焼きたてのパンが大好きで、手こねでコネコネ~パン修行しています^^♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

アップル食パン♪アップルシナモンキューブにして
2010年08月10日 (火) | 編集 |
今日も、暑さも旬も関係なく
リンゴがゴロゴロ~しているので

このリンゴ使って
アップル食パンを焼きました~(‐^▽^‐)


アップルパン!


リンゴ半分を小さく切り砂糖25gとバター5gで
汁がなくなるまで煮る

煮たリンゴを 生地に入れて捏ねる

が、1番苦手なんです!!(;^_^A アセアセ

リンゴに汁気が無いと言っても 捏ね辛い!!

なかなか。。。まとまらなくてーーー(┳◇┳)

こんな時は何時も 「ホームべカリーが欲しいなぁ~」と実感!( ̄。 ̄;)ブツブツ

まぁまぁそう思う気持ちを抑えつつ

生地が分解しそうな所を 『手力』で捏ね上げました( ̄▽ ̄)V


アップル 焼くよ


焼き上がりの食パンを割ってみると

生地に混ぜ込んだ リンゴちゃんは

こんな感じになりましたよ~ヾ(´∀`*)ノ
(ぅん?良く分からないかな?)

アップルぱん


では、さらにカットして
(ぅん?リンゴ見えてる?^^;;)

しっとり~もちっりとしたアップル食パンが出来ました♪


カットして


このまま 頂いても美味しいのですが。。。

今日は、アップルパンをアレンジして~

カットした食パンを トースターでコンガリと焼いて

サイコロにカット!!

上からシナモンをふり 

クリームチーズ入りのアイシングξ\(^。^ ))))

おぉぉぉ~

『アップルシナモンキューブ』の出来上がりです~ヽ( ̄▽ ̄)ノ


アップルパン


コンガリと焼けたパンに 

シナモンとクリームチーズのアイシング!!

かわいくて ついつい食べ過ぎちゃいます~(≧∇≦)


アップルパン^^


リンゴの甘さも出て 

とても美味しかったですよ(o^▽^o)v


アップルパンのレシピは↓>>続きを読むをどうぞ


今日も、ご訪問ありがとうございます^^

今週は12日からお盆休みで~す!
お休みの予定は。。。
お墓参りに行くぐらいで
後は の~んびり~かなぁ?^^;

皆様のお休みの予定はもう立っていることと思いますが
車でお出かけの方はお気をつけて運転して下さいね^^
楽しい休日をお過ごしくださいませ^^♪
きんぎょさんに
↓応援ポチッとお願いします~☆
応援ポチッ♪
にほんブログ村

=== アップルパン ===

強力粉・・・・・・・・・・・・・230g
薄力粉・・・・・・・・・・・・・・50g
ドライイースト・・・・・・・・・・・3g
砂糖・・・・・・・・・・・・・・・・30g
塩・・・・・・・・・・・・・・・・・・・4g
バター・・・・・・・・・・・・・・・10g
溶き卵・・・・・・・・・・・・・・25g
牛乳・・・・・・・・・・・・・・・70cc
生クリーム・・・・・・・・・・・30cc
水・・・・・・・・・・・・・・・・・70cc

= リンゴ甘煮 =

りんご・・・・・・・・・・・・・・・1/2
砂糖・・・・・・・・・・・・・・・・25g
バター・・・・・・・・・・・・・・・・5g


= クリームチーズのアイシング =

クリームチーズ・・・・・・・・・30g
粉糖・・・・・・・・・・・・・・・・30g
生クリーム・・・・・・・・・・・・30g


良かったら作ってみてね~☆

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
りんごのパンふわふわでおいしそう(*^。^*)(*^。^*)
それに~~クリームチーズのアイシングが魅力的♪
きんぎょさんのパンいつも美味しそう!
ポチ凸!
2010/08/11(水) 16:32:54 | URL | うさぎぴょん♪ #27yV6T5o[ 編集]
”アップルシナモンキューブ”めっちゃ美味しそうでステキ!!です*^_^*
何かを練りこむ生地作りって
手捏ねは大変ですよね>_<
そんな思いもあって、機械購入してしまった私^_^;
こんな食パンアイデア最高!
作っちゃいますよ私は!!
またまた、恒例のメモメモです
私のパンレシピ帳、《byきんぎょさん》が
たくさんになってきましたよ♪
それを眺めて、ムフムフしています*^v^*
2010/08/11(水) 17:43:17 | URL | ゆうヨメ #-[ 編集]
☆うさぎぴょん♪さん♪
(*´▽`*)ありがとうございます♪
今回、初挑戦のクリームチーズのアイシングでしたが
甘いだけじゃなくて チーズ風味のコクのある
アイシングになっていますよ^^

ポチッとありがと~(*^^*)
2010/08/11(水) 23:33:48 | URL | きんぎょ #-[ 編集]
☆ゆうヨメさん♪
(*’▽’)ありがとうございます♪
練り込むのが本当に大変なんですよね^^;;
ゆうヨメさんの捏ね機が羨ましいです!
手捏ねの水分量なので 多少は変わって来るかも?

おぉ~パンレシピ帳があるなんてーーめっちゃ嬉しい♪
何でも参考にしてください(*^^*ゞ
2010/08/11(水) 23:35:25 | URL | きんぎょ #-[ 編集]
ご無沙汰してました!
きんぎょさん、お久しぶりです^^;
ほんとにご無沙汰してました。汗
ちょっとドタバタが続いていたり、この暑さでグターっとなっていたりでした^^;
きんぎょさんは体調いかがですか?
このアップルパン、めっちゃツボ!です!
シナモンとクリームチーズのアイシングなんて・・・なんてステキなの~ヽ(*´∀`)ノ
きんぎょさん、のんびりなお盆休日なんですね♪
私は仕事+所用でドタバタです^^;
すてきな休日を・・・^^*
2010/08/12(木) 13:07:15 | URL | tama #3/2tU3w2[ 編集]
そうそう・・・。
きんぎょさん、アイシングってどうやって作るんですか?^^;
溶かせばいいだけなんでしょうか?^^;
すいません、初歩的な質問で・・・。
2010/08/12(木) 14:37:03 | URL | tama #-[ 編集]
リンゴの香りがココまでしてきそうです(^O^)/
ふんわりとしたところがまたたまんないですね♪
そのままでも美味しそうなのにお化粧直しして
一層美味しそうになりましたね(#^.^#)
あぁ…   食べてみたいゎ(#^.^#)
2010/08/12(木) 15:04:50 | URL | 花 #-[ 編集]
☆tamaさん♪
(o^▽^o)コメントありがとうございます♪
こちらこそご無沙汰しています~
tamaさんの職場はお盆休みが少ないようですね^^;
お忙しそうですが。。。
暑さで体調がどうしても崩れやすいので気をつけてくださいね^^
私は毎日眠気と戦っていたので このお休みは
「寝だめ」をしようと思っています(笑)

このアイシングは、クリームチーズに砂糖を混ぜ込んで
から生クリームを何回かに分けて混ぜています!
自己流なのでこれが正しいかどうかは謎です(≧∇≦)
2010/08/13(金) 00:33:05 | URL | きんぎょ #-[ 編集]
☆花さん♪
(#^.^#)エヘ
リンゴの香りが届いている~
アップル食パンだけでも美味しいんだけど
物足らないかなぁと思ってお化粧直ししてみました^^b
甘いパンをコンガリと焼いて食べるのも
いい食感してますよ!お試しくださいね(*^^*)
2010/08/13(金) 00:34:49 | URL | きんぎょ #-[ 編集]
アップルパンとアイシングの相性っていいですよね♪市販で売っているヤマザキの・・・だったかなアップルリングが好きで98円の時(セコいと言わないでw)はよく買ってます^^
リンゴと一緒に捏ねたんですね。僕は以前作ったときはテキトーなんで生地がある程度になるまで捏ねてから入れちゃいました。性格ですかね^^;;
2010/08/14(土) 09:33:52 | URL | schwantz34 #-[ 編集]
☆schwantz34さん♪
(o^▽^o)アップルリング知っていますよ~
ハーフで売っているあれですよね私も買いますけど
98円って安っ!!シュワンツさんは本当に買い物上手ですね^^
主婦としては見習わなくっちゃ~ね♪
テキトーって言っても何時も美味しそうに出来あがっているのは
きっとポイントをしっかり押さえているからですよ^^b
2010/08/14(土) 23:41:04 | URL | きんぎょ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
