焼きたてのパンが大好きで、手こねでコネコネ~パン修行しています^^♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

きな粉ベーグル♪@ノンオイル
2010年09月12日 (日) | 編集 |
ノンオイルパンに挑戦中!!

ノンオイルレシピの きな粉ベーグルを焼きました~(‐^▽^‐)

このベーグル!!

つなぎ目の所を 何気な~く見ていてフッと。。。

『アンモナイト化石』に似てる気がするんだけどーーー(≧∇≦)キャハハ


きな粉ベーグル


って、笑っている場合じゃないよ。。。

どうしてもつなぎ目の所が浮っちゃってるのは (-。-;)何故?

もっとピッチリと出来ないものだろうか(;^_^A アセアセ


成形^^やけた~


ベーグルを茹でる所は 

今回、上手く茹でる事が出来たよ~ヽ( ̄▽ ̄)ノ

慌てずに落ち着いてすると大丈夫!!

茹で上がりはシワシワでも 焼くとハリが出てツヤツヤ♪

って (・∀・)アヒャ

上からきな粉かけっちゃたら 分からないですよねーァハハ((^。^;)ノ


きな粉べーぐる


中は、こんな感じに

もっちり~と出来上がってますよ
キャッ(^^*))))((((*^^)キャッ 美味しそう♪


もっちり


ちょっとアレンジして

あんこを入れて 食べました!!

きな粉餅のようで 美味しかったですよヾ(´∀`*)ノ キャッハハハ


あんを入れて^^


ベーグルちょっとは上達してるかなぁ?と思いつつ

もう少しつなぎ目をすんなりしたいから

また、ベーグルへの挑戦は 続きます!!



皆様、飽きずにお付き合いして下さいね m(_ _)m ペコリ




いつも、ご訪問ありがとうございます^^

昨日、次女と『BECK』を見て来ました!
次女と一緒に映画を見るのは久しぶりで
楽しかったです^^b
ポップコーンBECK.jpg
映画の感想は。。。
もちろんカッコ良かったです❤
コユキ役の健君の歌声を
めっちゃ聞きたかったのですが。。。
最後まで出すことが無かったのは
イメージが崩れるからかな?と思いつつ
パンフレットとキーホルダーを買って帰りました^^♪

今日も、きんぎょさんに
↓応援ポチッとお願いします~☆
にほんブログ村手ごねパンへ
にほんブログ村  
ありがと~(゚0゚)(。_。)ペコッ
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
きな粉ベーグル~ツボかもヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
とってもかわいくっておいしそう!!!
ベーグルに憧れの強いうさ~~~ヨダレものです!
ポチ凸!
2010/09/12(日) 21:05:48 | URL | うさぎぴょん♪ #27yV6T5o[ 編集]
こんばんわ
ベーグル♪
ベーグル♪
きなこのベーグル美味しそうですね!
餡子はさんで
きなこ餡ベーグル。
もうダメ…悩殺されそうです(笑)。

BECK!
お嬢さんと映画いいなぁ♪
2010/09/12(日) 22:41:31 | URL | Sachi #9lVreQ2k[ 編集]
アンモナイト・・・ムフフですね

可愛い、美味しそうなベーグル☆
修行!?がんばってますね!!
私も、がんばるぞ!!

ノンオイルパン
ふとらないパン いいですよね~
本が欲しくなっちゃう!
お薦めとかあったら教えてください!!

映画、裕斗出産後見てないんですけど
今『ハナミズキ』と
18日公開の『海猿』がすごく見たいんです♪
DVDも良いけど
やっぱりスクリーンの迫力で感動したいです*^^*
あのスクリーンで見るの
2010/09/12(日) 22:51:39 | URL | ゆうヨメ #-[ 編集]
おぉー、きなこ
これって生地にもきなこが入ってる?

餡子をはさむと「和」の感じですごく美味しそう♪

うちの孫がぼた餅が大好きなんだけど、それと同じ感覚ですねー^^

これって きれいに成型できてると思うんだけど。


健くん、いいですよね^^
旬は向井理くんだけど みんあイケメンですね^^
やっぱりきれいなものを観るのは精神衛生上いいことです(*^。^*)
2010/09/12(日) 23:03:10 | URL | もも #-[ 編集]
まだ上を目指すのですね
アンモナイトですか~ 言われてみると巻貝っぽいです。
今のままでも十分きれいに繋がっているのにな~ きんぎょさん的にはまだ十分ではないのですね。
流石きんぎょさん判定のレベルが高いです。
あんこは苦手なので (^_^;) クリームチーズとジャムが良いな~ とか 書いてみたり・・・
2010/09/13(月) 00:34:32 | URL | siopop #-[ 編集]
そう言われたらそんな風に見えるね(^O^)/
言われなきゃ気が付かなかったかも(^_^;)
やっぱりつなぎ目って難しいのね。
みんなはどんなふうにしてるんだろうね…
パン屋さんで聞いたら教えてくれるかもしれないですょ。
前に私は全粒粉は何処に売ってるのか聞いたことあったので。
ちゃんと教えてくれました。
中にはそう言うお店もあるんですね。
美味しくもっちりと出来あがってますね。
完璧に作る道もまだまだ遠いのですね。
いつまでもお付き合いさせてもらいますょ(*^。^*)
きんぎょさんfight(^O^)/
2010/09/13(月) 15:28:36 | URL | 花 #-[ 編集]
先日は、リンクのお申し出、
ありがあとうございました^^

僕も、きんぎょさんのブログ、リンクさせて頂いても、
よろしいのでしょうか!?

何気に、ベーグルって食べたことないんです^^;
ベーグルって、茹でるんですね^^
というか、茹でるパンのことを、ベーグルっていうのかな?と思ったり^^;
2010/09/13(月) 21:40:11 | URL | マーク #-[ 編集]
☆うさぎぴょん♪さん♪
(*´▽`*)キャッハ かわいい~!ありがとう♪
最近、ベーグルにすっかりハマちゃって~
茹でるのも少しずつコツが掴めて来たよ^^b
良かったら一緒にベーグル作ろう~

ポチありがとう~♪(*^・^)ノ ⌒☆
2010/09/13(月) 23:35:39 | URL | きんぎょ #-[ 編集]
☆Sachiさん♪
(*’▽’)『きなこ餡ベーグル』!!それいいですね
タイトルにしたいくらいです^^b
えっ!悩殺ーーだなんってーーー(笑)ありがとう♪

腰の痛みが良くなったら。。。
映画!ご主人様とご一緒にお出かけくださいね(*^^*)
2010/09/13(月) 23:38:19 | URL | きんぎょ #-[ 編集]
☆ゆうヨメさん♪
(@゜▽゜@ )キャッハ アンモナイトに見えるでしょ!
ゆうヨメさんのベーグルも美味しそうに出来ていたよ~
私もツヤツヤのベーグル目指してがんばるね^^b
ノンオイルパン1と2の二冊持っていますが、また一冊発売されているよ
本屋さんでチェックしてね^^;

映画の良さはもちろん!あのスクリーンですね^^b
感動して欲しいので 映画、見に行くことが出来るといいね (*^。^*)
2010/09/13(月) 23:40:19 | URL | きんぎょ #-[ 編集]
☆ももさん♪
(*´▽`)ハイッ! きな粉は生地も入っていますよ~
餡を入れると そぅそぅぼた餅っぽいですね^^;
えっ!きれいに成形出来てますか!?
ももさんにそう言われるとめっちゃ嬉しいです^^b

BECKはメイちゃんの執事メンバーが3人もいて見応え有りましたよ^^
理君は、いま人気絶頂ですよね!ちなみに私はヒロ君のファンです(笑)
2010/09/13(月) 23:42:45 | URL | きんぎょ #-[ 編集]
☆siopopさん♪
(^ー^* )フフフ 巻貝っぽいでしょ~
あらら~流石ってほどじゃないですよ^^これでいいのか?
今いち、分からないだけなんですよ^^;;;

餡が続いちゃったね。。。どうしても一袋買うと使い切るのが大変で(;^_^A
次は、クリームチーズかジャム系ですね!了解しました~^^♪
2010/09/13(月) 23:44:40 | URL | きんぎょ #-[ 編集]
☆花さん♪
(#^.^#)エヘ
つなぎ目に拘り過ぎているのかもしれないけど
パン屋さんで聞くと言う手もあるんですね^^;
案外、花さんて勇気が有る人なんだなぁと感心しました!
分からない時には聞くのが一番かもね^^

わぁ~何時までも付き合ってくれるの!!
さすが~花さん♪ありがとう~(*^^*ゞ
2010/09/13(月) 23:46:15 | URL | きんぎょ #-[ 編集]
☆マークさん♪
(o^▽^o) リンクありがとうございました♪
こんなゆる~いパンブログを貼って頂けるなんて嬉しいです!
こちらこそよろしくお願いしますm(_ _)m

ベーグルは、二次発酵後に1分ほど茹でてからオーブンで焼き
生地にバターなどを使っていないヘルシーなパンなんですよ(*^^*)
2010/09/13(月) 23:48:44 | URL | きんぎょ #-[ 編集]
ベーグル食べないし、作らないからよくわからないけど、充分可愛いし、美味しそうだけどなぁ~~。
きっと自己満足って、いつまで経っても出来ないと思います。私がそうだから(*´σー`*)エヘヘ
和風テイストなベーグルいいですね。食べてみたいです。
『太らないパン』って、3冊出てるんですか?
1冊しか持ってないです。しかも、作ってないし。。でも探してこよう。ピューッ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ
2010/09/14(火) 07:51:42 | URL | pi-suke #-[ 編集]
☆pi-sukeさん♪
(*^^*ゞえっ!pi-sukeさんもそうなの!?
やっぱり満足する物って中々出来ないよね。。。
満足感よりも今は、パン作りを楽しもうっと^^b
確か3冊目は『ノンオイルパン』って言う見出しだったかなぁ^^;;

処で、pi-sukeさんが作る美味しそうなパンのレシピは
何を参考にされているのか?すっごく気になります^^
2010/09/14(火) 22:52:05 | URL | きんぎょ #-[ 編集]
きんぎょさん、おはようでーす*^ー^*
色んなベーグルを見てきましたけど、きな粉ベーグル、しかもノンオイルは初めてです!
あんこ挟んでいただくとか・・・たまりませんね~´ω`
そして、アンモナイトに爆笑です!笑
BECK観たいんですよね~♪
特に好きな俳優さんが出ているわけではないのですけど、撮影場所ががどうやらFUJIROCKFESだと聞いたので、そっち見たさです。爆
龍馬伝で、健くんの演技力は光っていました!
BECKではどうなのかな^ー^?

2010/09/15(水) 10:07:29 | URL | tama #3/2tU3w2[ 編集]
もっちりしておいしそう
きんぎょさんはじめまして!
siopopさんのブログから飛んできました。
もっちりしておいしそうですね~
ベーグルって油使わない&茹でてつくるんですね?!
初めて知りました。勉強になる。
ヘルシーなのにこのもっちりさ加減v-344
よだれが出そうです。
2010/09/16(木) 11:42:20 | URL | まじっくわんど #-[ 編集]
☆tamaさん♪
こんばんわ~お返事が遅くなりましたm(_ _)m ゴメンナサイ

おぉーアンモナイトに爆笑しましたかぁー(≧∇≦)ねっ!似てるでしょ~
私も見て笑っちゃったんですよ!
今、ベーグルにハマっているから色んなのが出て来ますよ^^お楽しみに♪

撮影場所はFUJIROCKFESだったんですか!!
ステージも3つくらい有ってめっちゃ広い所でしたよーーー(笑)
BECKの健くん!!ここでも光っていましたよ♪
『メイちゃんの執事』メンバーが3人もいたので
初めて観るって感じじゃなくて懐かしい想いで見てました^^♪
2010/09/16(木) 23:00:53 | URL | きんぎょ #-[ 編集]
☆まじっくわんどさん♪
(*´▽`) はじめまして♪
siopopさんのブログからの訪問&コメントありがとうございますm(_ _)m
お友達の輪が広がっているようで とっても嬉しいです^^

ヘルシーなのに美味しいベーグルに今、ハマっていまして 
日々特訓中なんですよ^^;;
週に2回投稿のゆる~いパンブログですが また覗きに来てくださいね^^♪
2010/09/16(木) 23:04:44 | URL | きんぎょ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
