焼きたてのパンが大好きで、手こねでコネコネ~パン修行しています^^♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

コーン&チーズのポテトパン♪
2010年08月26日 (木) | 編集 |
今日はポテトパンに挑戦!!

またまたコーンの登場~(*^。^)ノ

この間のコーン缶の残りがあったので 

コーンに+チーズを入れて 生地はポテト入り!!

コーン&チーズのポテトパン作りました~(‐^▽^‐)

チーズの焼けたいい香りの ふっくらパンが焼きあがりましたよ~♪


ポテトパン


今回の材料は。。。

コーンとチーズ以外にも

バターじゃなくてオリーブオイルを使っていますよ(≧∇≦)

最近、ノンオイルを目指していながらもオイルが入っていたり
バターが入ったパンが多いです (;^_^A アセアセ

ふっくら~しっとりとした生地を作ろうと思うと
オイル系が少し入っていた方がいいのかなと。。。
試行錯誤やっています(-。-;)

取りあえず 美味しいパン目指して頑張ろ~ヽ( ̄▽ ̄)ノ


材料


二次発酵後 オリーブオイルを塗って

粉チーズと岩塩をかけているよ~

レシピには無かったんだけど 
トッピングでミックスチーズをのせて!!

おぉ~~~チーズ三昧のパンになっちゃいましたヾ(´∀`*)ノ キャッハハ


成形 できた~


ポテトパン生地には ポテトフレークを戻したものが

入っているので ふっくらしてて

食べると。。。もっちり!!

岩塩の塩味とチーズ風味で めっちゃ美味しかったです(o^▽^o)v


コーンパン^^


丁度、焼きあがった所に

次女がお友達の所に行くと言うので。。。

ポテトパンを持たせましたヾヾ(^-^)

いつも ご飯をご馳走になったり 泊めて頂いたりと
お世話になっていますm(_ _)m ペコリ
次女は 『第二の我が家だ~』と言っていますけど(笑)



コーン&チーズのポテトパン♪のレシピは↓>>続きを読むどうぞ♪





いつも、ご訪問ありがとうございます^^

先日のライブなんですがとっても良かったよ~♪
CDのイメージよりか実際に聞くと感動しますね!!
三女が今、応援している 香川のバンド
CRAZY BEARさんのCDです^^(5/29発売)
クレージーベアー
CD名前
↑三女の名前が入っているのに驚きました(*^^*ゞ

今日も、きんぎょさんに
↓応援ポチッとお願いします~☆
応援ポチッ♪
にほんブログ村 ありがと~♪

=== コーン&チーズのポテトパン ===

強力粉・・・・・・・・・・・・・・・・・250g
食パンミックス・・・・・・・・・・・・・・50g
ドライイースト・・・・・・・・・・・・・・・4g
砂糖・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・6g
塩・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・3g
オリーブオイル・・・・・・・・・・・・・・15g
バター・・・・・・・・・・・・・・・・・・・20g
水・・・・・・・・・・・・・・・・約180cc~
ポテトフレーク(戻したもの)・・・100g

コーン・・・・・・・・・・・・・・・・・・・50g
ミックスチーズ・・・・・・・・・・・・・・30g

(仕上げに)
オリーブオイル・岩塩・粉チーズ 各適宜

*注意* 水の量はちょっと違うかも^^;;
       捏ねながら調整してください!

コメント
この記事へのコメント
ポテトを練り込むと、モチモチパンになりますよね。大好きです。
それに、コーン&チーズが入っていると??
なお好きです(*ノ≧∀≦)ノ彡☆
いいなぁ~~いいなぁ~~食べたいなぁ~~(゚¬゚*)
2010/08/27(金) 09:29:23 | URL | pi-suke #YInHV9pY[ 編集]
☆pi-sukeさん♪
(*´▽`*)キャッハ
食べたいですか~^^ありがとう♪

おぉ~pi-sukeさんも作った事が有るんですね!
ポテトが入ったパンはもっちりしてて本当に美味しいですね^^b
これからもポテト生地にハマっちゃいそうです~(≧∇≦)
2010/08/27(金) 21:13:48 | URL | きんぎょ #-[ 編集]
こんばんわ
コーンにチーズにポテト!
もう考えただけで
ヨダレが~!!(汚くてスミマセン(´ω`;)ゞ)

ポテトフレーク
美味しいですよね❤
牛乳とバターで戻しただけでもシアワセな
お味なのに
パンになっちゃって
コーンとチーズと…
もう脳内暴走が止まりません(笑)。
2010/08/28(土) 00:59:19 | URL | Sachi #9lVreQ2k[ 編集]
☆Sachiさん♪
(@゜▽゜@ )そぅそぅ
ポテトフレークってをあまり使った事が無かったのですが
この間、これを使ってポテトサラダにしたら
以外にも普通に作るより美味しかったのに驚きました^^;;
これだからパンも美味しくなるんですね^^b

おぉ~脳内暴走してますかぁ~(≧∇≦)ありがと~
2010/08/28(土) 13:50:56 | URL | きんぎょ #-[ 編集]
コーンとチーズ 美味しそうだね♪

レシピにはないミックスチーズ(#^.^#)
きんぎょさんのアイディアいっぱいの暴走が始まっちゃったんですね^m^
それもまた良いところですね(#^.^#)

娘さんの名前入ってるんですか(*^。^*)
また一歩近くに感じますね。
地元香川のバンドかぁ(#^.^#)
2010/08/28(土) 15:17:18 | URL | 花 #-[ 編集]
☆花さん♪
(*’▽’)エヘ ありがとう~
パン作りやっていると色んな事に挑戦したくなって
つい暴走したくなるんですよね^^;;
ポテトパン!ふっくらしてて美味しかったですよ^^b

三女は彼らのファンで追っかけやってますが、来年高校を
卒業なのでバンド活動もどうなるのか^^;;
この先は、見守るしかないんですよ(*^。^*)  
2010/08/28(土) 21:07:25 | URL | きんぎょ #-[ 編集]
書き込みありがとうございました
とても美味しそうなパンです、ポテトもチーズもさらにコーンも全部大好きなので、なおさら美味しそうに思えます (^_^)v
それに!! きんぎょさんの撮影技術が最高です。
小物やトリミングの仕方が素敵で、美味しそうなパンがさらに美味しそうに きゃ~
夜見るのは危険です、何か食べに走りそうです・・
2010/08/29(日) 01:16:13 | URL | siopop #-[ 編集]
ポテトが入ったパンってごはんの時とはまた違った食感なんでしょうね~♪食べてみたいです^^
コーンのパンといえばきんぎょさんとこはヘルシーパンがメインなのでNGかもしれないけどマヨネーズでも合いそうですね^^
2010/08/29(日) 11:19:11 | URL | schwantz34 #-[ 編集]
☆ siopopさん♪
(o^▽^o)こちらこそ~コメントありがとうざいます♪
siopopさんもパン作りをされる事を知って嬉しかったです^^
ポテトパン!良かったら作ってみて下さいね~

わぁぁ~写真!!誉めて頂いてありがとうございますm(_ _)m
焼きあがりのパンが大好きで ついつい撮りすぎて
投稿する写真に迷ってばかりなので
そう言って頂くと 超ーーー嬉しいです^^♪
2010/08/29(日) 23:39:11 | URL | きんぎょ #-[ 編集]
☆schwantz34さん♪
(*´▽`*)コメントありがと~♪
ご飯は捏ねてると粘り気が出てくるけど
ポテトにはそれが無いから捏ねやすいし
軽い感じのもっちり感があって美味しいかったですよ^^

コーンマヨ!!ってレシピ探していた時に見かけたんですが
マヨネーズが溶けていたけど美味しそうでしたよ(*^^*)
2010/08/29(日) 23:41:24 | URL | きんぎょ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
