焼きたてのパンが大好きで、手こねでコネコネ~パン修行しています^^♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

高知県限定 ぼうしパン♪
2010年09月02日 (木) | 編集 |
先日(8/29) 三女とオープンキャンパスで体験授業に参加して来ました!!

処は、高知県 とても綺麗なキャンパスでしたよ~(‐^▽^‐)


オープンキャンパス


三女は2回目の見学だったのですが

体験授業は初めてで 気安く 『参加したら』と言ったものの

体験授業は学生だけと思っていたら親も参加!?

気合いを入れて 45分授業を3講義受けました!v(o^▽^o) 


キャンパス内


と、言うとカッコイイのですが

実は。。。

普段から講義を聞きなれていない 私は。。。

お話をしてくれる先生の声が ものすご~~~く 心地よくて~

3講義とも 見事に 夢)○Oo。。φ(#__)o...zzZZ

ほとんど寝ていましたーーーァハハ((^。^;)ノ

先生に悪い事をしたなぁと反省しつつ

どうしても眠気には (-。-;)勝てませんよねーと 開き直る。

でも、この日はこれだけでは寝足らず

片道1時間半のバスの中でも 『爆睡』!!!

よ~く考えてみると この日はほとんど寝てましたーーー(≧∇≦)



こんな体験授業を受けた私でしたけど

帰りに 高知県限定品 『ぼうしパン』のお土産を頂きました(@^▽^@)


ぼうしパン ぼうし

ちょっとビニール袋がテカリ過ぎて

ご迷惑な写真になっていますが これが元祖ぼうしパンです!!

昔ながらの袋のレトロさも いい雰囲気が出ていますよね♪

中はふんわりで 外はクッキー生地のような

あま~い生地になっていて 美味しかったですよ~ヽ( ̄▽ ̄)ノ


オープンキャンパスの感想は 座れば寝てると言う状態でしたけど

いい体験をさせ頂きましたヾ(´∀`*)ノ キャッハハ



いつも、ご訪問ありがとうございます♪

もう9月に入りましたね^^
今日、残業を終えて帰ろうと外に出ると辺りが
もうすっかり暗くなっている事に驚きました^^;
夏も終わり秋なんですね~^^

今日もきんぎょさんに
↓応援ポチッとお願いします~☆
応援ポチッ♪
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
わかるなぁ・・・
よほどの興味がない限り 長時間人の話を聴くのは苦手ですよねー。
私もテレビを観るのもウトウト・・・・だもん(笑)
このパンってたまに見ますね。
クッキー生地がかかってるパン。
高知では有名なパンなのかな。
今、高知は竜馬一色でしょうねー。
娘さん県外に出られるのですか?
少し寂しくなりますね。
2010/09/02(木) 22:05:49 | URL | もも #-[ 編集]
黒い所はチョコ味なのかな~
ぼうしパンって初めて聞く名前なのですが、
帽子に似ているパンなのでしょうか?
ふんわりとクッキー生地
あれどこかで聞いたような・・・
メロンパン?に似てるのだろうか?
どんなパンなのか想像が走り回っています (^_^;)
2010/09/03(金) 01:09:23 | URL | siopop #-[ 編集]
親子で参加って、なんだか興味津々です。
うちも昨日始めて高校の体験入学の申し込みを持ってきました。
今時は、こんなこともあるんだな~と思っていたらこの記事で・・・。
楽しそうだな~なんて思ってしまいました♪
帽子パン美味しそうヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
ポチ凸!
2010/09/03(金) 08:59:03 | URL | うさぎぴょん♪ #27yV6T5o[ 編集]
ももさん♪
(*´▽`)アハハ この日は座れば寝ていると言う状態で 
特に講義は気持ちいいほど寝れましたよー^^;;

良く似たパンが有るんですね!
このパンはTV番組の『ケンミンショー』で紹介されたそうですよ^^
『元祖』な所が他のパンと違うのかな?(笑)

第一希望は県外なんですが、ここが駄目だったら県内の専門学校か就職と
考えている所ですが本当は県内に居て欲しいです (*^。^*)
2010/09/03(金) 22:01:39 | URL | きんぎょ #-[ 編集]
☆siopopさん♪
(*´▽`*)そぅそぅ帽子に似ているよ~
袋に入ったままの写真だとやっぱり分かり辛かったですね^^;
メロンパンのクッキー生地より柔らかくて甘い!!
黒っぽく見えるのは全体的に茶色っぽいから~^^
って、こんな説明で分かりますか?(;^_^A 
次に行った時に探して来ますね♪
2010/09/03(金) 22:03:45 | URL | きんぎょ #-[ 編集]
☆うさぎぴょん♪さん♪
(^ー^* )うささんちは高校受験生のお子さんが
いらしゃるんですね~^^ココと思う学校はしっかりチェック!
体験入学は参加して第一・第二希望まで絞り込んでおくといいよ^^
受験生を持つ親はこれから何かと心配だけど気楽に行こう~♪

ポチッ!!ありがとう~♪(*^・^)ノ ⌒☆
2010/09/03(金) 22:05:39 | URL | きんぎょ #-[ 編集]
居眠りどんまいです。
でも眠たくなるような講義をする教授にも多少なりとも責任はあるのでは?^^;;それとも食後だったのかとか?w
帽子パンというのは初めて見ました。富山にはそういった地域限定パンは聞いた事ないんですよ。あるとしたら・・・白エビパンとか、ホタルイカパンとかって・・・あるわけないか・・・。
って思いながら調べてみたら白エビの掻き揚げを挟んだ白エビバーガーっていうのはあるそうです。
探せばひとつはあるもんですね^^;;
2010/09/04(土) 21:05:24 | URL | schwantz34 #-[ 編集]
☆schwantz34さん♪
(*^^*ゞ アハハ せっかくの体験授業だったのにね
そう言えば食後でしたー眠たくなるのも無理ないっか~ww

えっ!白エビ!?富山県には白いエビが名産品なんですか?
エビの色が白いんですよね^^;掻き揚げにするくらいだから
小エビなのかな~と想像しまくりですww
シュワンツさん♪コメントありがとうございました(o_ _)oペコリ
9月になっても、まだ暑さは変わらずですが。。。
体調には気を付けてくださいね^^♪
2010/09/04(土) 23:53:34 | URL | きんぎょ #-[ 編集]
この講義の内容はきんぎょさんには興味がなかったのかな? 
でも 人の話し声はたしかに眠気をそそるんですよねぇ(^_^;) 45分間を3講義とは。
学生気分を味わえたんでは(*^。^*)

帽子パン!? それって何ですかぁ(?_?)
外見はクッキーで中はフンワリ!?
何だか 食べたくなってきたゎ。
2010/09/07(火) 16:55:16 | URL | 花 #-[ 編集]
☆花さん♪
(*´▽`)ァハハ
この講義は情報とかコンピューター関連の講義だったので
私には全然興味がなかったです!
先生の声は、ただただ子守唄のようでした(笑)

帽子の形をしたパンで^^TV番組の『ケンミンショー』
で、取り上げられた事が有るそうです!メロンパンに良く似ていて 
中がふんわりで外側が甘い美味しいパンでしたよ^^b
2010/09/07(火) 21:09:27 | URL | きんぎょ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
