焼きたてのパンが大好きで、手こねでコネコネ~パン修行しています^^♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

ベーグル♪に事件がおきた^^;
2010年08月20日 (金) | 編集 |
* ふとらないパン本より ベーグルに挑戦!!

ベーグル&ベーグル屋さんの 
あの。。。もっちりとしたベーグルが忘れられなくて~~~
でも、お店に行くにはちょっと遠すぎだし。。。
ベーグルは前に一度失敗!!と言う苦い経験があるし。。。

と、なかなか手が出せないベーグルだったんですが

今回 思い切って挑戦してみました~(‐^▽^‐)

チョコ&クランベリーのベーグルです♪


ココアベーグル


このベーグルは チョコ&クランベリーとなっているけど

チョコの代わりにココアを生地に練り込んでいるよ~

それと生地の中にレモン汁も加えて!!

レモンの効果は。。。
茹でてもイーストの働きが弱まらないんだってξ\(^。^ )))


何だか今日はいい感じに進んでる~

この調子~この調子~ヾ(´∀`*)ノ


成形ゆでる


と、、、、、、、、、、、っ

茹で始める所までは調子良かったのにーーー

のん気に写真撮っている場合じゃなかったぁ

この後!!事件が起きたーーー!!!

3個のベーグルは w|;゚ロ゚|w エェェェェェェ!!! 

原形をとどめない程 崩れ

お見せ出来ない
変わり果てた姿になっちゃいました(_ _lll)ガクン


どうにか後の3個は無事だったんですが
茹でるのに ドキドキしっちゃって
今回も (-。-;)ふっくらベーグル出来なかったよー(激沈)


案の定。。。

失敗作のベーグルを見るなり
長女が『何~!!このウ○○!!』って
実は、私も崩れたベーグルを見て ウ○○みたいと心の奥で思ってたから
やっぱり娘だわ~ そこは見逃さずに突っ込み入れてきます(≧∇≦)

で、長女『食べてみよう~』と一口。。。



その内。。。冷蔵庫の開く音がして
(何か飲んでるの?^^;)

、、、、、、、、、、


一声 『ぅ~ん このチョコ美味しいわ~』って
口直しにチョコレート食べてました(;^_^A アセアセ

あぁぁ~ぁ今回も失敗。。。

ベーグルは茹でる所がポイント!!
(;¬¬)気~抜いっちゃダメだよね



(^ー^)ノ気を取り直して~
ベーグルの中から見た田舎風景を撮ってみました


田舎だよ^

もう実りの秋。。。
稲が色づいて来てますよ♪


今日もご訪問ありがとうございます^^
明日は、地元でモンスターバッシュ(夏フェス)があります!
娘達はめっちゃ楽しみにしてるよ♪

ランキングに参加しています。
きんぎょさんに
↓応援ポチッとお願いしますm(_ _)m
応援ポチッ♪
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
ベーグル・・・私未経験です・・・。
いつかは作ってみたいと思ってます。
難しそう!!!!
心してかからねば(@_@;)
ポチ凸"!
2010/08/20(金) 23:07:54 | URL | うさぎぴょん♪ #27yV6T5o[ 編集]
レモンマジック
こんばんわ~♪

レモンにそんな効果があったとは
知りませんでした。

ベーグルって難しんですね^^;
でもあの食感は最高ですよね!
ぜひまた挑戦して下さいね~!!!

ベーグルの穴からの景色も素敵ですね
今度マネしていいですか?^^


夏フェス
楽しみですね~♪(*^_^*)
2010/08/21(土) 00:08:30 | URL | Sachi #9lVreQ2k[ 編集]
☆うさぎぴょん♪さん♪
(^ー^* )フフフ
ベーグルっていつものパン作りより
一行程多くて 茹でる手間が掛るんだけど
何故かここで失敗しちゃうんですよね^^;;
でも、上手く出来るまでまた挑戦しようと思っています!
頑張るよ~(笑)

ポチ!ありがとう~♪(*^・^)ノ ⌒☆
2010/08/21(土) 16:13:31 | URL | きんぎょ #-[ 編集]
☆Sachiさん♪
(#^.^#)エヘ 
このレシピ本はレモン汁をたったの2~3滴を
入れただけで ふっくら効果があるみたいですが
茹でるのに失敗しちゃったら意味無いですよねー^^;;
上手な人が作れば きっと簡単なんだろうな!?
成功するまで何度も挑戦しますよ~(笑)

失敗作だったので穴からの風景にしたのですが
Sachiさんの撮った穴からの写真!!見たいです
楽しみにしていますよ~♪(*^^*)
2010/08/21(土) 16:15:52 | URL | きんぎょ #-[ 編集]
ベーグルって、作った事ないから良くわからないけど・・・
失敗してもへこたれないきんぎょさんステキヾ(>▽<)o
2010/08/21(土) 19:04:32 | URL | pi-suke #YInHV9pY[ 編集]
そういうことありますよ^
私もたまに水の量を間違えて ベッチョベチョになったり、成型してたら思わぬ形になったり(笑)

すごく煮詰まっちゃうと 時間をおいて挑戦すると意外とうまくいったりします(*^。^*)

秋の風景になりつつありますね。
もう稲の穂が黄金色になってるんですね。
稲刈りまで台風なんかがこないといいですね。
2010/08/21(土) 21:01:54 | URL | もも #-[ 編集]
私もベーグルは失敗してますx_x
ベーグルって難しいですよね・・・
私もきんぎょさんのチャレンジ精神を見習って
上手くできるようになるまで
頑張ります!!

ベーグル穴からの風景
ウチの方と似た感じです^^
今年も美味しいお米が取れるといいですよね~!

v-424
2010/08/21(土) 22:20:17 | URL | ゆうヨメ #-[ 編集]
☆pi-sukeさん♪
(*^^*ゞ アハハ
ありがとうございます~
失敗してもへこたれませんよー
取りあえずマスターしたいのでまた挑戦します^^♪
2010/08/21(土) 22:59:16 | URL | きんぎょ #-[ 編集]
☆ももさん♪
(*´▽`)そう言う事ってありますよね~
何時も、ももさんのベーグルを見ては
ため息が出るばかりで。。。
ふっくらとしたベーグルが羨ましいです^^♪
時間をおいてまた挑戦しますね!

まだ残暑厳しいですが 時期はもう秋ですね^^
もう稲刈りは始まっていますよ~(*^^*)
2010/08/21(土) 23:00:43 | URL | きんぎょ #-[ 編集]
☆ゆうヨメさん♪
(*´▽`*)キャッハ お友達だ~♪
ベーグルって本当に難しいですよね
茹でる時になるとドキドキしちゃってー
今回みたいに成形が崩れちゃうと凹みます^^;;
早くコツを掴みたいです!

ゆうヨメさんちも のんびりとした所なんですね^^
もう稲刈りは始まっているんですよ~
ポチ&拍手!ありがとう~♪(*^・^)ノ ⌒☆
2010/08/21(土) 23:02:52 | URL | きんぎょ #-[ 編集]
きんぎょさんこんばんは☆

ベーグルちゃんリベンジ出来なかったんですね~(涙)
ベーグル私も大好きですがなかなか買えません^^;
ベーグルの穴から見た景色、キレイです♪
私の家も田舎なんですぐそばに稲が…(笑)

あ!!
モンバスですよね!!羨ましい☆私いつか西日本のフェスに行きたいんです!ラッシュボールとかセットストックとか^^*
お嬢様たち、楽しんできてほしいです♪♪
2010/08/21(土) 23:17:08 | URL | tama #-[ 編集]
ベーグルは作ったことがないけどレモンにそんな効果があったなんて知りませんでした^^;;
多少の失敗も次回の成功に繋がるのと思えばOKOK♪きんぎょさんなら次回きっと美味しいのができますって!!
そんなきんぎょさんとこの日記を読んで今日こそ久しぶりに焼こうかと思いつつ結局市販のホットドッグロール(スリット入り)で手抜きサンドです(つд`)グスン
2010/08/22(日) 13:21:08 | URL | schwantz34 #-[ 編集]
☆tamaさん♪
(*^。^)フフ こんにちは~
tamaさんも のんびりとした所にお住まいなのですね^^
ベーグルは生地を茹でる事によって美味しくなるので
コツを掴むまで再チャレンジしょうと思ってます~^^b

モンバス一日目はわりとメンツが良かったみたいですよ!
ビークルも来てたし『さわおさん』も来てたって!!^^
ぅ~ん見たかったのですが、この歳だしね暑さに耐えられない(笑)
娘は二日連ちゃんで楽しんでいますよ~♪
2010/08/22(日) 17:29:47 | URL | きんぎょ #-[ 編集]
☆schwantz34さん♪
(o^▽^o)ハイ!
このふとらない本のレシピには
レモン2~3滴なのにふっくら効果があるそうですが
茹でるのに失敗してるから意味ないですー^^;;
そぅそぅ失敗は成功に繋がりますよね!
ありがとうございます~♪凹まずに頑張ります^^b

まだ、残暑が厳しいようですが体調を崩さないように
気をつけて下さいね^^♪
2010/08/22(日) 17:31:23 | URL | きんぎょ #-[ 編集]
ほぉ~~~。 ベーグルって結構難しいんですね。
作ったことないのでわかんないんですが。
きんぎょさんでも失敗するものだから私にはかなわないょ。(^_^;)
色的に形的に似ていたんですね(^_^;)
その中から見たのは実りの秋だったんですね(^o^)
もう少しで新米の季節だね(^O^)/

次回もへこたれず頑張ってくださいね(#^.^#)
2010/08/24(火) 13:17:50 | URL | 花 #-[ 編集]
☆花さん♪
(^ー^* )それが 難しんですよー
ふっくらツヤピカのベーグルになる予定だったのですが
茹ですぎちゃって形が崩れました^^;;
はい!次、頑張ります~^^b

もう新米が取れているから食べれるよ♪
2010/08/24(火) 22:31:52 | URL | きんぎょ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
