焼きたてのパンが大好きで、手こねでコネコネ~パン修行しています^^♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

祝18才!またまたレモンのレアチーズ♪
2010年08月14日 (土) | 編集 |
13日は三女の18歳の誕生日でした♪

今年も手作りの誕生日ケーキにしょうと
レシピをパラパラめくってみたのですが。。。

結局 去年と同じ。。。
レモンのレアチーズケーキを作りました~(‐^▽^‐)


18歳の誕生ケーキ


このケーキは 夏にピッタリ!!

作り方も材料を混ぜていくだけなので

超ーーー簡単!!!

苦手なスポンジ生地を焼くわけでもないし

手間が掛かると言えば。。。

フードプロセッサーの無いきんぎょさんちは
土台のクラッカーを砕くのに めん棒でトントンーーー
ちょっと時間が掛かりましたけど(;^_^A アセアセ


砕いたクラッカーにバターを混ぜて 土台を作りますよ~
固める


材料を混ぜ合わせ 土台に流し込み
冷蔵庫で1時間~♪
流しいれて


材料は この他にヨーグルトも入っていて
レモン風味の一味違ったレアチーズケーキになっています。
材料


ぅ~んレモンのいい香りがたまらない~~~♪♪♪

ちょっと、すっぱそうなんだけど。。。

ケーキを食べた後のレモンがいい!!

お口の中のチーズの濃厚さをサッパリとさせて

また一段とレアチーズの美味しさを引き立たせています!!ヾ(´∀`*)ノ キャッハ


レアチーズケーキ


去年と同じ誕生日ケーキになっちゃったんだけど

三女♪喜んでくれました~~~(= ̄▽ ̄=)V良かったよ♪



もしかしたら来年も。。。
同じケーキ投稿してるかもしれません(o´∀`艸)ネェッ♪




今日もご訪問ありがとうございます^^

FC2に越して来てから 早くも1年が経ちました!
仕事と家事と趣味とブログ。。。
続くのだろうかと思いながらも
今日まで続けてこれたのは
皆様の励ましの言葉や拍手
ご訪問して頂いたお陰だと思っています^^
ありがとうございましたm(_ _)m
これからもボチボチ投稿のブログですが
お付き合いして頂けたら嬉しいです♪

今日もきんぎょさんに
↓応援ポチッとお願いします~☆
応援ポチッ♪
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
娘ちゃん♪お誕生日おめでとうヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
とっても素敵なチーズケーキ!
良いな~~手作りのケーキでバースデー!
母の愛ね(*^。^*)人(^○^)

ブログ1周年おめでとうです!
ポチッ凸!
2010/08/14(土) 22:30:41 | URL | うさぎぴょん♪ #27yV6T5o[ 編集]
 とっても美味しそうなレモンのレアチーズケーキに目が釘付けです。(^o^)/

 昨日は、暑さに負けて一日中家にいましたが、「きんぎょ」さんのレモンのレアチーズケーキを拝見して、今日は、「ケーキを食べたい!」という気持ちが、暑さに勝りそうです。(*^_^*)
2010/08/15(日) 06:16:05 | URL | びん #YD14tAto[ 編集]
三女さん、お誕生日おめでとうございますv-32
美味しそうなレモンのチーズケーキ!
売ってたら、絶対買ってしまいます*^_^*

同じケーキでも、やっぱり手作りしてもらったケーキは特別だと思いますよ!
きっとお嬢さんたちが結婚して、お母さんになった時、
きんぎょさんが作ってくれたケーキを思い出して
自分のお子さん達にも同じようにされるんじゃないかと思います!
母の愛は受け継がれると思いまぁす!!

家事と仕事と趣味とブログ
きんぎょさんとっても頑張られていますよね!
っていうか、とってもステキに充実した生活をされてるように思います!
きんぎょさんの作られるもののファンでもありますが、
きんぎょさんの大ファンでもある私ですv-238
2010/08/15(日) 07:20:52 | URL | ゆうヨメ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/08/15(日) 21:05:24 | | #[ 編集]
☆うさぎぴょん♪さん♪
(*´▽`*)キャッ
お祝いのコメントありがとうございます♪
一番レアチーズケーキが失敗がなくて
飾り付けをするとカワイくなるのでバースデーにいいですよ~^^b

ゆる~いブログですがこれからもヨロシクネ♪
ポチッ~ありがとう(*^・^)ノ ⌒☆
2010/08/15(日) 23:56:08 | URL | きんぎょ #-[ 編集]
☆びんさん♪
(*´▽`)ワァ~
コメントありがとうございます♪
おぉ~びんさんの目に釘付けとは!!超ーーー嬉しいです^^b
まだまだ暑いですが。。。
今日も美味しいケーキを求めて走っちゃいますか~^^
どんなケーキが登場するのか楽しみです♪
2010/08/15(日) 23:58:52 | URL | きんぎょ #-[ 編集]
☆ゆうヨメさん♪
(o^▽^o)キャッハ
嬉しいコメントありがとうございます♪
そうですよね!同じケーキでも娘の心にはきっと残って
いるんだろうな~と思います^^
そして受け継がれるといいなぁ。。。
でも、そうなると反対に変なもの作れないなと考えさせられます(笑)

わぁ~大ファンとは超!!嬉しい~❤(〃∇〃)ありがと~
自分の好きなパン作りをしてそれをブログに投稿して。。。
今では皆さんとお話しするのが楽しみなんですよ^^
ゆる~いブログですが、これからもヨロシクネ(*^^*)
2010/08/16(月) 00:00:17 | URL | きんぎょ #-[ 編集]
☆鍵コメさん♪
(^ー^* )フフフ
お祝いのコメントありがとうございます♪
お元気そうなので安心しました!
色々と考えた上での結論ですね。。。
即行!!リンクの変更させて頂きます^^
またお邪魔に行きます(*^。^*)これからもヨロシクネ♪
2010/08/16(月) 00:01:20 | URL | きんぎょ #-[ 編集]
Happy Birthday!
遅くなっちゃいましたが
三女さんお誕生日おめでとうございました!!

18歳
若いなぁ❤いいなぁ~!!

そして
FC21年おめでとうございます^^
きんぎょさんの作られる
美味しそうなパンやお菓子
いつも楽しみにしているんですょ♪
今回の
お誕生日ケーキも
夏らしいケーキで素敵です。
アタシもいつかこんな風に作れるようになりたいです^^


これからもどうぞよろしくお願いします(*^ ^*)
2010/08/16(月) 00:51:09 | URL | Sachi #9lVreQ2k[ 編集]
三女ちゃんのバースディとブログ1stアニバーサリー、ダブルでオメデトウゴザイマ~スヽ(*´∀`*)ノ
恒例のバースディーケーキだったのですね^ω^
暑い夏にぴったりな爽やかなケーキですね♪見た目もとーってもきれいだし爽やかだし☆
きんぎょさんはステキなお母様なんですね♪ウフ
お仕事・家事・趣味・ブログを上手にこなしていらっしゃるきんぎょさん。憧れちゃいます´ω`
私はすぐ挫折しちゃうほうなので・・・^^;
これからも楽しみにしていますね♪
2010/08/16(月) 10:35:40 | URL | tama #3/2tU3w2[ 編集]
☆Sachiさん♪
(*’▽’)若いでしょ~(笑)
お祝いのコメントありがとうございます♪
この1年を振り返ってみると色んな方との出会い
ゆる~いブログなのに沢山のコメントを頂いて
とても嬉しいです^^
これからも知り合った方達と続く限りお付き合いが
出来るといいな~と思っています♪

Sachiさんならもっと素敵なケーキが出来ますよ^^b
こちらこそよろしくお願いします (*^。^*)
2010/08/16(月) 19:19:34 | URL | きんぎょ #-[ 編集]
☆tamaさん♪
(@゜▽゜@ )キャッハ
お祝いのコメントありがとうございます~♪
そぅそぅ夏にぴったりの爽やかなケーキなので
これからも恒例になりそうです~(笑)
えっ!ステキなお母様だなんて(〃∇〃)テレッありがと~♪

ゆる~いブログですが、今は皆様とお話するのが楽しいので
続けて行きたいと思っています^^bヨロシクネ~
2010/08/16(月) 19:20:33 | URL | きんぎょ #-[ 編集]
おめでとう(#^.^#)
お誕生日おめでとうございます(^O^)/

お母さんの手作りケーキでお祝いしてもらえる娘さんが羨ましいです(#^.^#)
これなら私にもできそうな気がする.。o○
よぉ~~し!(^^)! 近々 夫の誕生日に作ってみるか~~~~~。

レモンの酸っぱさが刺激的だなぁ~~~
2010/08/24(火) 13:29:52 | URL | 花 #-[ 編集]
☆花さん♪
(*´▽`*)ありがとうございます♪

おぉ~ご主人様のお誕生日が近いんですね^^
材料を次々と混ぜ込んでいくだけなので
是非、作ってみてくださいね~^^b
2010/08/24(火) 22:28:18 | URL | きんぎょ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
