焼きたてのパンが大好きで、手こねでコネコネ~パン修行しています^^♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

コーン食パン♪
2010年08月23日 (月) | 編集 |
今日は、この間のベーグルから少し立ち直って

パン屋さんでも最近良く見かける トウモロコシを使ったパン!!

時期的にもピッタリの コーン食パンを焼いてみました~(‐^▽^‐)


で、この食パン!!カットてみると こんな『きのこ型』になっていたよ(≧∇≦)

かわいい~~~

きのこ型 


茹でたトウモロコシを使うと 
一味違ったパンになるんなろうな~と思いながら。。。
手抜きして缶入りを使ちゃいました(^。^;)

コーンクリームも入っているよ~

コーン^^


二次発酵途中で。。。
ものすごい睡魔に襲われてー
ついウトウト寝ちゃってて(;^_^A アセアセ

気がつくとこんなに発酵しすぎてましたー(_ _lll)ガクン

膨れすぎ~ コーン食パン

それでも焼き上がりは まずまずの出来~ヽ( ̄▽ ̄)ノ



型がちょっと小さかったのかなぁ?

本当にきれいな 『きのこ』になっていたよヾ(´∀`*)ノ キャッハハ

コーン


中は ふんわり~♪♪♪

美味しい コーン食パンでしたよ~(≧∇≦)


ふっくら^^


今回は発酵しすぎのハプニングもあったけど
ふっくらと焼き上がって良かったよ~(o^▽^o)

コーン食パンのレシピは↓>>続きを読むをどうぞ^^



いつもご訪問ありがとうございます^^

今日は インディーズの『サブマリンライナーズ』さんの
ライブを見に三女と岡山へ行って来ます^^
三女が地元のインディーズ『クレージーベアー』さんの
ファンだった事もあって色んなインディーズさん達の
曲を聞く事が多く
世の中にはいい歌が沢山作られ
沢山のバンドさん達がいらっしゃるんだなぁと
思う今日この頃です♪
CD
では、楽しんで来ます~v(^。^*)ランランラン♪

今日も、きんぎょさんに
↓応援ポチッとお願いします~☆
応援ポチッ♪
にほんブログ村  ありがとう~

=== コーン食パン ===

強力粉・・・・・・・・・・・・・250g
薄力粉・・・・・・・・・・・・・・50g
ドライイースト・・・・・・・・・・・4g
砂糖・・・・・・・・・・・・・・・・20g
塩・・・・・・・・・・・・・・・・・・・4g
スキムミルク・・・・・・・・・・・15g
水・・・・・・・・・・・・・180cc位
バター・・・・・・・・・・・・・・・10g
クリームコーン・・・・・・・・・・30g
コーン・・・・・・・・・・・・・・・50g

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コーンを
入れるって、よくやるけど、コーンクリームも入れちゃうのね。
コーンの味の濃いパンになりますね。
もう~~きんぎょさんらしいです。
でも、ふんわり柔らかいのがわかります。
結果オーライで(o´・ω-)b ネッ♪
2010/08/23(月) 17:29:41 | URL | pi-suke #YInHV9pY[ 編集]
かわいいね~
本当にかわいいきのこの形^^

粒々コーンも美味しそう(#^.^#)
ほんのり甘くて美味しいですよね、コーンパン♪

このところの暑さで 本当に発酵時間がよめませんよね。

娘さん岡山ですか(*^。^*)
すっごく暑いそうですよ。
夏休みもあと少し。 楽しめるといいですね♪
2010/08/23(月) 18:12:53 | URL | もも #-[ 編集]
コーンの甘さがあってふっくらしてて美味しそうだね♪
二次発酵中に寝ちゃうなんてきんぎょさん天然全開だね(#^.^#)
私も人の事言えないんだったゎ(^_^;)
でも焼きあがりが上手く出来ていて良い感じですね(#^.^#)
私もいつものパンにコーン入れてみようかな.。o○
2010/08/24(火) 13:10:12 | URL | 花 #-[ 編集]
☆pi-sukeさん♪
(*´▽`*)ハイッ コーンクリームも入って
コーンたっぷりの食パンになりましたよ^^b
いつも生地の中に色々と入れちゃうのは。。。
主人がパン生地に口煩くて^^;;
ふっくらパンに仕上げたいからなんですよ(笑)
2010/08/24(火) 22:33:28 | URL | きんぎょ #-[ 編集]
☆ももさん♪
(@゜▽゜@ )キャッハ かわいいでしょ~♪
失敗したな~と思っていたのですが
切ってみると この形でしょ!笑っちゃいました^^

久しぶりのマリンライナーで岡山へ行ってきました!
時間が無くて一番街をぷら~として会場入りを
しただけなのに。。。今日はちょっとお疲れ気味です(笑)
2010/08/24(火) 22:35:16 | URL | きんぎょ #-[ 編集]
☆花さん♪
(*´▽`)4連続コメありがとうございます♪

寝っちゃうなんて本当に天然ですよね~^^;;
だけど睡魔には勝てなかったーーー(笑)
案外 ふっくらに焼きあがてて良かったよ♪
コーンも美味しいですから入れてみてくださいね^^b
2010/08/24(火) 22:36:36 | URL | きんぎょ #-[ 編集]
可愛いヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
キノコ型だ!
コーンの甘い香りがしそうです♪
クリームと粒の2種類使うのですね♪
ポチ凸!
2010/08/25(水) 06:53:57 | URL | うさぎぴょん♪ #27yV6T5o[ 編集]
きゃー!!コーンパンだぁ*^^*

私、ストックしている冷凍コーンを見ながら
「これ、パン生地に入れたらどーだろう・・・」
って考えていたところですよ!!
きんぎょさんと思いつきがリンクして嬉しい♪
と一人コーフンしてしまいました^^;
クリームコーンも入れるとコーン感upして美味しそう!!
またまたこのレシピいただいちゃいます^^

お子さんと一緒にライブに行けるなんて
楽しそうですね♪
私も、将来この子達が大きくなったら
一緒にミュージカルとか見に行きたいな!!って
夢見てます!
それまで老けないように頑張らなくては♪
優しくパッティング頑張ってます!!
2010/08/25(水) 16:05:50 | URL | ゆうヨメ #-[ 編集]
コーンクリームも入っているなんて☆
しっかりとトウモロコシの美味しさが味わえそうですね^^*
私は食ぱんまんに見えました(笑)
顔書きたいです(^O_O^)
2010/08/25(水) 18:28:28 | URL | tama #-[ 編集]
☆うさぎぴょん♪さん♪
(*´▽`*)キャッハ
きのこパンかわいいでしょう♪
でも、この形は失敗して出来たので二回と出来ない(Т_Т)
幻のコーンパンかも~(笑)Wのコーンで美味しいですよ♪

ポチッとありがとう~♪(*^・^)ノ ⌒☆
2010/08/25(水) 22:35:06 | URL | きんぎょ #-[ 編集]
☆ゆうヨメさん♪
(*’▽’)キャッ 冷凍コーンがあるの~!!
コーン缶よりずーーーっと良いですよ~^^
それ使ってコーンパン作くろ♪手捏ねだとコーンを
入れるとボロボロとコーンが出て捏ね辛いけど
ゆうヨメさんのは強い味方が有るから大丈夫!!
ふっくら美味しいパンが出来ますよ~^^♪
でも、発酵のし過ぎには気をつけて(笑)

一緒にミュージカル!!いいですね~
おぉ~パッティング頑張ってるゆうヨメさんなら
息子さん達も一緒に行きたいって言ってくれますよ^^b
2010/08/25(水) 22:36:47 | URL | きんぎょ #-[ 編集]
☆tamaさん♪
(o^▽^o)ハイッ!
コーンクリームが入って
Wコーンで美味しい食パンになりましたよ~♪
おぉ~食パンマンに見えますね(≧∇≦)
ホント~私も顔書きたくなります!
コメントありがと~☆
2010/08/25(水) 22:37:59 | URL | きんぎょ #-[ 編集]
こんばんわ♪

キノコ型のコーン入り食パンで
『キノコーン食パン♪』
なんて勝手にネーミングしてすみません(´ω`;)ゞ

カワイイし美味しそうだし
アタシ。コーンパン大好きなんですょ。
クリームチーズをたっぷり塗って
食べるのが好きです^^
2010/08/26(木) 00:50:02 | URL | Sachi #9lVreQ2k[ 編集]
☆Sachiさん♪
(@゜▽゜@ )うわぁ~
素敵なネーミング!!ありがとございます♪
『キノコーン食パン』っておもしろ~い!!
これタイトルにしたら良かったなぁと思いました(笑)

コーンパンにクリームチーズたっぷりだなんてーーー
考えただけでも (@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪美味しそうです!!
コーンパンがある時にやってみよっと(*^^*)
2010/08/26(木) 22:25:33 | URL | きんぎょ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
