難しい><

職場でこんなことするんですか・・・・
大変ですねー。
疲れをださないでね(*^。^*)
2010/09/27(月) 18:55:07 | URL | もも #-[ 編集]
☆ゆうヨメさん♪
(^ー^* )フフフ
シナモンが苦手だったのって分かるよ~
私も匂いが今いち馴染めなくって^^;;でも、パン作りを始めてから
味の決め手にシナモンがいい仕事するんだよね^^b
ホワイトチョコ!!ちょっと少なかったけど美味しそうに見えて良かったよ
次に作る時はたっぷりかけてみよっと~^^♪

ゆうヨメさんは、この成形上手だよね^^b
2010/09/27(月) 22:17:15 | URL | きんぎょ #-[ 編集]
☆siopopさん♪
(#^.^#)エヘ
この花形!簡単なようで生地を伸ばして結ぶ時に思っているより
伸ばし方が短かって端っこが中に入らない事になってたりします^^;;
アイシングより断然良くて良かった~ホワイトチョコ!美味しかったよ^^b

siopopさんのブログから始まったお友達の輪~♪
ネットって凄いですね!これからもよろしくお願いします^^♪
2010/09/27(月) 22:18:49 | URL | きんぎょ #-[ 編集]
☆pi-sukeさん♪
(*´▽`)こんばんわ~
わぁ~朝食に合いそうで良かったよ~♪
お花形!!何度やっても結んで端っこを中に入れようと思っても
長さのバランスが悪くってーーー^^;;
練習有るのみですよね!!私も頑張ろう~^^b

1年も期間が有るのに 毎年この調子なんですよ^^;
来年こそは早めに提出したいです(笑)
2010/09/27(月) 22:20:04 | URL | きんぎょ #-[ 編集]
☆ももさん♪
(*’▽’)ハイッ!
ホワイトチョコを溶かしてかけていますよ~
娘さんがホワイトチョコ好きななら たっぷりとかけたパンも 
美味しいかもしれませんよ^^b

あっ!やっぱり伸ばしが足らないのですね。。。
細長く伸ばすのがコツなの!?練習有るのみですね頑張ろ~^^

毎年なんですよ! まだこれに改善発表が11月に有るんですよー
これが毎年 頭を悩ませています(汗)
2010/09/27(月) 22:22:09 | URL | きんぎょ #-[ 編集]
温かい紅茶といっしょに頂きたい♪
口の中でふわっと香るシナモン
想像が膨らんじゃいます(*^ ^*)

提案書制作
お疲れ様でした^^。
2010/09/28(火) 01:18:50 | URL | Sachi #9lVreQ2k[ 編集]
☆Sachiさん♪
(@゜▽゜@ )こんばんわ~
ぅ~ん紅茶もシナモンレーズンパンに合いそう~♪
食べるとねSachiさんが言うように口の中でふわっと香って。。。
胡桃の香ばしさとレーズンの甘さ+シナモンの余韻が残る
美味しさでしたよ~^^b

提案書!無事に終わってホッとしています^^ありがと~☆
2010/09/28(火) 22:39:04 | URL | きんぎょ #-[ 編集]
おっはようヽ(^。^)ノ
シナモンレーズンにクルミパンヽ(^。^)ノホワイトチョコのトッピンが美味しそう♪
私も今度ホワイトチョコトッピンしてみようヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ

ポチ凸!
2010/09/30(木) 08:47:36 | URL | うさぎぴょん♪ #27yV6T5o[ 編集]
クルミとレーズンってベストマッチですよね♪
私の焼くパンも入れてます。
そうだぁ~~ シナモンも入れても美味しそうなんだね。 今度やってみます。

あっ 私事ですみませんでした<(_ _)>

ホワイトチョコレートの甘さを幸せと表現するところも素敵です。
甘いもの食べるとホント幸せ感に浸れますよね♪
形を考えるのも大変そうだね。
2010/09/30(木) 16:06:38 | URL | 花 #-[ 編集]
☆うさぎぴょん♪さん♪
(*’▽’)こんばんわ~
パンにホワイトチョコ!!美味しかったですよ♪
今回は、溶かし方が硬かったので少ししか掛けられなかったけど
次はたっぷりと掛けてみますね^^♪

ポチ!ありがとう~(*^・^)ノ ⌒☆
2010/09/30(木) 23:22:41 | URL | きんぎょ #-[ 編集]
☆花さん♪
(o^▽^o)2連続コメありがとうございます~

最近、やっとクルミの美味しさに気付きまして^^;;
クルミとシナモンレーズン入れて作ってみてくださいね♪
美味しいのが出来ますよ~^^b
ホワイトチョコ!!たっぷり掛けると美味しさ倍増ですよ^^
成形も色んな形が有るので楽しいよ♪
2010/09/30(木) 23:24:16 | URL | きんぎょ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
