焼きたてのパンが大好きで、手こねでコネコネ~パン修行しています^^♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

ベーグル♪再挑戦!!
2010年08月29日 (日) | 編集 |
ベーグルに再挑戦!!

前回のベーグルがあまりにも悲惨だったので

作るのをしばらく止めようと思っていたのですが

どうしても作ってみたくなり再挑戦してみました~(‐^▽^‐)

レシピを色々と検索していると
ベーグルにも作り方が少しずつ違っていて
どのやり方がいいのか分からないけど

取りあえず簡単なものからやってみよーーーと

プレーンとゴマ風味を作りましたヽ( ̄▽ ̄)ノ


ベーグル2


今回は2個ずつ 落ち着いて茹でてみたよ~

で、焼きあがりは

こんな感じに焼きあがりました(*´ー`*)


成形できた~


茹でた時の水気が有るうちは シワシワ生地だって

(-。-;)またダメかと思っていたんだけど

焼いていく内に 張りが出てきて

張りもツヤもあって ぅ~~~上出来(o^▽^o)


プレーン^^


こちらゴマの方は。。。

ツヤが少し足らないようだけど 

再チャレンジだもん こんなもんこんなもん!!(笑)


ごまべーぐる


まずはプレーンを割ってみると

中はふんわり~~~


プレーン


ゴマもいい感じになっていたよ~

この間のベーグルが本当に悲惨だったから

今日のが 1番のベーグルに見えるよ~!!
キャッ(^^*))))((((*^^)キャッ

皮もパリッとしていて 中はふんわりで美味しかったヾヾ(^-^)


割ってみて


皮がパリッとしてたし 大満足だったんだけど

今日、本屋さんでやっとベーグルの本見つけて

パラパラとめくっていると。。。

どうも成形の仕方が違う事に気が付きました(;^_^A アセアセ

つなぎ目のところが 急に細くなって

変だな~と思っていたんですよねヾ(´∀`*)ノ キャッハハ

で、ベーグルの本を買っちゃいました~

本

次は、つなぎ目をキレイに成形するよ!!

└(´▽`*)┘ガンバルー!!

いつも、ご訪問ありがとうございます^^♪
今日も、きんぎょさんに
↓応援ポチッとお願いします^^
応援ポチッ♪
にほんブログ村 ありがと♪
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
とっても綺麗ですヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
そしてふわふわ美味しそう♪
私もその内、ベーグルに挑戦したいなヽ(^。^)ノ
ポチ凸!
2010/08/29(日) 22:47:11 | URL | うさぎぴょん♪ #27yV6T5o[ 編集]
おはようございます。
ふんわり美味しいそうですね(゚¬゚*)
とうとうベーグルの本買ってしまいましたか(^m^*)
確かに手元にあった方が調べやすいですものね。
私も色々本が増えて困っています( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
また何かコツを掴んだら教えて下さいね。
2010/08/30(月) 06:37:57 | URL | pi-suke #YInHV9pY[ 編集]
☆うさぎぴょん♪さん♪
(*´▽`*)今回は、全部で4個の出来上がりで
生地を少なくして挑戦してみましたよ~
茹でる時にどうしても焦るんですよね^^;;
キレイに焼きあがってホッとしました~(笑)
うささんも作ろう~ベーグル美味しいよ♪
ポチッありがとう(*^・^)ノ ⌒☆
2010/08/30(月) 19:13:47 | URL | きんぎょ #-[ 編集]
☆pi-sukeさん♪
(*’▽’)こんばんは~
今回は、茹でる時に2個ずつ入れたので
焦らずに出来たから形が崩れなかったよ^^;;
ベーグルの本買ったんだけど。。。レシピ100って書いて有るのに
よ~く見るとレシピが一つしか載ってない!!(_ _lll)ガクン
どうも人気ベーグルの紹介だったみたい。。。
確かめずに買った私の事どう思う?(笑)
2010/08/30(月) 19:15:04 | URL | きんぎょ #-[ 編集]
すっごくきれいに焼けましたね^^
ベーグル、大成功じゃないですか(*^^)v

このふんわり全体的にまあるく膨らんだ感じがいいですよね。
きっと食べやすいベーグルが焼けたんでしょうね。

↓のパンもアッサリして美味しそうです。
こういうパンは何かサンドしてもいいし、そのまま食べてもいいし 洋食にも合いますね。

2010/08/30(月) 20:11:03 | URL | もも #-[ 編集]
☆ももさん♪
(o^▽^o) ハイッ!再チャレンジしました♪
ベーグルは茹でる時が一番緊張します(笑)
それと成形の太さが均等じゃないので、また作ります!!
ツヤピカッなふんわりベーグルを目指して頑張りますよ~^^b
ポテトパンも塩味が良くてふんわりで美味しかったです^^

ももさん♪コメントありがとうございました!
少しは落ち着かれたのでしょうか?
体調に気をつけて下さいね^^お疲れが出ませんように❤
2010/08/30(月) 23:55:28 | URL | きんぎょ #-[ 編集]
美味しそう~
僕には前回のベーグルも失敗には見えなかったのですが、今回のはさらに完成度がましていて、
一番始めの写真など見た時には、あれミスター・・・ってベーグルも始めたのかしらん?
なんて思ってしまいました。(あのカップが)
それほど、普通に商品としてありそうな美味しそうなベーグルです。
僕も何時の日にか作って見たいと思います ($・・) 遠い目
2010/08/31(火) 00:27:36 | URL | siopop #-[ 編集]
おはようございます!
ベーグルだぁ❤
美味しそうに焼けてますね♪
クリームチーズたっぷりぬって
朝ごはんで頂きたいです(*'▽'*)

2010/08/31(火) 08:34:27 | URL | Sachi #9lVreQ2k[ 編集]
失敗にメゲズに頑張った甲斐がありましたね。
それでこそきんぎょさんですょ(^O^)/
ふんわりと美味しく出来あがってますね^^
作り方は色々とあるもんなんですね。
やはり本を見ながらが確実にできちゃうものなんですかね(*^。^*)
これからも美味しいベーグル作ってくださいね^^
2010/08/31(火) 14:32:16 | URL | 花 #-[ 編集]
☆siopopさん♪
(#^.^#)エヘ 
このカップ!カワイイから良く使うんですけど
ミスドのカップって分かっちゃいましたか~(笑)
今回はツヤピカッに焼きあがったのでホッとしました(≧∇≦)
わぁ~誉めて頂いてありがとうございます♪
そう言われるとまたベーグルに挑戦しょかなぁ^^b
siopopさんにも何時か作って欲しいです(*^^*ゞ
2010/08/31(火) 22:40:43 | URL | きんぎょ #-[ 編集]
☆Sachiさん♪
(^ー^* )フフフ
再チャレンジのベーグル♪
茹でる時に超ーーー緊張したけど数を少なくして
茹でたのが良かったみたい^^b
そぅそぅクリームチーズをたっぷりぬって食べると
美味しさ倍増ですね(*^^*)
2010/08/31(火) 22:41:54 | URL | きんぎょ #-[ 編集]
☆花さん♪
(*´▽`)アハハ 
誉めて頂いてありがとう~♪
失敗にめげずに頑張った甲斐がありました^^
ベーグルの種類によって少し違うみたいですが
自分に有った作り方をみつけて美味しいベーグルを
楽しみたいと思います(*^。^*)しばらくハマるかも(笑)
2010/08/31(火) 22:45:36 | URL | きんぎょ #-[ 編集]
お!再チャレンジですね♪
ふっくらつやつやのベーグル、成功ですね!!!
ワーィワーィ ヽ(*´∀`)人(´∀`*)ノ ワーィワーィ
成形の仕方も色々あるんですね~。
でもキレイに仕上がっているように見えますよ^^♪
焼きたては何もしなくても美味しそう♪
少し時間を置いたら、きんぎょさんは何を挟んで食べているのかな?ジャムをつけたりクリームチーズをつけたり、ディップとか野菜のペーストとかつけても美味しそうだな・・・♪
なんて想っています^^*

そうそう。
各地で地元のバンドさんたちが頑張ってくれている姿って何か嬉しいですよね(^ω^*)
新潟にもいるんです♪私のお気に入りのバンドが♪
(ちなみに、フロムクレセントって言います。)
大きくなってほしいような・・・ほしくないような・・・複雑な感じです^^*
きんぎょさん、インディーズ聴くなんて若々しいんですね♪でもなんだかとっても嬉しいです^^♪まさかきんぎょさんと音楽ネタでお話できるとは思ってなかったので・・・♪

2010/09/01(水) 13:09:23 | URL | tama #3/2tU3w2[ 編集]
☆tamaさん♪
お返事が遅くなりましたm(_ _)mペコリ

再チャレンジは、いい感じの焼き上りでしたよ^^b
今回は4個しか作れなかったので 挟む間もなく食べてしまったのですが
クリームチーズをつけて食べましたよ~^^
でも、焼きたてはそのままでも本当に美味しいかったです♪

tamaさんもお気に入りのバンドさんがいらっしゃるんですね^^
インディーズもそうなんですが曲のほとんどが三女の影響なんです!
車の中で聞いて家に帰るとエレキの流れる音聞いてると
知らず知らずのうちに口ずさんでいたりします(笑)
今、応援しているインディーズは高校生バンドで 来年は卒業なので
この先の事が掴めなくて^^;;いつまでも続けて欲しいのですが。。。
本当にtamaさんとこうやってお話が出来るなんて~嬉しいです^^♪
2010/09/02(木) 22:31:04 | URL | きんぎょ #-[ 編集]
こんばんは~!!

きんぎょさん、ベーグル美味しそうですよぉ~♪
早速、本まで購入されているところが
親近感湧いちゃいました*^^*
私も、ベーグル練習しよう!!っと

きんぎょさんのブログを見ると
いつもヤル気と元気が湧いてきます☆
ありがと~!!!
v-424 凸ポチ
2010/09/03(金) 01:04:54 | URL | ゆうヨメ #-[ 編集]
☆ゆうヨメさん♪
(^ー^* )こんばんは~
おぉ~~~嬉しい言葉を言って頂いてありがとうございます♪
私こそ、ゆうヨメさんの子育て生活を見ては元気を貰い!
次々に焼きあがるパンを見てはヤル気を貰っていますよ~^^b

ベーグルの本を買ったのですが レシピ100って書いてあるのに
基本レシピが1つ有るだけで後はアレンジベーグルの紹介だったんですよー
分量は『テキトー』みたい!アバウトすぎです(*^^*ゞ
ベーグル美味しいから作ってみてね^^♪
拍手&ポチ!何時もありがとう~♪(*^・^)ノ ⌒☆
2010/09/03(金) 22:33:43 | URL | きんぎょ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
