焼きたてのパンが大好きで、手こねでコネコネ~パン修行しています^^♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

ベジタブル食パン♪@野菜ジュース
2010年08月17日 (火) | 編集 |
ジュースを使ったパンに挑戦!!

夏バテ防止に 栄養満点の野菜ジュースを生地に練りこんだ

野菜ジュース入りのベジタブル食パン!!焼きました~(‐^▽^‐) 


ベジタブル食パン


生地のなかには、強力粉と

もっちり感を出すために

今回初!! ポテトフレークを使っているよ~ヽ( ̄▽ ̄)ノ

クリームチーズも入ってるぅ♪


材料 できた~


焼き上がりは かなり色がキレイ!!! 

ベジタブルな食パンだよ~ヾ(´∀`*)ノ

おぉ~~~食欲をそそる~♪


早速、カットして

野菜とお中元で頂いた焼き豚をサンドして♪v(^。^*)ルンルンルン♪

最近 『かいわれ大根』にハマっていて

サンドに 『かいわれは無いかな~』と思いながら

挟んじゃいました(o^▽^o)v


頂きます~


ベジタブル食パンのサンド!!

美味しかったですよ~(*^。^)ノ


で、この食パン 

さらにもう半分カットして お皿にキレイに並べて~

テーブルの上に置いていたら。。。

次女がそれを見て『何これ~?』って言うから

『パン!!』って即答すると

『えっーーー卵焼きかと思った!』って キャハハ o(>▽<)(>▽<)o キャハハ  


卵焼きじゃないよ^^;


パンにしては予想外の色だったみたい~

この角度から見ると ぅ~ん?(;¬¬)カステラにも見える?(笑)



とてもキレイな色のベジタブル食パン!

ポテトフレークが入っていっるから もっちりしてて

野菜ジュースのビタミンの香りがいっぱいの栄養満点パンでしたよ~♪


*ベジタブル食パンのレシピは↓>>続きを読むをどうぞ^^




今日もご訪問ありがとうございます^^

皆様、お休みはいかがお過ごしでしたでしょうか?
きっと楽しいお休みを過ごされた事と思います^^
私は日頃の睡眠不足を解消したくて
このお休みは冷房の中!お昼寝ばかりしてました(笑)
充実したお休みでしたよ~♪

今日も、きんぎょさんに
↓応援ポチッとお願いします~☆
応援ポチッ♪
にほんブログ村


=== ベジタブル食パン ===

強力粉・・・・・・・・・・・・・・・250g
ポテトフレーク・・・・・・・・・・・・30g
ドライイースト・・・・・・・・・・・・・3g
砂糖・・・・・・・・・・・・・・・・・・15g
塩・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・4g
バター・・・・・・・・・・・・・・・・・10g
クリームチーズ・・・・・・・・・・・18g
野菜ジュース・・・・・・・・・180cc
水・・・・・・・・・・・・・・20~30cc

コメント
この記事へのコメント
とっても綺麗な色に加えて~~きめ細かくってふわふわヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
美味しそうです!!!!
ポチ凸!
2010/08/17(火) 23:33:59 | URL | うさぎぴょん♪ #27yV6T5o[ 編集]
ベジタブル食パン
綺麗です☆
卵焼きと見間違えても納得です
カステラにも見えますね!!
ポテトフレークって使ったことないけど
一度買ってこようと思います♪

きんぎょさんのサンドイッチ
美味しそうです*^_^*

しっかりメモメモさせてもらって
v-424でぇすv-10
2010/08/18(水) 16:58:27 | URL | ゆうヨメ #-[ 編集]
☆うさぎぴょん♪さん♪
(*´▽`*)キャッハ
食パンが野菜ジュース色になっちゃたよ~
今回はポテトフレークが入ったレシピで作ってみました!
ふわふわで美味しかったですよ~^^b

ポチッ~ありがとう♪(*^・^)ノ ⌒☆
2010/08/18(水) 21:43:14 | URL | きんぎょ #-[ 編集]
☆ゆうヨメさん♪
(*´▽`)アハハ
野菜ジュースの色が出て
とっても綺麗な色のパンになりましたよ~♪
やっぱりゆうヨメさんも
卵焼きやカステラに見える~(笑)

ポテトフレークは私も初めて使いましたが
もっちりしたパンになりましたよ^^b
おぉ~ポチッ&拍手!ありがと~(≧∇≦)
2010/08/18(水) 21:45:29 | URL | きんぎょ #-[ 編集]
こんばんわ!
鮮やかな色のパンですね
ビタミンたっぷりで
夏バテに効きそうです~!

サンドにカイワレ
カワイイですね❤
こんどアタシも挟んでみよっと♪
2010/08/18(水) 23:53:06 | URL | Sachi #9lVreQ2k[ 編集]
おはようございます
うん、卵焼きにみえますね(゚¬゚*)
美味しそうです。
野菜ジュースで作った事ありますが、フレークも入れ、クリームチーズも!!w(゜o゜*)w
もっちりぱん好きです。
作ってみます。
2010/08/19(木) 06:56:46 | URL | pi-suke #YInHV9pY[ 編集]
☆Sachiさん♪
(#^.^#)エヘ 
ベジタブルパンで夏バテをふっ飛ばそう~!
出来あがりのパンを切った時に色があまりにも
キレイなので感動しちゃいました!(*^^*ゞ

カイワレ~ハマってます~♪
美味しいからお試しくださいね(*^^*)
2010/08/19(木) 21:55:08 | URL | きんぎょ #-[ 編集]
☆pi-sukeさん♪
(*´▽`)アハハ
やっぱり卵焼きに見えます~^^;

野菜ジュース入りのパンって一度は挑戦したいですよね!
フレークもクリームチーズも入れるともっちりパンになって
美味しいですよ~作ってみてくださいね^^♪
2010/08/19(木) 21:56:21 | URL | きんぎょ #-[ 編集]
先日は、温かい拍手ありがとうございました♪

それにしても、きんぎょさんのパンは、
レパートリーがたくさんあって、飽きがこなそうですね^^

とても美味しそうなので、食いしん坊の僕としては、
味見をさせて頂きたいと、思ってしまいます^^;
2010/08/20(金) 00:44:47 | URL | マーク #-[ 編集]
うーん、新しい!
トマトジュースでは焼いたことあるんだけど、野菜ジュースは初めて(#^.^#)
きれいな・・・というより かわいい焼きあがり♪
確かに卵焼きみたいな焼き色ですね^^

ポテトフレークをいれたんだ。
いろんなことにチャレンジしてきんぎょさんすごいわ(*^。^*)

夏休みはゆっくりできて良かったですね。
まだまだ暑い夏、頑張りましょうね(^^♪
2010/08/20(金) 16:10:07 | URL | もも #-[ 編集]
☆マークさん♪
(o^▽^o)
こちらこそコメントありがとうございます♪
パン作りを始めてまだ1年なので 
今は色んなパンにチャレンジしています^^
まだまだ失敗作が多くて^^;;早く味見をして頂けるように
パン修業を極めたいと思います^^♪
こんなパンブログですがよろしくお願いします(*^^*)
2010/08/20(金) 23:47:53 | URL | きんぎょ #-[ 編集]
☆ももさん♪
(#^.^#)エヘ かわいい焼きあがり♪
って嬉しいコメントありがとうございます~^^
本当に卵焼きみたいな焼き色でしょう(笑)

ポテトフレークの入ったパンに興味深々で
レシピを探していたら有ったので作ってみました^^b
もっちりしてましたよ~

しっかり充電出来ました!まだ残暑が厳しいようですが
体調を崩さないようにして下さいね (*^。^*)
2010/08/20(金) 23:49:22 | URL | きんぎょ #-[ 編集]
まだまだ暑いね
まだ暑い日が続くね(^_^;)
アイスクリームのように溶けてしまいそうだょ。

このパン野菜ジュースで作ったなんてわかんないですょ。 
ビタミンいっぱいのパンなんだね(#^.^#)
このパンと野菜ジュースを飲めば健康的だね。
夏バテ解消できそうだね♪
2010/08/24(火) 13:24:58 | URL | 花 #-[ 編集]
☆花さん♪
(*’▽’)残暑がまだ厳しいですね~

野菜ジュースでこんなにキレイな色のパンに
なるとは思っていなかったので驚きました^^
ベジタブル食パンで夏バテ解消して欲しいです♪
2010/08/24(火) 22:29:38 | URL | きんぎょ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
