焼きたてのパンが大好きで、手こねでコネコネ~パン修行しています^^♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

くるぅくる~黒糖&きな粉パン♪全粒粉パン
2010年07月29日 (木) | 編集 |
全粒粉パンに挑戦♪

今日は、黒糖ときな粉のベストコンビを

生地に練りこんで こねこね~

黒糖&きな粉パンを焼いてみました~(‐^▽^‐)


黒糖きなこパン^^


成形は 生地を伸ばして 黒糖ときな粉をふり

くるぅくる~~~ξ\(^。^ )))))うず巻きに♪

ぅん?このままでも 食べれそう~な気もするけど

180℃のオーブンで15分焼くよヽ( ̄▽ ̄)ノ


黒糖・きな粉 焼くよ^^


焼きたての 黒糖&きな粉パンで

今日は、和風デザート風に。。。

上から またまた~きな粉!! 

何時も、きな粉1袋買っても使い切らないから
この時にしっかり使ちゃいます~(;^_^A アセアセ

そして。。。黒みつをかけて~♪ 

いただきま~すヾ(@゜▽゜@ )ノ 


黒蜜


ぅ~ん きな粉をいっぱいかけたので

いい香りがめちゃするよ~(*’▽’)


黒糖きなこパン


甘くて美味しい 黒糖&きな粉パン!!

全粒粉が入っているが分からないくらい

中は しっとり~♪

美味しいしいですよ~ヾ(´∀`*)ノ キャッハハ





*** プチトマトのマリネ ***


『プチトマトのマリネ』のレシピを教えて頂いたので

休日が待てずに今日、作ってみました ァハハ((^。^;)ノ


プチトマトのマリネ


義父の作ったプチトマトが沢山出来たので
それを使ってマリネを作ろ~と仕事中考えていました!

で、帰って冷蔵庫をガサガサ探しても

見当たらないーーーー!!!

今朝は あんなに有ったのにー(_ _lll)ガクン
近所の人にあげたらしくて 残っていたのが たった10個!!

(;¬¬)10個じゃねぇ 少な過ぎなんだけど。。。

でも、やる気になっていたので 分量を少なくして作りました♪

そぅそぅこのレシピ!! 
白ワインが入っているんですよ~

どんなお味なのか 食べるのが楽しみです v(^。^*)ランランラン♪




今日も、ご訪問ありがとうございます^^ 
今週の土曜日は会社行事で
ガーデンパーティーが行われます^^
従業員の家族を招待するんですが
ぅ~ん忙しい週末になりそうです^^;;
きんぎょさんに
↓応援ポチッとお願いします~☆
応援ポチッ♪
にほんブログ村


コメント
この記事へのコメント
う~~~美味しそう~~(゚¬゚*)
ケーキみたいな食べ方ですね。
黒糖&きな粉はベストカップルですよね。
トマトのマリネも気になるぅ~~
どんなお味でしょうか?
2010/07/30(金) 06:47:33 | URL | pi-suke #-[ 編集]
きな粉黒砂糖は体に良いものばかりですね♪
きな粉と黒蜜がかかったのを見るときな粉の香ばしさが漂ってきそうです。
黒蜜がいいねぇ~^^
2010/07/30(金) 16:09:49 | URL | 花 #-[ 編集]
パンに黒蜜ときなこってどんなんだろう・・・・
お菓子みたいな感じかな?

トマトのマリネはこの季節サッパリしてて美味しそう(#^.^#)
白ワインが入ってるなんて 食べるのが超楽しみですね♪
2010/07/30(金) 18:07:36 | URL | もも #-[ 編集]
黒糖&きなこ、そして黒蜜
サイコーのタッグですね!!
スクエア型に綺麗に並んで
見た目も可愛くって、とってもいい感じ♪
一目ぼれしちゃいました!!!

私も全粒粉やらライ麦やらに
トライしてみよう☆
どんなパンが出来るのかなぁ???
2010/07/30(金) 22:36:25 | URL | ゆうヨ #-[ 編集]
☆pi-sukeさん♪
(*´▽`*)キャッハ ありがとうございます♪
黒蜜をかけると和風ケーキみたいでしょ^^;
黒糖ときな粉を使ったパンを作りたかったんですよ~

マリネはトマトが少なかったからか
少し酢っぱかったです~(≧∇≦)
2010/07/31(土) 22:15:26 | URL | きんぎょ #-[ 編集]
☆花さん♪
(*’▽’)アハハ
黒糖ときな粉を使ったパンが作りたくて
花さんが良く使っている全粒粉入りのパンですよ~^^b

黒蜜をかけると、これがまた美味しいよ♪
2010/07/31(土) 22:20:53 | URL | きんぎょ #-[ 編集]
☆ももさん♪
(^ー^* )フフフ
パン生地に黒糖ときな粉が入っているので
黒蜜は合いますよ^^b
そうですね~菓子パンぽいかな。。。

オリーブオイルが入っていないのですが 
今回はトマトが少なかったのかな?酢っぱかったよー^^;
2010/07/31(土) 22:23:57 | URL | きんぎょ #-[ 編集]
☆ゆうヨメさん♪
(*´▽`)ハイッ!
初めて作ったのですが、このコンビはサイコーですね♪
いつも成形はどんな形にしようか迷ってばかりなので
そう言ってもらえると嬉しいです!ありがと~^^b

おぉ~色んな粉にトライ!!
またまたパンレパートリーが増えますね^^♪
2010/07/31(土) 22:25:10 | URL | きんぎょ #-[ 編集]
黒糖&きなこ&黒蜜、味はきっと山梨県の名産「信玄餅」みたいな感じなのかなぁ。
実は先日16個のミニパンをくっつけた4色パンを作ったんだけどいまいちの形になっちゃいまして・・・(汗)きんぎょさんとこでちょくちょく登場するスクエア型見てると僕も欲しくなっちゃいます^^
あとカルピスパンは真似てみたいパンですね^^
イチゴミルクの甘さの中にカルピスの酸味が利いて美味しそう♪
でも・・・肝心なカルピスがない・・・il||li _| ̄|○ il||li
2010/08/01(日) 00:01:13 | URL | schwantz34 #-[ 編集]
ガーデンパーティー♪
お疲れ様でした~^^

きょうも美味しそうな❤パンが!!
全粒粉にきなこ
体にやさしいパンですね。
全粒粉の香り
好きなんですょ。

そろそろ夕食時
お写真拝見していたら
空腹MAX!です(≧∀≦)
2010/08/01(日) 18:25:59 | URL | Sachi #9lVreQ2k[ 編集]
☆schwantz34さん♪ 
(*^o^*)そぅそぅ山梨県の名産「信玄餅」みたいなぁ
と言いたいのですが食べたことが無いですーーー^^;;
が、お餅にきな粉その上に黒蜜がかかっているそんな感じです!
スクエア型なら形もくっつきも気にならないですよ^^

カルピスパンは是非作ってもらいたいです!!
ご飯を使わなくてもカルピスの力でふっくらパンになるみたい^^♪
2010/08/01(日) 23:59:09 | URL | きんぎょ #-[ 編集]
☆Sachiさん♪
(^ー^* )ありがとございます~♪
毎年の恒例行事なんですが暑い中の用意も片付けも
大変なので たまにはお客さんとして参加したいものです^^;

全粒粉の香りが好きとは^^
それはかなりのパン好きですね~♪
いろんな粉との組み合わせを楽しみたいです(*^^*)
2010/08/02(月) 00:00:57 | URL | きんぎょ #-[ 編集]
相互リンクお願いします
初めまして「 *きんぎょマート* 」 様


お問い合わせホームがないのでこちらからお声をかけさせてもらいます。


スーパー・ママのホームページ(料理検索サイト)を運営する。管理人のママです。

今回、ホームページを開設にあたって、料理サイト、BLOGサイトを検索していましたら

貴サイト様のサイトが目にとまり、とても良いサイトだと思い声をかけさせてもらいました。

私は初心者に優しく、ホームページ運営者様にもあって良かったと思われるサイト作りがしたいです。

貴サイト様も今の窓口をもう少し広げてみませんか?

また勝手ですが貴サイト様のサイトがとても良かったのでこちらで登録は完了してますが
貴サイト様もこちらのホームページが気にいらない場合もあります。

もし気に入らないのであれば無視してもらって結構です。

もし相互リンク可能であれば宜しくおねがいします。

一度、遊びに来てください。(登録のカテゴリは ※ 手ごねパン )です。見てください。

※相互リンクしてもらえるサイト様は等ホームページにバナー等を用意して有ります。
「相互リンク登録」をご覧ください。

HP  http://www.world-asia.com/cookking/



スーパー・ママ管理人  ママ
2010/08/02(月) 04:58:43 | URL | ママ #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
