焼きたてのパンが大好きで、手こねでコネコネ~パン修行しています^^♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

ふわふわパンでランチ♪@ノンオイル
2010年09月05日 (日) | 編集 |
ノンオイルパンに挑戦中!!

真ん丸なふわふわパンを焼きました~(‐^▽^‐)


ふわふわパン^^


粉は、強力粉と食パンミックス粉を使って。。。

成形は仕上げに強力粉をつけて

ぅ~ん白くて真ん丸~~~(o´∀`艸)ネェッ♪


成形 焼き上がり


ふわふわパンは、卵と牛乳が入って

ノンオイルレシピなのに ちょっとリッチなパンに焼きあがっていますよ~ヽ( ̄▽ ̄)ノ


ぅんあれれっ?確か。。。表面に強力粉をつけたのに

何処へ行っちゃったの~

まるでお化粧が取れちゃったみたい(*^^*ゞ ポリポリ

でもでも 中はふわぁふわ~になってるから まぁいっか!!
キャッ(^^*))))((((*^^)キャッ


中はふんわり~


あまりにも ふわぁふわ~なのが嬉しくてー

半分に切って 思いついたものを いろいろ挟んで。。。

ランチ~♪ヾ(´∀`*)ノ キャッハハ


たまご


卵と ジャンボウインナーと ポテトサラダの3種類!!

パン自体もわりと大きかったので

具を挟むと かなりガッツリ~♪(≧∇≦)


よりどりバーガー


お腹が膨れると。。。

これまた眠たくなっちゃって~[(--)]ZZzzz...

こんな生活じゃ太るよー!!

って最近、お腹が少しポッチャリしてる気がする
夏なのに太った?(;-_-;)ハラハラ
それとも、歳だから筋肉が衰えて下がってるのかも?(;^_^A アセアセ
う~ん10月の健康診断までには。。。どうにかしないとーーー
腹筋を鍛えねば・・・( ̄。 ̄;)ブツブツ
三日坊主にならないように頑張ろー!!



今日も、ご訪問ありがとうございました♪

きんぎょさんに
↓応援ポチッとお願いします(o_ _)o彡☆
応援ポチッ♪
にほんブログ村
ありがとうございました^^
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
素敵なランチです
これは! 美味しそうなランチです。
卵のが一番食べたいかも~ です。
これ全部一人で食べてしまったのですか?
倍率が分からないし、ひょっとしたら一個が小さいのかな?
僕の見た目では、一個がマックのハンバーグぐらいに見えるのだけど。

腹筋にはダンスが一番!! と、スポーツクラブのHIP HOPのイントラさんが言ってました。。。
2010/09/06(月) 01:05:30 | URL | siopop #-[ 編集]
おはようございます。
そういえば私もそういう本持ってた( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
なのに全然焼いてないや(; ̄ー ̄A アセアセ
ノンオイルでもふわふわになるんですね。断面がとっても魅力的です♪
2010/09/06(月) 06:19:08 | URL | pi-suke #-[ 編集]
うっ、このランチ 私もいただきた~い!
ノンオイルのパンだと サンドするものも安心して「何でもOK]だね。

やっぱジャンボウインナーでガッツリいきたい
(#^.^#)

きんぎょさんなんてポッチャリならいい方だよぉ^^
私なんか段になってのってるも~ん(爆)
2010/09/06(月) 18:21:01 | URL | もも #-[ 編集]
可愛いまん丸パンにサンド(●^o^●)
最高!!!!
美味しそうでかわいくって~~良いな♪
ポチ凸!
2010/09/06(月) 21:40:52 | URL | うさぎぴょん♪ #27yV6T5o[ 編集]
☆siopopさん♪
(*´▽`*)キャッハ ありがと~♪
そぅそぅマックのちょい小ぐらいかな!?ノンオイルなので生地自体は
あっさりしていてふわふわに焼きあがっているのですが
中に挟むとボリュームがあるのでこれ全部は、一人では食べきれないよ^^;;
娘達とランチしましたよ~♪

おぉ~ダンスが一番なの!?簡単で一人で出来るの有ったら教えて下さい♪
2010/09/06(月) 22:42:06 | URL | きんぎょ #-[ 編集]
☆pi-sukeさん♪
(*’▽’)そぅそぅ初めてコメントを頂いた時に
この本を持っているっておっしゃっていましたね^^
ノンオイルはふわふわなパンにはなるのですが
バターが入っていない分、出来あがりの風味が
ちょっと物足らないんですよ^^;機会が有れば作ってみてください♪
2010/09/06(月) 22:50:32 | URL | きんぎょ #-[ 編集]
☆ももさん♪
(@゜▽゜@ )キャッハ
たまたまジャンボウインナーが有ったので
挟んじゃったんですが、ぅ~んガッツリいけます^^b
ノンオイルはカロリーオフでいいのですが。。。
風味とコクに欠け 少し物足らないんですよ^^;

お腹は、子供を産んでいるので仕方ないですよね^^;;
でも、年齢と共に筋肉が脂肪に変わって行くのが嫌だな~(涙)
2010/09/06(月) 22:51:55 | URL | きんぎょ #-[ 編集]
☆うさぎぴょん♪さん♪
(^ー^* )フフフ
かわいい形に焼き上がりましたよ~♪
今回は冷蔵庫にある物を使ってサンドにしたんだけど
1個でも、かなりお腹が満腹になりました^^b
ランチ美味しかったです~

ポチ!ありがとう~♪(*^・^)ノ ⌒☆
2010/09/06(月) 22:53:20 | URL | きんぎょ #-[ 編集]
シンプルなパンなら何でも挟んで楽しそうだね♪
玉子サンドがいいなぁ~~^^
でも どれも美味しそうだなぁ♪
見てるだけでお腹膨れてきそうだょ(*^。^*)
2010/09/07(火) 16:46:15 | URL | 花 #-[ 編集]
☆花さん♪
(*^。^)ウフ 
どれも美味しそう~と言って頂けただけで嬉しいょ^^
シンプルなパンだったので これだけでは物足らなくて
冷蔵庫にあるものを挟んじゃったんですが^^;;
わりと美味しかったです♪
2010/09/07(火) 21:10:51 | URL | きんぎょ #-[ 編集]
うわ~^^
きれいな真ん丸○
そしてふわっふわ感がものすごく伝わってきます!
シンプルなパンには、どんなおかずを挟んでもGoo(●゜Д゜)bですね!
私、ウインナーに1票☆

それと。
今時の大学って、すんごく近代的なんですね~´ω`
私が短大に通っていた10年以上も前なんて、え?って感じの建物でした。爆
高知県限定ぼうしパン!
初めて知りました~!!食べてみたいですぅ^^
新潟の限定パンってあるのかな?
限定かどうかはナゾですけど珍しいと思ったのが、笹団子パンでした。笑


2010/09/07(火) 21:13:11 | URL | tama #3/2tU3w2[ 編集]
☆tamaさん♪
(#^.^#)エヘ 真ん丸でしょ~w
わぁ~ジャンボウインナーに1票頂きありがとうございます♪
シンプルなパンだからこそ挟んで食べるのが1番美味しいですね^^b

ここの大学は2年前まで私立だったので建物は近代的でキレイな
キャンパスでした^^v去年から県立に変わった事もあって
競争率がめっちゃ高くてー(涙)

えっ『笹団子パン』!!笹かまぼこは知っているけど
ぅ~んと笹団子からして想像が付かないよーーー^^;;
団子風味のパンなのかな?それとも団子が入っているとか?謎
2010/09/07(火) 22:56:18 | URL | きんぎょ #-[ 編集]
こんばんわ☆
ノンオイルパンでもふんわりしてますね!!
翌日なんかでも、ふんわりはかわらないのでしょうか!?
食パンミックス粉ってのが?ですが・・・

ベーグルパンの本、アバウトなものだったんですね>_<
アレンジ次第でいろいろ出来るよ!!って感じですね^^

私もおなかが気になるお年頃!?
日に何度か、お腹を思いっきり引っ込めたりしてます
何かの雑誌に書いてたのを見て・・・
これで、ちょっとはへっこんでくれると良いけど~みたいな感じです^^;
2010/09/07(火) 23:51:00 | URL | ゆうヨメ #-[ 編集]
☆ゆうヨメさん♪
(*’▽’)こんばんわ~
本当のレシピは、強力粉と薄力粉を使うのですが よりふんわりさせたかったので 
その薄力粉を食パンミックスに変えて作ってみました^^b
ふんわりでしたが翌日まで残らなかったのでこれ以上は分からないんですよ^^;;

ベーグルの本は、今の私にはちょっと高度だったみたい
また初心者向けの本探しますね^^♪

お腹は。。。子供生んでるからね^^;特に下っ腹に脂肪がドーンってね(笑)
本当にちょっとへこんで欲しいよーーー(*^^*ゞ
2010/09/08(水) 22:56:09 | URL | きんぎょ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
