焼きたてのパンが大好きで、手こねでコネコネ~パン修行しています^^♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

豆乳バナナベーグル♪
2010年09月19日 (日) | 編集 |
ベーグルに挑戦中!!

今日は、バナナが( ̄。 ̄;)大変なことになって来たので

これを使って 今、ハマってるベーグルちゃんを作ってみました(‐^▽^‐)

しかも豆乳を入れて!!

ぅん?バナナと豆乳??? 合うのかなと思いながら。。。

バナナベーグルとチョコバナナベーグルの2種類 作っちゃったよ~(≧∇≦)


バナナべーぐる


豆乳バナナベーグル♪

何だか丸っこくて かわいい~ヾ(´∀`*)ノ キャッハ


バナナベーグル^^


豆乳チョコバナナベーグル♪

チョコが端っこ過ぎたのかな? 見えてるねー(;^_^A アセアセ

あっ!今回のベーグルはどちらも 真ん中の穴が見えてないーーー

丸っこいベーグルになちゃいました~(*´▽`*)


チョコバナナ


成形は、生地を伸ばしてチョコチップを入れて 巻き巻き~

茹でるのも もう慣れてきたよ!

こうやって写真も取れるようになったし キャッ(^^*))))((((*^^)キャッ

チョコを入れて茹でる


茹であがりはシワシワでも

焼くと ツヤツヤになって行く様子を見てると

超ーーー嬉しくなっちゃうよ!!o(^o^o)o(^o^)o(o^o^)o ウキョキョキョ


やくよ~できた~


いつもの。。。 中をチェック!!

バナナたっぷり入れたから 黄色い繊維が見えてる~

それと生地を 巻き巻きしたのが良く分かるね ァハハ((^。^;)ノ

もっとキッチリと巻かないと。。。

 
バナナ


チョコベーグルは。。。

チョコチップがやっぱり 端っこに寄ってるけど

ぅ~ん気にしない~ヽ( ̄▽ ̄)ノ

バナナの香りと チョコの甘い香りがただよって美味しそう~♪


チョコばなな


皆さん!! 豆乳は、飲めますか?

調整豆乳が出ているので 随分と飲みやすくなりましたが

(-。-;)ちょっと匂いが苦手で。。。

パンに入れたら食べれるのか 不安でした!

でも、思っていたより バナナの味の方が強かったーーー

豆乳の香りも味もあまり気にせずに

美味しく食べれましたよ~(o^▽^o)v



=== 豆乳バナナベーグル ===

強力粉・・・・・・・・・・・・・・・300g
きび糖・・・・・・・・・・・・・・・・・20g
ドライイースト・・・・・・・・・・・・・4g
塩・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・4g
豆乳・・・・・・・・・・・・・・・120ml
バナナ・・・・・・・・・・・・・・・130g

チョコチップ・・・・・・・・・・・・・適宜


バナナ。。。
実は、まだ有るんですよ!!
次も、バナナ偏続くかも(;^_^A アセアセ


今日もご訪問ありがとうございます^^

皆様~3連休を楽しく過ごされていますか~
きんぎょさんは祝日がお仕事なので^^;;
お休みの方が羨ましいです^^
明日は3連休最後の1日!楽しんでくださいね♪

きんぎょさんに
↓応援ポチッとお願いします~☆
にほんブログ村手ごねパンへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
チョコとバナナは相性抜群なのできっと美味しいんだろうなぁ^^食べてみたいです♪
豆乳は普通のタイプはあまり得意じゃないです。豆腐は大好きなんですけどね^^;;
もし飲むとしてもバナナ豆乳とかコーヒー豆乳ですかね。たぶん苦手な人は飲んだ後鼻から抜ける豆の風味だと思うんですよ。なかなか慣れないですね><
2010/09/19(日) 22:13:26 | URL | schwantz34 #-[ 編集]
☆schwantz34さん♪
(*´▽`*)キャッハ ありがとうございます♪
『飲んだ後の鼻から抜ける感じ』って言うの分かる分かる~
そぅそぅお豆腐は食べれるのにね^^;;匂いが苦手で。。。
豆乳もそんなに種類があるなんてーーーそれなら飲めるかも
大豆にはイソフラボン効果が有るので 今度 飲んでみますね^^♪
2010/09/20(月) 00:01:08 | URL | きんぎょ #-[ 編集]
バナナとチョコ美味しそうな組み合わせです
僕は豆腐も豆乳もどっちも自分からは絶対に買いに行かない食べ物です!
食べられない! ってほど嫌いな訳ではないけれど好きじゃない。そんな感じです。
真ん中の穴の見えないベーグルの方が食べやすそうで好きです。
間になにか挟んでもはみ出さないし (^_^;)
繋ぎ目も良い感じに繋がってるし今回も大成功ですね。
2010/09/20(月) 00:34:33 | URL | siopop #-[ 編集]
おぉ~~(#^.^#)  ベーグルだんだんと上達していますね♪
プックリとした感じで可愛く出来あがってますね。
豆乳は体に良いしチョコもバナナも甘さが漂ってきそうです(#^.^#)
まだバナナがあるんだぁ~~~~。
次はそのバナナがどう変身するんだろう.。o○
楽しみにしていますょ(^O^)/
2010/09/20(月) 14:19:48 | URL | 花 #-[ 編集]
豆乳とバナナの組み合わせはとっても健康的^^
どっちも大好きです(*^。^*)

まぁるっこくて かわいいベーグルですね(#^.^#)
チョコって巻き込んでも 焼くとジュワァーって滲んで出てくることがよくあります。
なーんか損した気持ちになりますよね(笑)

ベーグルってホントに不思議。
茹でてあんなにしわしわでも 焼くとピーンと張りますね。
うーん、ベーグル食べたくなった(^^♪
2010/09/20(月) 18:19:09 | URL | もも #-[ 編集]
焼き続ける事が良いのですね。
段々綺麗に手際よくなってきたって事ですよね。
さすがです。
見習はなくっちゃ(p`・ω・´q)
『継続は力なり』です(o´・ω-)b ネッ♪
2010/09/20(月) 21:37:10 | URL | pi-suke #-[ 編集]
☆siopopさん♪
(*´▽`)ハイ!
バナナとチョコの組み合わせは 美味しかったですよ♪
えっお豆腐もあまり食べないの?^^;;じゃ豆系がダメだったり?

そぅそぅ繋ぎ目もいい感じになって来たでしょう^^b
成形にちょっと時間が掛かり過ぎちゃっているけどね
穴が見えなくてもいいよね。。。一応成功かなぁ~^^♪
2010/09/20(月) 23:12:24 | URL | きんぎょ #-[ 編集]
☆花さん♪
(#^.^#)エヘ 連続コメ!ありがとう~
プックリとしたかわいいベーグルが出来たよ♪
豆乳の大豆に含まれているイソフラボンが女の人にいいみたい
体のためにも豆乳を使ったレシピ探そうかっな^^;
次は、バナナ変身なしの そのままバナナを予定しています~
ガッカリしないで下さいね^^b
2010/09/20(月) 23:13:51 | URL | きんぎょ #-[ 編集]
☆ももさん♪
(*^。^)フフ
どちらの組み合わせも 体に良いですよね♪
中身を入れた成形に手こずってばかりで 結構、時間が掛かっています^^;;

茹で上がりのあのシワシワが
徐々に焼きあがりピーンって張ってくる所がたまらなく好きです♪
あの瞬間がいいですよね~^^b
2010/09/20(月) 23:15:11 | URL | きんぎょ #-[ 編集]
☆pi-sukeさん♪
*’▽’)キャッハ
今まさしくベーグルにハマっちゃってる~ 作っていて楽しいし
焼き上がりを冷凍保存にして置くと 三女が昼食に持って行く
姿を見るのが嬉しくって作っているのかもしれない^^;;
馬鹿の一つ覚えなだけですよ^^ありがと~♪ 
2010/09/20(月) 23:16:38 | URL | きんぎょ #-[ 編集]
わ~ぉっ!
こんばんわ。

今回も美味しそうですね~!!
チョコも豆乳&バナナも
どちらも美味しそう❤
ベーグル食べたくなっちゃいましたょ(*^ ^*)


我が家には頂き物の
ぶどうが山積みになってます…^^;
2010/09/21(火) 00:23:07 | URL | Sachi #9lVreQ2k[ 編集]
バナナに豆乳にチョコでベーグル♪
とっても美味しそうヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
まだベーグル作ったこと無くて~未知の領域♪
他の方の美味しそうなベーグルを見ては・・・作ろうと思いつつ・・・結局まだ。
こんなベーグル焼いてみたいな(*^。^*)
ポチ凸!
2010/09/21(火) 15:51:45 | URL | うさぎぴょん♪ #27yV6T5o[ 編集]
☆Sachiさん♪
(o^▽^o)こんばんわ~
チョコバナナ!豆乳入りでWで体に良くて
美味しかったですよ^^b
ベーグル作りが面白くて、かなりハマっちゃってます^^;;

おぉ~ぶどうが山積みだなんて 羨ましい~!!
ぶどうだとピオーネが好きかな(笑)
2010/09/21(火) 23:14:53 | URL | きんぎょ #-[ 編集]
☆うさぎぴょん♪さん♪
(#^.^#)エヘ ありがとう~
ベーグルは作っていて面白いよ^^b
初めは茹でるのが苦手だったけど何回もやっているうちに
ハマっちゃったよ~^^ 良かったら一度、作ってみてね♪

ポチありがとう~♪(*^・^)ノ ⌒☆
2010/09/21(火) 23:15:41 | URL | きんぎょ #-[ 編集]
おおお~
これがバナナベーグルですね♪

もうすっかりお上手になりましたね~!
すごいなぁ~
私は、まだまだですわ^^;

ホント、ベーグルって不思議ですよね・・・
何で茹で上げた時シワシワなのに
やくとツルピカになるんだろう???

ノンオイル・ノンバターのパンとお菓子
って本、買っちゃいました*^^*
ノンオイルパン作り
きんぎょさんに続いていけたら良いなって思ってます♪
きんぎょのフンになりたい私でぇす^^エヘ
2010/09/21(火) 23:22:50 | URL | ゆうヨメ #-[ 編集]
☆ゆうヨメさん♪
お返事が遅くなりましたm(_ _)m
これが先日言っていましたバナナベーグルです♪
ゆうヨメさんと作るパンが被るとは思わなかったので見た時は驚きました^^;;
えっ!まだまだぁなんてー^^ツヤのあるベーグル美味しそうでしたよ~^^b

シワシワが焼き上がって行く所が好きで、かなりハマっています♪

おっ!ノンオイルの本買っちゃったのーじゃドンドン焼かなくっちゃね^^
ぅん?『フン』ですか?(笑)(^ー^* )
2010/09/23(木) 19:06:39 | URL | きんぎょ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
